11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2012.12.31 11:10|未分類
昨日はぬぁんと!雨な一日だった・・@お山
二日前に降ったこの時期には珍しいドカ雪もビックリだったけど・・
今度はこの時期には珍しい本気な?!雨・・変な天気だね、ホント。

おまけに昨日は夜中にそらに起こされた・・
つまみ食いのしすぎ?でお腹がピ~になったらしい・・ったく。
夜中の寒い中をそらに付き合ってたもんで寝た気がしないわ・・ったく。

そんなこんなで2012年も今日で終わりな朝・・
今日は良い天気になりそうな予感♪
サクッと行きますか・・

ss121231-1.jpg

昨日の雨で道がガチガチに凍って歩き難いったらありゃしない・・
「オイッ!引っ張るなよ!!」とか叫びながら歩くのも疲れるもんです。

ss121231-2.jpg

今日はのんびりできるかな?と思ってたけど何やらやる事がてんこ盛りな予感・・
昨日に続いて石窯の焼き納めもせにゃならんし・・
岡山から来た牡蠣も調理せにゃならんし・・
ソバも打たなきゃならんし・・
結局食い物ばっかりか?

IMG_4513.jpg

皆様、良いお年を!

Today's STELLA&そら

2012.12.30 10:01|未分類
お山の朝は遅い・・
寝かせておけばいつまでも寝てる?お嬢様達・・
今日はお日様も出てこないし、そうなるとますます起きないし・・

一緒になってこちらもゆっくり・・良い事です♪
なんだかパラパラ雪が降ってきてるけど、行きますか・・

ss121230-1.jpg

気温はそんなに低くないんだけど、やっぱり寒いわな・・
ステラは完全防備?!してるけどそらは素足で冷たそう・・

なんてぇのはアタシの勝手な思い?
まったく他人事?なお嬢様達は今朝も元気に雪遊び・・
部屋の中では寒がりなそらも雪の中ではオコチャマ全開・・

ちょっと重い雪なのが残念かな?

ss121230-2.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.29 08:41|未分類
お山なう♪

昨日の晩から降った雪であっという間に「雪国」・・
40cmくらい積もったんでね~の?!

ss121229-1.jpg

ステラも雪は大好きだけど、そらの狂いっぷり?はハンパない・・
もう全然人の言うことは聞いちゃいない・・

なんだ、寒がりと思ったら「子供は雪の子」なんじゃん♪
って、去年も言ったか?

今年は真っ白な正月になりそうです。

ss121229-2.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.28 07:14|未分類
今朝は忙しい・・

朝一番、寝てるお嬢達をそのままに年末のお買い物・・
って言っても先週ほとんど終わってるんで生ものだけ・・

いやぁ、朝から凄いわ!@築地市場・・
5時で市場の駐車場は20分待ちだもんね・・
観光客も一杯なんで歩きにくいったらありゃしない・・

てな事でササッと済ませてササッと帰ってきた。

IMAG0093.jpg

で、さすがの寝坊助も起きてるじゃん♪
アタシャもう寒いのにも慣れたから?ササッと行きますよ・・

IMG_3338.jpg

今日の午後から天気が怪しいらしい?
お山は雪だな・・多分♪

Today's STELLA&そら

2012.12.27 07:49|未分類
寒い!ホントに寒い!何言っても寒いもんは寒い!
ホントに今年の冬はどうなってんだ?
いつも12月でこんなに寒かったっけ?

たしか暖冬とか言ってなかったっけ?
誰のせいでもないけどとにかく寒~い!

そんな極寒な状況でも布団の中は暖かい・・
布団の上もとりあえず?暖かい・・はず。

で、いつもの風景・・
掛け布団の上にはステラ、中?!にはフラガール・・
相変わらず手足が重い朝・・行きますか。

ss121227-1.jpg

寒さを通り越した冷たさに遠くの公園に行く元気がない・・お父さん。
近くの公園で日の出を待つ今日この頃・・

でも、此処って風通しがいいのよね・・寒っ!

ss121227-2.jpg

小さいながらも芝生があるんでリードでつながったままだけどお嬢様達も遊べるし・・
ここはここで良いんでね~の・・と、お嬢達の了解はもらっていないがアタシは思う。

明日の夜からお山の予定・・
なんだか冷凍庫状態?!
今朝は二桁か・・

前回一瞬凍結したボイラーは大丈夫だろか?
ちと心配・・

SnapshotJPEG20121227.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.26 07:52|未分類
いやいや!まだまだ?これからか・・寒いの。
どんどん布団から出たくなくなってく今日この頃・・
気合入れても出れなくなってきた・・
相変わらずしっかり掛け布団かけて体全部布団の中ってぇフラガールもいるけんど・・

おいっ!起きろ!行きますよ・・寒そっ!

ss121226-1.jpg

めっちゃ寒がりなくせに外を歩いてる時は裸?!で大丈夫なお嬢様(約一名)・・
どうして大丈夫なんだろか?不思議・・
さすがに外で震える事はない・・

ちょっと「犬」っぽい・・
当たり前っちゃ~当たり前な話だけんど・・。o(^o^)o

ss121226-2.jpg

おバカなことを言っててもお日様は出てこない・・
いつまでも薄暗い、だ~れもいない公園・・
時々風がピュ~っと寒いし・・

ss121226-3.jpg

さ・て・と、お仕事もあと三日・・
年賀状もできたし、あとは正月を待つだけか♪

IMG_3339.jpg


Today's STELLA&そら

2012.12.25 07:52|未分類
「寒い!」っていうか「痛い!」ってな感じになってきた?
そろそろ暖かい手袋にしないと無理かしらん・・
なんか布団の中で考える今日この頃・・

気合入れて・・行きますか。

真っ暗やんけ・・

ss121225-1.jpg

ちょっと待っててもあんまり変わらない・・
カメラの設定で明るく見えるけど・・
もうちょっとの辛抱ね・・

ss121225-2.jpg


お山も寒そうだ・・

SnapshotJPEG20121225.jpg

昨日はクリスマスイブ・・
ケーキのおすそわけをもらうお嬢様達・・

そらは「二番目」ってぇのが判りすぎる子・・
姉ちゃんがかぶりつくと遠慮して?顔を出せない・・

IMG_4503.jpg

人の事なんかまるっきり考えないのがパッパラパ~なステラ・・
アタシがよければ良いのよ!ってな感じ・・
ある意味そらのほうが大人かも?

IMG_4500.jpg

かわいそうに、そらに残ったのはクリームだけか・・?

IMG_4507.jpg

メリークリスマス

Today's STELLA&そら

2012.12.24 09:45|未分類
今日もお休み・・
月曜日でもお休みだと気分もるんるん♪
巷じゃクリスマスイブってぇ話もあるけど我家には関係ないか?

で、起こさなければお嬢様達はいつまでも起きない・・
が!こいつ等やっぱり「動物」なんだと感じる今日この頃・・
お日様が出る時間にならんと起きないのね・・うちだけか?!
因みに今日の日の出の時刻はAM6:48@お江戸・・

てな事でしっかり明るくなってから・・行きますか。

ss121224-1.jpg

明るくなっても風が冷たくて寒い・・
ニュースではあちこち一番の寒さとか言ってるし・・

すっかり葉っぱが落ちた公園・・
枯れ枯れな景色がしばらく続くのね・・
余計に寒さを感じる景色だわ・・おぉ~、寒っ!

ss121224-2.jpg

ここんとこまた毎日同じ写真と同じ文になってるな・・
まぁ、そんなのは今に始まった事でもないし・・
あっちからこっちから撮ってる方も飽きちゃうし・・

お嬢様達は飽きちゃうを通り越して呆れちゃうし・・

ss121224-3.jpg


「姉ちゃん、帰りたいな・・」

「もちっと我慢・・だな」

てな会話が聞こえてきそうな平和な朝・・

ss121224-4.jpg

朝晩の公園しかお出かけのないこの週末・・
お嬢様達は欲求不満気味・・
部屋で炸裂しるしかないわな・・

相変わらず怪我一歩手前!?の強烈さ・・
お願いだから怪我しないでね・・

Forever JULIA・・

2012.12.23 10:24|未分類
ここんとこ毎年、年賀状を書く頃になると嫌でも思い出すこの日・・

4年前のあの日、前年にお星様になったソフィちゃんのいない年賀状作ってて・・
ジュリちゃんが一年間あっちこっち行った写真を使って力作完成~って・・
何十枚も印刷してあとは出すだけってとこで翌日いきなり・・

あんまりよね・・

もう4年か・・あっという間だね。


ジュリちゃん、会いたいよ・・

forever-julia-2.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.23 10:09|未分類
まったり日曜日・・

のんびり寝てたら・・あらら、もうこんな時間?!
てなことで久しぶりに明るい公園に・・行きますか。

ss121223-1.jpg

寒いっちゃ~寒いけど、そんなでもないっちゃ~そんなでもない・・なんじゃそりゃ?な朝。
でも、時々ピュ~っと風が吹くんでじっとしてるとやっぱり寒いわな・・

ss121223-2.jpg

ゆっくり起こさないで寝させておくとしっかり明るくなるまで寝てるお嬢様達・・
でもってお父さんがいる昼間はバタバタもせずに暖かい部屋の中で寝てるし・・

おまえら幸せだな・・ホント♪

ss121223-3.jpg

そんなこたぁアタシ達には関係ありません・・ってか?
はいはい、ごもっとも・・で、飽きちゃった?

帰りますか・・

ss121223-4.jpg

今日は年賀状の残りやっつけないとね♪

Today's STELLA&そら

2012.12.22 07:55|未分類
クリスマスってぇのにはちと早い?週末・・
ほんでも巷じゃクリスマスな週末・・っぽい?
当家は何も無い普通の週末・・つまらん!

今日は一日雨予報・・
お外の様子を確認ちう・・な、お嬢様達。

ss121222-1.jpg

まだ大丈夫そう?
てな事で行きますか・・。

ss121222-2.jpg

夜からちょっと降ったみたいで道はビチャってるけど、なんとか大丈夫。
空はどんより曇り空でいつでも降ってきそうだけどね・・

ss121222-3.jpg

この分じゃお山は雪だな・・

ほら、やっぱり・・

雪遊び行きたかったね。

SnapshotJPEG20121222.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.21 07:50|未分類
やっぱり?と言うか・・
当然?と言うか・・

「寒い!」ってな言葉しか浮かばない今日この頃・・
今朝もきっちり寒い!・・です。

でもって親子揃って?寝坊助・・
目覚ましが鳴ったのは判ってたんだけど、起きれないのよねぇ・・

てなことで近所の公園・・行きますか。

ss121221-2.jpg

寝坊助しても近所の公園だと夜明け前・・近いからね♪
風が無いからまだいいけど気温は低いわな・・寒っ!

「冬至」だもんね・・しょうがない。

ss121221-1.jpg

さ・て・と、やっと週末か・・
今週末はお山の予定だったんだけど、諸般の事情?でやめた。
そうなるとやる事なくなるよのね・・ちょっと早いけど大掃除か?!o(^o^)o

Today's STELLA&そら

2012.12.20 07:51|未分類
やっぱり昨日は寒かった・・のね?!
でもって今日はまたまた寒いんだと・・?
そんなこたぁ言われなくても「じゅ~ぶん寒い!」です。

相変わらずそらに掛け布団を取られ・・
湯たんぽも取られ・・

めっちゃ寒い朝・・行きますか。

ss121220-1.jpg

今に始まった事じゃないけど、ステラは「スケボー」が大嫌い・・
地震より嫌いかも?ってぇくらい大嫌い・・

昨晩のお散歩でその大嫌いな集団に近所の公園で出会った・・
もうどんくらい嫌いかってぇと、しようと思ったチッコが止まるくらい・・

とにかくあの車輪の音とパッタンパッタンの音がダメみたい?
真っ暗な朝から元気なスケボー乗りの兄ちゃん達はいない大きな公園・・

ラジオ体操のジジババ達なら安心だわ・・
平和なひととき・・ってか♪

ss121220-2.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.19 07:48|未分類
今朝は寒い!
昨日よりは絶対寒い!・・と思う。

で、フッと目が覚めると掛け布団が無い!
寒いわけだ・・そらに取られてる、ったく!

布団の中に潜り込んでくる奴が何処まで潜り込んでるかってぇと・・
最近足元に入れてる「湯たんぽ」・・
これを枕に寝てやがる・・
お前は「猫」か?!

ステラはお利口さんに自分の布団の上で・・
と、思ったらお母さんの布団のやっぱり湯たんぽの上で寝てた・・お前もか?!

そんな平和ボケなお嬢様達を叩き起して・・行きますよ!

ss121219-1.jpg

この公園の後ろは線路・・
この先で地下に潜る新幹線もゆっくり走る・・
J&Sだと狂喜乱舞だったんだが、この子達は全く興味無し・・犬それぞれです♪

ss121219-2.jpg

まだまだ日の出の時刻が遅くなってる今日この頃・・
因みに今朝のお江戸の日の出の時刻はAM6:46だと・・
ラジオ体操始まる時間でギリギリ明るくなってくる・・
初日の出の頃はあと5分くらい遅いもんなぁ・・もうちょっとの我慢か?!

ss121219-3.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.18 07:51|未分類
今日もまたまた朝まで雨・・
良いお湿りではあるけどお散歩行くには面倒な天気・・

そらはそんなのまるっきり関係ない?けどステラがねぇ・・
そんなこんなであいかわらず起きないお嬢様達を起こして、行きますか・・

公園は見事に真っ暗・・

ss121218-1.jpg

しょうがないんでナイトモード・・動くなよ!

ss121218-2.jpg

シャッター速度は四分の一・・限界だな。

ss121218-3.jpg

「待て!」の練習には良いかもね♪


ss121218-4.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.17 07:51|未分類
のんびり休日を過ごせば週の始めなんか関係ない?お嬢様達・・
見事に起きない・・目覚まし鳴っても起きない・・おい!行きますよ。

いくら寝坊助でも外は真っ暗・・
とうとうラジオ体操始まる時間になっても暗い季節になったか・・ふぅ~。

ss121217-2.jpg

昨日はお嬢達のお風呂と選挙くらいで他にやる事が無かった・・
年賀状でもやらなきゃと思ってたけど結局何も手がつかなかった・・
まずい!今年もあと二週間しかないじゃん!?・・って毎度の事か♪

等と公園のベンチに座ってブツブツ言ってるうちに少しは明るくなるですよ・・
ラジオ体操終わっちゃうし、帰ろっか・・

ss121217-1.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.16 08:18|未分類
日曜だってぇのに何を思ったか?!今日はステラが真っ暗な中で起こしにきた・・
あんまりバタバタするんで慌てて準備して・・行きますか。

で、いつものチッコ場所まで行く間もなく、家の前で大チッコ・・
偉いね!我慢してたのね?

基本ベランダで用を足すそら・・
ステラは出来たら外でしたいタイプ・・犬それぞれです♪

そんなこんなで結局いつもと同じく真っ暗な公園・・

ss121216-1.jpg


昨日から降り続いた雨も朝方にはあがって良いお湿りね♪
もちっと早くにあがってくれれば良かったんだけど・・道中ビチャビチャ。

今日は良い天気になるのかな?

ss121216-3.jpg

いつもと同じ時間だといつもと同じお友達・・
お父さんとお母さんと一緒に毎朝ラジオ体操に来てる子・・

近所のコーギーは相性悪いのばっかなんだけど、この子は別格・・
お互いとっても良い雰囲気・・そらにはあんまり興味無いみたいだけど?

途中で会うお友達に対してもふたりの好み?があるらしく・・
あの子はステラのお友達、この子はそらのお友達・・犬それぞれです♪

ss121216-2.jpg


さてと、今日は選挙の日・・「ニッポン」と「とーきょー」変える事が出来るかな?

おっと、その前にお嬢様達のお風呂だな・・うん♪

Today's STELLA&そら

2012.12.15 09:32|未分類
朝方降った雨でカラカラ空気が少~し落ち着いたかな?
もちっと降ってもらった方が良いんだけど・・

今日はお休み・・

目覚ましもセットしないでのんびり寝てるといつまで寝れるかと思ったら・・
珍しく?そらが起こしにきた・・しっかり寝坊助なラジオ体操が始まる時間・・

ほんでは行きますか・・

ss121215-4.jpg

すっかり葉っぱが落ちた公園・・
まだ頑張ってるのもいるけど時間の問題?
一気に寂しくなっちゃうね・・

ss121215-2.jpg

めちゃくちゃ目が良いそら・・
数十メートル離れたとこにいるニャンコも見つける・・
まして目の前にいたんじゃ目が点・・ってか?

しっかりロックオン!・・なんでリード着用♪

ss121215-1.jpg

一応ベンチの上から降りないように教えてはあるが、イマイチ信用できない・・
お山でリスを追ってぶっ飛んだ前科あるし・・

そんな状況が判ってか?ニャンコも平然と歩いていった・・
ステラ?そんなの全然興味無し・・
いつもと変わらぬ平和な朝・・

ss121215-3.jpg

この季節はお散歩するとステラのアンヨがすんごい事になる・・
空気がカラカラのおかげで静電気爆弾炸裂!
街中の埃を全部吸い取ってきたんでね~の?ってくらい・・

普通に歩いただけでアンヨを洗ったバケツのお湯が真っ黒け・・
そんな時でもそらは手間いらず・・良い子です♪

今日は明け方の雨のおかげで少しは良いかな?

Today's STELLA&そら

2012.12.14 07:52|未分類
昨日の夜から今日の未明にかけて「ふたご座流星群」がピークだと?!
最近夜中は全然ダメダメなんで夜空を見上げる元気は無し・・やっぱり朝だな!

chart_hrz.jpg

てな事で起きないお嬢様達を叩き起して真っ暗な中をいつもの公園へ・・
周りがマンションで囲まれてるってぇのがなんだかなぁ・・だけど
お空を見渡せるっていったらここくらいしかないのよね・・
街中じゃ~しょうがない、お山だったら綺麗だろな?!

ss121214-1.jpg

でもって適当に公園の中にある芝生でお嬢様達を遊ばせながらお父さんは空を見る・・
どこを向いても同じ?とか言ってたからとりあえず暗い方をただただ見る・・

首が疲れた・・

時々?写真なんか撮りながら空を見る・・

寒いし・・

ss121214-2.jpg

ぼぉ~っと見てたら頭の上でひとつ光った!
あんまり長くなかったけどひとつでも見れれば良いのよね♪

さてと、納得したし帰ろうか・・
お嬢様達は何があったか判らん今朝のお散歩・・ちゃんちゃん。

ss121214-3.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.13 07:47|未分類
今までも「犬」にしては??と思っていたが、ここまで「猫」とは思わなかった・・昨晩の事。
ちょいと遅く(っていっても普通の時間)帰宅したお父さんに向かって誰も迎えに来ない・・

何やら寝室で尻尾がパタパタいってる音は聞こえる・・
なんだ、起きてるんじゃん!

が、部屋の入り口は開いてるのに出てこない・・
寒いんで布団の上から動きたくないらしい・・

でもって結局そのままおやすみなさい・・
あのなぁ、お前ら!

朝は起きないし・・
あのなぁ・・

寒いけど気合入れて行きますか!

夜明け前の公園は寒い・・

ss121213-1.jpg

ぼぉ~っとしてるあいだにどんどん明るくなるんだけど・・寒いもんは寒い。

今日も良い天気になりそうね・・

ss121213-3.jpg



昨日から気になってるこの→ニュース・・その後どうなっただろうか?

「かわいそう」とか言う前に保護できないんだろか?
写真なんか撮ってないでご飯あげる事はできないんだろか?
長野の飯田っていったらメッチャ寒いだろうに・・この横顔、そらにそっくり!

PK2012121102100194_size0.jpg

生き抜いてほしい・・
近くなら飛んでくんだけど・・
結局アタシも言ってるだけか・・悔しい。

Today's STELLA&そら

2012.12.12 07:45|未分類
ちょいと家の中がゴタゴタしてる?今日この頃・・
まぁ、お嬢様達には全然関係ない話なんで・・

そんなこんなで昨日は家にいたお父さん・・
見張り役?がいると一日良い子なふたり・・
なぁ~んだ、やればできるんじゃん♪

で、昼間っから睡眠十分のくせに起きないのはいつもと同じ・・
おい、起きろ!行きますよ。

ss121212-1.jpg

いよいよいつまでも暗い季節到来ってな感じ・・
ラジオ体操始まる時間になっても薄暗い・・
ナイトモードも限界だな・・ふぅ~。

ss121212-2.jpg


Today's STELLA&そら

2012.12.11 07:49|未分類
言いたくないが・・
言っても変わらん事は百も承知だが・・
この時期になればこうなるのは判っちゃいるが・・

寒いもんは寒~い!
今年一番?みたいなこと言ってるし・・
やっぱりなんか変だよね・・今年の天気。

天気は良さそうだけんど・・@お山の朝日♪

SnapshotJPEG20121211.jpg

ふたりともすっかり「猫」な今日この頃・・
布団の上で丸くなってる「犬」はそういないと思われ・・ったく。

起きたくないのはアタシも一緒・・
しょうがない・・行きますよ!

ss121211-1.jpg

いつも姿勢の良いそらもさすがに背中が丸いってか?
そんなわきゃ~ないけど、こう見るとそう見える・・

しかし、ホントに寒いな・・
シャッター押す指の感覚が無くなってきたわ・・まじ。

言いたくないが・・おぉ~、寒っ!
でも、冬はまだこれからよね?!

ss121211-2.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.10 07:49|未分類
お山の寒さとは違うけど・・十分寒い!お江戸の朝。
お嬢様達はすっかりお疲れモード?で起きないし・・
真っ暗な中、叩き起して行きますか・・またこの生活かい?!

ss121210-3.jpg

「女の子」真っ盛り!なステラ・・
男には判らんがこの時期は性格も変わるらしい?
なにしろパッパラパ~全開!人の言う事はまるで無視・・

ss121210-2.jpg

でもってそらに突っかかる・・
尻尾を立てておもいっきり誘いにいく・・あんたお姉ちゃんだろが?!

いい迷惑なのはそら・・そんなパッパラパ~な姉ちゃん相手に応戦な日々。
しばらく我慢するですよ・・って、終わってもそのまんまな気がする今日この頃。

ss121210-1.jpg


昨日バタバタとあとにしたお山はどんなん?
ウッ・・寒っ!

SnapshotJPEG20121210.jpg


さ・て・と、週の始まり頑張りますか・・

Today's STELLA&そら

2012.12.09 08:56|未分類
昨日からけっこう本気に降った・・
一面銀世界ってぇやつね♪

ちょいとお父さん急用?!が出来たんで急いで行きますか・・

ss121209-2.jpg

良い天気になったしホントはゆっくり遊んでいきたいんだけどね・・

ss121209-1.jpg

らぶ・・

2012.12.08 20:43|未分類
もう一年か・・早いねぇ。
今日はこの日の為に一口だけ残しておいた「らぶ」で献杯。

ソフィちゃんとは会えたかな?
姉妹で仲良く遊ぶんだよ・・会いたいな。

IMG_2725.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.08 09:21|未分類
朝から風がビュンビュンなお山・・
時々すんげぇ音たてて吹いてるし・・
その風に乗って雪も時々降ってくるし・・
そうかと思うとお日様でてくるし・・変な天気。

先日降った雪も少し残ってる程度・・つまんない。
気温も夜中にちょっと低かったけど、全然問題無し?なレベル・・
でも家の周りでこの風じゃ牧場は無理だな・・って事で近所をぐるっと行きますか。

ss121208-1.jpg

お嬢様達はふたりとも雪が好き♪
普段「猫」なそらも雪になると「犬」になる・・

ss121208-2.jpg

先週から「女の子」なステラは最近情緒不安定・・って、いつもの事か?!
人の言う事は聞かないし、そらにちょっかいは出すし・・って、いつもの事か?!
もう、パッパラパ~状態・・って、どれをとってもいつもの事か?!プッ。

なんとか大人しくポーズとってるのも時間の問題・・

ss121208-3.jpg

そらも飽きちゃうし・・
って言うかお尻が冷たいかしらん?
どうでもいいけどバリバリ「いたずらっ子顔」だ・・

ss121208-4.jpg


で、姉ちゃんからちょっかい出してど~する・・

ss121208-5.jpg

こうなるともう写真どころじゃなくなるし・・

ss121208-6.jpg

勝手に帰宅モードに入るふたり・・
まぁ、こんなもんよね・・寒かった!

ss121208-7.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.07 07:47|未分類
昨日珍しく人の事を起こしたお嬢様、一日だけでした・・
今朝は寒いのもあったか?ステラも人の布団の上・・
そらにいたってはしっかり掛け布団かけてアタシの腕枕・・

ツンツン起こして・・行きますか。

ss121207-1.jpg

いつも近影なんでちょいと引いてみると・・
まだまだ公園のモミジは綺麗に紅葉・・
そろそろ君の季節は終わりなんだが・・

まぁ、色が無くなる季節に貴重な存在ではあるな・・うん♪

ss121207-2.jpg


この週末はお山の予定・・
お嬢様達を遊ばせるのに雪が欲しい今日この頃・・降らんかな?!

気温は・・冷凍庫!?
寒そっ!

SnapshotJPEG20121207.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.06 07:48|未分類
まっこと珍しい事に今朝はそらが起こしにきた!
何か間違ったんではないだろか・・と思う今日この頃。
世の中は真っ暗・・朝一番は雨っぽい事を言ってたけど大丈夫そう?

ほんでは行きますか・・
で、公園に着いても真っ暗でどうにもならん・・

ss121206-1.jpg

こんな時は「ナイトモード」・・
って、毎日同じやんけ!と自分で自分に突っ込む平和な朝・・

ss121206-2.jpg

ss121206-3.jpg


公園に落ちる葉っぱの量がどんどん増えてる・・
風があったから今朝もすんごい状態だった・・
この葉っぱこの先どうなるんだろか?

ss121206-4.jpg

お江戸はこれから一雨ありそうな事を言ってるけどお山はどんな?
と、覗いてみたら・・あら、良い感じ♪

SnapshotJPEG20121206.jpg

Today's STELLA&そら

2012.12.05 07:50|未分類
やっとすっきり晴れたかな?
定時に起きるようになってきたお嬢様・・
起きない?!お嬢様を叩き起して・・行きますか。

ss121205-1.jpg

明るくなるのがどんどん遅くなってる今日この頃・・
今のとこはなんとかラジオ体操の始まる時間になれば明るくなるけど・・

ss121205-2.jpg

月と一緒にちょいと季節を外した?紅葉眺めてるようじゃねぇ・・
そろそろいつまでも真っ暗なお散歩だな、ふぅ~・・。

IMG_2519.jpg

ハイ君・・

2012.12.04 09:43|未分類
早いもんでお星様になってもう一年か?
ソフィちゃんの生涯ただ一人の旦那様だったハイ君・・
でもって、一人っ子めぐちゃんのお父さんでもあるハイ君・・

sophiahi03020210.jpg


お空の上はどうですか?
ソフィちゃんとは会えましたか?
いけずなジュリちゃんは邪魔してないですか?

会いたいな・・

sophiahi03020211.jpg