12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2013.01.31 07:50|未分類
最近は全然珍しくもなく、話のネタ?にもならんが・・
何か顔の前で寝息がしてる・・いつもの朝。

ちょいと左を向けば・・そこにはしっかりそらの顔。
こいつ、完全に布団の中で人の腕枕で寝てやがる・・いつもの?風景。

で、ステラはその横の自分のベッドで寝てるのはお利口さんなんだけど・・
ツンツンしても全然起きる気配無し!・・これもいつもの?風景。

そんなこんなが布団の中で毎朝繰り広げられる・・
ちょっと暖かくなってきたような気がする今日この頃・・行きますか。

ss130131-1.jpg

相変わらずお日様が出てくるのは遅いけど、これでも少~しは早くなってる?
この週末はメッチャ暖かくなるらしい・・

いよいよ春か?!
いやいや、まだまだ・・

ss130131-3.jpg

今日で一月も終わり・・
早いもんです・・

ss130131-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.30 07:51|未分類
起きないお嬢様達はどうやら絶頂?!に達したらしい・・
目覚ましがトリプルで鳴ってもデンデン無視・・
お父さんが起きてもまるっきり無視・・

で、アタシが一人で支度してるとゴソゴソと・・
こいつらギリギリまで寝てる技を会得したらしい・・ったく!

ちょいと久しぶりな大きな公園・・行きますか。

ss130130-1.jpg

起きて外に出れば普通にサッサと歩く・・
でも、ふたりとも基本お散歩はあんまり好きではない・・
だから布団から出ないのね・・ったく、おまえら「猫」か!?

ss130130-2.jpg

ラジオ体操が始まる頃には明るくなってくる公園・・
最初っから明るくなるにはもうちょっとだな・・

ss130130-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.29 07:49|未分類
ま~るっきり起きなくなったお嬢様達・・
お山から帰ってなおさらひどくなったみたい?
目覚ましなんかぜ~んぜん聞こえないふりしてるし・・

こちらもつられて?寝坊助しちゃう今日この頃・・行きますか。

ss130129-1.jpg

気持ち日の出の時間が早くなってきたような気がする・・
調べたら10分くらい早くなってるのね・・ホントに気持ちだわ。
ほんでもあっという間にあっちこっち春爛漫になるですよ・・多分♪

ss130129-3.jpg

先ずは季節先取り?なそらの換毛・・
ホントに始まったみたい・・
まだ寒いのに・・

ss130129-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.28 07:50|未分類
お山と比べりゃ10℃は暖かいはずなんだが・・寒い!
昨日は寝るのが遅かったからか?まるっきり起きないし・・
アタシがヨタヨタ起き上がってもふたりして知らん顔・・ったく。

今日は月曜日・・
だからってぇわけじゃないけど、ササッと近場に行きますか・・

ss130128-1.jpg

なんだか歩いてる途中で顔に冷たいもんが当たる・・ん?まさかねぇ?
いや!そのまさか・・これってもしかして雪じゃん?!
勘弁してくんろ・・

ss130128-2.jpg

雪は昨日十分楽しみましたから・・
ってことで昨日は天気が良かったんでバディさん家で遊んだ♪

相変わらずブッ飛んでるステラと潜ってる?そら・・
楽しく遊ばせていただいたおかげで帰りの車内は静かだったわ・・ホント。

ss130127-6.jpg

ss130127-5.jpg

ss130127-7.jpg

ss130127-8.jpg

ss130127-9.jpg

ss130127-10.jpg

ss130127-11.jpg

ss130127-12.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.27 09:10|未分類
ゆっくり寝坊助なお嬢様達・・
ほんでも明るくなるとさすがに起きる・・当たり前か?

良い天気よ♪・・ササッと行きますか。

ss130127-1.jpg

昨日もグッと冷え込んだお山・・
家が暖まってくるとツララが増殖する・・
朝日に当たって綺麗なんだけど、落ちてきたらちと怖い・・

ss130127-2.jpg

夜にちょっと降ってた雪のおかげで今日もサラサラ散歩道・・
まだお日様が昇りきってないんで日陰はさむそうだけど、空は真っ青・・今日はホントに良い天気♪

ss130127-3.jpg

昨日はお嬢様達のストレス発散?!にいつものホテルの中庭へ・・
誰もいない広~いお庭でぶっ飛ぶふたり・・と言いたいけどぶっ飛ぶのはそらだけ。

ステラは人に向かってワンワン煩いったらありゃしない・・
ようするに何か投げろ!と言ってるんだけど、ひとりで遊べなきゃダメじゃん・・

ss130126-5.jpg

だいたい投げろ!と言ってるフリスビーを抱えてちゃねぇ・・ったく。
結局お嬢様達、自分達が寒くなってリタイア?するまで遊んだワン♪

ss130126-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.26 09:07|未分類
体調が戻れば週末・・良い具合に出来てる?アタシの体♪
お嬢様達のためにも時間は大切に・・ってか?!
てな事で2週間前の大雪の後が心配だったお山にGo!

ss130126-1.jpg

心配してた「除雪の壁」は事前に町役場に「あれじゃ家に入れん!」と優しく言ったおかげで
入り口部分の壁が綺麗にえぐられてた・・てな事で苦も無く無事進入。言ってみるもんです♪

そこそこ低い気温が続いたせいでサラサラな雪・・
朝からサラサラと降ってる中でお嬢様達は狂喜乱舞・・
やっぱりお江戸の汚いビチャビチャな雪とは違うわな・・うん♪

ss130126-2.jpg

自由に走らせてあげたいんだけど、此処じゃ無理・・後でね♪
ホントにこの子達は雪が好き・・
ちょいとゆっくりしたらぶっ飛びに行きますか♪

ss130126-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.25 09:17|未分類
今月は「医療月間」か?!てなくらい病院通いが続く。
年の初めの年寄りのインフル救急搬送に始まって昨日までは自分のインフル・・

やっと熱も下がって落ち着いたと思ったら・・ん?今日は何の日?アンヨの日!
忌まわしい3年前のステちゃんロングリードデビューの時にやっちまったお父さんのアンヨの点検日・・

てなことで今日はアンヨの病院に朝一で受付しに行かなくちゃならんのでササッと行きますか・・

ss130125-1.jpg

どうでも良いけど(良くないけど・・)ステラのあごがまっ茶色だな・・
アンヨの先っちょもまっ茶色なんだけどやっぱりこれってよだれなのかな?
アンヨは洗い過ぎだって言われた事もあるけどあごの毛は洗い過ぎってことないもんね・・

J&Sも年とってからは茶色くなっちゃったけど4歳くらいの時は真っ白で綺麗だったよねぇ・・
何か綺麗になる方法ないかしらん?知ってたら誰か教えてくんろ♪

ss130125-2.jpg

で、お父さんのアンヨの話・・

手術しないと元に戻らないのは判っているが進行状況を確認するために大きな病院に行くんだけど・・
そこはそれ、有名な?大学病院ってぇやつの世の常で、時間まで予約してるのに受付順って何?
それも午後の診療なのに再診自動受付機がAM7:00からOPENってまじで何?
と、この日が来ると毎回思う・・変でしょ、絶対!

文句言ってもしょうがないんでお嬢様達の散歩もそこそこに車を飛ばして受付しに行った・・
で、ちょいと出遅れて受付したのがAM7:35、開始35分でぬぁんと受付番号は117番・・まじ?!

IMG_4603.jpg

これで午後は半日病院でつぶれるって感じ?
はぁ~・・また熱が出そうだワン。

Today's STELLA&そら

2013.01.24 09:04|未分類
朝方まで音立てて降ってた雨も予報通り?あがった・・
雪になるかもなんか言ってたけど雨で終わったみたい?

こういう良い方向?への外れはあんまり文句を言われないらしい・・
前回たいしたことないなんて言って大雪になっちまったから予報する方も大変ね♪

などと茶化す元気が出てきた今日この頃・・
道はビチャビチャしてるけど・・行きますか。

ss130124-1.jpg

公園の片隅に残る雪・・しつこいねぇ。
暖かい日が続けばあっという間に無くなるんだけどねぇ・・

数日前からお山のカメラが繋がらない・・どうやら電源トラブル?
怖いもの見たさでどうなってるか見たいんだけど・・きっと凄いだろな。

今週末に雪かきしに行けるんだろか?
タミフル飲みながら自分の体に聞いてるとこ・・

お嬢様達はもちろん!行きたいだろうけどね♪

Today's STELLA&そら

2013.01.23 09:25|未分類
フラフラしてるけどなんとか復活・・って言うのか?
一昨日の昼から散歩も行かずにひたすら寝てたおかげで熱は下がった・・
てなことでその間の散歩当番はまだゲホゲホしてるお母さん・・人にうつしといて治っとらん!

今朝はなんとか行けそうなんでフラフラ起きた・・
お嬢様達はこの二日間昼夜ず~っと一緒に寝っぱなしなんで睡眠十分・・なのに起きない!

ほれっ!行きますよ・・ったく。

ss130123-1.jpg

寝すぎてボォ~っとするんだか?
まだ治ってないからボォ~っとするんだか?
多分寝過ぎだとは思うが力が入らん・・ホントにこんなの何年ぶりかな?

人間のインフルエンザってお嬢様達にも感染っちゃうのかしらん?
今のところは例がないみたいだけど、なんつったって進歩が著しい?ウィルスだからねぇ・・
この先どうなるか判らんけど、こいつらにマスクも出来ないし、うがいもできないし、予防は無理ぽ・・

ss130123-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.22 09:58|未分類
やっぱりインフルエンザ・・
昨日から倒れとります・・

てな事でしばらくは大人しくこの子達と寝てますわ・・ふぅ~。

ss130120-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.21 07:48|未分類
相変わらずの寒さが続く朝・・
どうやらお父さんは風邪ひいたらしい?
先週末からなんだか怪しかったんだけどねぇ・・

これは間違いなく先週倒れたお母さんからきた「悪性の菌」!?だと思う・・
ゲホゲホ、フラフラしながら・・行きますか。

ss130121-1.jpg

天気予報じゃ今晩からまた雪みたいな事を言ってるし・・はぁ?
寒いのやら何やらで体がついていけん今日この頃・・
なんにしても今日は大人しくしてよ・・

ss130121-3.jpg

そういえば先週末に来宅したアタシの友達に対して「番犬」そらはやっぱりと言うか・・
どんな人でもとにかく最初はメッチャ警戒モードになるのがそら・・
サッサと逃げるか最初っからペロペロ状態なのがステラ・・
犬それぞれです・・

もっとも10秒後にはふたりともペロペロしてたけどね♪

ss130121-2.jpg

はぁ~、辛い・・

Today's STELLA&そら

2013.01.20 09:25|未分類
今日は「大寒」・・
寒いのは今日までにしてほしい今日この頃・・無理か?!

♪お酒を飲んだ翌朝は~♪のんびり寝てたい気分・・
そんな事を判ってくれる(な訳ないか?)お嬢様達・・
おかげでゆっくり寝させていただきました♪

し・か・し、夜中に帰ってきてもだ~れも顔出さないってぇのはいかがなものかと・・
布団の中から意地でも出ないってか?・・ったく。

外もすっかり明るくなったし・・行きますか。

ss130120-1.jpg

公園の芝生の上の雪がいつまでも残る・・
おかげで風が吹くとと~っても寒い!

そんなまだまだ真冬な陽気なのに、ここ数日そらの毛が抜け出した・・
暖かい布団の中に潜ってるから季節を間違ってんじゃないの?
いくらなんでも今から換毛はちと早いと思うが・・

季節の先取りかしらん♪
まさかねぇ・・

ss130120-3.jpg

今朝も吹く風は冷たいわ・・ふぅ~。

ss130120-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.19 09:38|未分類
もう言い飽きたけど・・今朝もしっかり寒い!
それもそのはず?明日は「大寒」だわ・・今が一番寒いって事?

今日はのんびり週末なんでお嬢様達に任せてのんびり寝坊助・・
てなことでしっかり明るくなってから・・行きますか。

ss130119-1.jpg

この時期は街中でも雪は無くならないもんなのね・・
もっとも「雪」って言うか「氷」になってるけんど・・
公園に行く途中でもところどころがツルツルで危なっ!

時間が遅い公園なんでいつものお友達は誰もいない・・
代わりに?ワンワン煩い子が一杯いた・・うるさっ!

そんな子達は相手にしないでいつものベンチでコーヒータイム♪
特別教えたわけではないけど此処に乗ったら「よし!」があるまで降りない・・

ステラは時々勝手にピョンと降りるけど・・しょうがないです、姉ちゃんですから♪
その点そらはホントにお利口さんで目の前を猫が横切っても降りない・・信用はしてないが。

ss130119-2.jpg

で、基本「後ろ向き」なフラガール・・
相変わらず呼びかけても知らん顔・・
これまたど~したもんか・・

ss130119-3.jpg

今日はお父さんのお友達が泊まりに来る・・
たいてい知らない人が来ると逃げるステラと唸るそら・・
しっかり「番犬」なそら・・怪しい人は噛まれるかもね。o(^o^)o

お願いだから仲良くしてね♪

Today's STELLA&そら

2013.01.18 07:50|未分類
もう毎日が「寒い!」って言うより「冷たい!」ってな感じ・・
先日の雪で街中が「製氷庫」だもんね・・しょうがないか。

今朝も冷たい空気が漂う・・
布団から出たくない!と思っているのはアタシだけではないらしい?

ここんとこすっかり「猫」状態なお嬢様達・・
ついにそらは昨日の晩、最初っから布団の中に潜り込んできた・・
いつもは明け方になってゴソゴソ入ってくるんだけど、ついに最初っから「猫」か?!

てな事で目覚まし鳴っても起きないお嬢様達を無理矢理?起こして・・行きますか。

ss130118-1.jpg

枯れ木状態の木々とあちこちに散らばる雪の残骸で余計に寒く感じる公園・・
日陰になってるとこは融けないし・・
危ないったらありゃしない・・

なんか先日の雪の日からアンヨに力入れて歩いてたからか?
足の甲がキシキシ音たてて痛いし・・
折れてるかしらん?
油切れか?!

などとおバカな会話を交わしてもお嬢様達には伝わらない・・
ハッと我に返る今日この頃・・

寒いから帰ろっか・・

ss130118-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.17 07:48|未分類
街中の雪はなんとか歩くとこだけ?は確保されてきた・・
ほんでも裏に入るとまだまだ雪原!?が広がる・・

寒いのを良い事にそらは相変わらず明け方になると布団の中に潜り込んでくる・・おまえは猫か?!
ステラも最初は自分のベッド(@窓際・・)に寝てるけど、建て付けの悪いボロ家はすきま風がスゥ~・・
いつの間にかアタシの枕を半分占領してしっかり布団の上に寝てるし・・おまえも猫か?!

てなことで今日もしっかり寒~い朝・・気合入れて行きますか。

ss130117-1.jpg

大きい公園までの道もなんとか歩けるようになってた・・
公園の中も大部分の雪は端っこによけてあった・・
が、肝心のいつものベンチの上には雪・・

さすがのステラも冷たくて寝れないらしい・・
お尻も冷たいわな・・

ss130117-2.jpg

昨日やっと家の前の雪をどけて歩けるようにしたら・・
今朝は綺麗に雪をどけた部分がしっかり凍って歩けない?!
「余計な事をしやがって!」と近所のひんしゅくをかいそうな今日この頃・・

Today's STELLA&そら

2013.01.16 07:45|未分類
一昨日降ったたった数センチの雪で街はパニック状態続行中・・
首都高速は終日通行止めだし、幹線道路もほとんど駐車場状態・・
昨日は3時間かかって1mも動かなかったってな道もあったらしい・・マジか?!

家の周りも似たようなもんで、街中の住民は近所の雪かきしないし・・
まぁ、我家の前もやらなかったせいでスケート場ではあるが・・ちと反省。

そんな状況が判ってか?起こしても起きないお嬢様達・・
おいっ!と声かけてアタシが部屋を出てもついてこないし・・オイッ!

ステラもしばらくは完全装備かな?
そら?この子は無防備で大丈夫・・多分♪

今朝もメッチャ寒いけど・・行きますか。

ss130116-1.jpg

公園に行く途中も注意して歩かないとツルっと滑る・・
スパイク付いた靴が欲しい今日この頃・・おっと、危なっ!

こりゃしばらくはこのままの状態だな・・ふぅ。

ss130116-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.15 07:48|未分類
昨日の朝、「久しぶりの雨で良いお湿りね♪」なんか言ってたら・・
とんでもハップンでそのまま一日中雪になっちまった・・
街中でこの雪じゃた~いへん!なのよね・・ホント。

などと他人事みたいな事を言ってる場合じゃない・・
まだ暗いけどお嬢様達を叩き起して・・行きますよ!

ss130115-1.jpg

雪が大好きなふたり・・
まさかの街中での雪道散歩でまともに歩かん・・
何故こんなに好きなのか?訳判らんけど・・とにかく好きなもんは好き♪

そらはぶっ飛びたがるし、ステラの尻尾は真っ直ぐ立っちゃうし・・
しかし、お山の雪と全然違って歩き難いったらありゃしない・・
こいつらに付き合ってるとこっちが危ない・・ってか?

ss130115-2.jpg


お山も昨日は一日中降ってたみたい?
怖々覗いてみたら・・すんげぇ事になってる!

Snapshot20130115.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.14 08:43|未分類
すんごい久しぶりに雨の音・・
お嬢様達も雨の音を忘れてなかったみたい?で起きない・・って、いつもと同じか。
調子にのってほっといたらすっかり明るくなってからゴソゴソ起きだした・・よく寝たね♪

でもって、お外のチェック・・
ほ・ら・ね、しっかり雨コンコンだわ・・
ここんとこ空気がカラカラだったから良いお湿りかな?

ss130114-1.jpg

お江戸でこんな雨の時はお山は・・
あらま、た~いへん!けっこう降ってるわ・・
この連休で行ってたらちょっと苦労してたかも?

Snapshot20130114.jpg

昨日は暖かくて良い天気だったんだけどねぇ・・
てなことで昨日は久しぶりに横浜散歩・・♪

ss130113-4.jpg

ステラは基本的に人混みが嫌い・・っていうか怖い?
街中で育った「シチーガール」のはずなんだけど雑踏はダメ・・
なんで休日でごった返す中華街から山下公園までの道は全然楽しくない?

公園に着いてお友達が沢山いても全然楽しくない・・
早く帰りたくてしょうがない・・

そらは相変わらず誰とでもお友達状態なんで人混みは全然平気・・
あっちこっちで犬にも人にも愛想ふりまいてた・・

犬それぞれです・・♪

ss130113-5.jpg

もっとも昨日はいろんなイベントやってて人が多かったからねぇ・・

IMG_4313.jpg

やっぱりステちゃんは静かな田舎の方が好きかしらん?
お父さんと一緒じゃん♪

Today's STELLA&そら

2013.01.13 08:44|未分類
寝坊助なのは続行中・・だけど、微妙に早い朝?!
もう少しゆっくりでも良いと思うのはアタシだけ?

目を覚ましても暗いし・・しょうがない、行きますか。

公園に着いたらまだ薄暗い中で元気なジジババ達がラジオ体操中・・
コソコソ人の群れを避けながら・・いつもの定位置♪

はぁ~、寒かった・・

ss130113-1.jpg

歩いてる時はそんなでもないかな?なんて思ってたんだけど・・
やっぱり指先が痺れてくる冷たさ・・おぉ~、寒っ!(しつこい?)

この指先の冷たさ、思うに薄~い手袋がダメなんだな・・
やっぱりお山のフリース手袋みたいのじゃないとダメだわ・・

などと今更?な事をブツブツ言いながら今朝もピカピカパチパチ・・
少し明るいからって、公園の片隅でお嬢相手にパチパチやってりゃ十分怪しい?!
寝坊助散歩はストロボいらない時間ではあるけど、オートにしちゃうとやっぱりピカッ!

単純にカメラの設定で発光禁止にすりゃ良い話ではあるが・・
もう少し明るいレンズならストロボ使わないですむんだけどなぁ・・
ついでに?ミラーレス欲しいなぁ・・と、寒い中で独り言。o(^o^)o

ss130113-2.jpg

ステラはそんなお父さんの独り言にはサラサラ興味なく・・
そらは飽きて鼻がピ~ピ~鳴ってきたし・・

帰ろっか?

ss130113-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.12 08:26|未分類
何も予定の無いお休みの日はゆっくり寝坊助・・

間違って?目覚ましセットしちまってブルブルしてたけど・・無視!
そのまんま寝てたらラジオ体操の始まる時間になっちまったワン。

そこまで起きないお嬢様ってぇのもなんだかなぁ・・
久しぶりに言っておくか・・「おまえら犬か?!」

てな事で久しぶりに明るい街中・・行きますか。

ss130112-1.jpg

いつもとちょっと違う時間だと公園までの景色もちょいと違う・・
途中の工事現場ももう人がいるし・・
すれ違うお友達も違うし・・

なにより公園の景色が違うのねぇ・・
ラジオ体操が終わった後の公園は誰~もいないし・・

唯一ラジオ体操した後にベンチで休んでたお友達とは会えたけど♪
とにもかくにも静かな公園・・良いもんです。

ss130112-2.jpg

さ・て・と、ホントにこの連休は何もないぞ・・
お嬢様達のお風呂と庭の植木の手入れくらいか?

ジジくさ・・

Today's STELLA&そら

2013.01.11 15:45|未分類
昨日「もう言うまい!」と言ったばかりだけど・・前言撤回!
今日もまたまた布団から出たくない!ってな激寒な朝・・

横になって丸まって寝てる背中がなんとな~く寒い・・
と思ったらやっぱりお腹の側には掛け布団を独り占めしてるそらがいた・・

かわいそうなアタシの背中・・布団の中で寝てたはずなのにひんやりしてるし。
でもってお嬢様達は定時?!になっても起きないし・・行きますよ!

公園に着いても風が冷た~い!

ss130111-1.jpg

昨日は珍しく?夜遅かったお父さん・・
お嬢様達はサッサと布団の上で寝てた・・

で・も・ね、玄関が開いたら普通は顔くらい出しても良いんでね~の?!
結局着替えて布団の中に入るまでふたりとも寝室から顔を出さなかった・・
で、アタシが布団に入ったら横で寝たまま尻尾振るってど~よ!

なんかブツブツ言いながら寒さに耐える?今朝の公園・・
時が流れるのは相変わらず早くてもう週末・・

今日で一年十ヶ月・・募金の日。
ちょっと焦り気味な今日この頃・・ってか。

ss130111-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.10 07:58|未分類
毎日毎日変わらずに寒い日が続く今日この頃・・
もう言うのはやめた!言ってもかわらんし・・

が、やっぱり寒いもんは寒い!

ステラが最近ちょっと変?
もっとも前から変なんで今更な話だけど・・

寝る時に自分のベッドに寝ないで人の枕元にベッタリくっついてくる・・
多分そらに対する彼女なりの精一杯のアピールとは思うけど・・

そらは相変わらず人の足の間にはまって寝てるし・・
いったいアタシの寝姿ってどうなってるの?

などと思いながら半分取られた掛け布団をかけ直しながらウトウト・・
今朝は珍しく?目覚ましブルブルする前にステラに起こされた・・
当然?!真っ暗だけど・・行きますか。

ss130110-1.jpg

早く明るくならんかなぁ・・
帰り道は明るくなってるんだけどね・・
もうちょっとか?!我慢、我慢・・はぁ~、寒い!

ss130110-2.jpg


昨日はステラの「お山のお母さん」から正月の写真が送られてきた♪
やっぱり雪の中でブッ飛んでる姿は良いね♪

20130101_31.jpg

20130101_32.jpg

20130101_40.jpg

20130101_16.jpg

20130101_35.jpg

20130101_36.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.09 07:50|未分類
ただでさえ明るくなるのが遅いのに今日はどんより曇り空・・
いつまでたっても真っ暗な朝・・

お嬢様達が起きないのはいつもと同じ?!
今朝はなんだか顔がくすぐったいと思ったらすぐ横にステラの顔・・
ん?そらは?と思ったらそのステラのお腹に頭を乗せて仲良く「Tの字」で寝てた・・

そんなのを布団の中で眺めてたら遅くなっちまった・・ササッと行きますか。

さりげなく?スカイツリーを入れてみる♪

ss130109-4.jpg

いつまでも薄暗い公園で遊んでると・・

ss130109-2.jpg

動くものを見ると狩猟本能?が目覚めるそらが何やらロックオン状態・・

ss130109-3.jpg

そらと一ヶ月違い(3月生まれ)の太郎君・・
センターで保護されていたのを迎えた子・・
小さい時はそっくりだったけど、一回り大きくなっちゃった・・ほんでも今でも仲良し♪

ステラはこの手のお友達には全然興味無し・・犬それぞれです。


Today's STELLA&そら

2013.01.08 07:52|未分類
今更言うのもなんなんだけど・・さ・む・い!
いつまで続くのか?この寒さ・・ホントに寒い!

ちょっと前に暑い!とか言ってる時にそのうち「寒い!」とか言うのよね・・
なんか言ってたけど、ホントにその通り・・当たり前な話だけど、さ・む・い!

湯たんぽはフラガールに取られ、布団の半分はステラに取られ・・
今朝も何やら肌寒~い目覚め・・

ふぅ~、行きますか・・

ss130108-1.jpg

寒がりなくせに外に出ると元気なお嬢様達・・
△△でも元気が一番だから良しとしとくか・・

ss130108-2.jpg

今朝もシャッター切ってる指先の感覚がなくなってくるわ・・
お嬢達は素足で大丈夫なんだろか?
ちょっと不思議・・

などといつもと変わらずおバカな事を言いながら・・
今朝も平和な公園・・

ss130108-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.07 07:50|未分類
久しぶりに目覚ましブルブルで起きる朝・・
お嬢様達?当然人の布団の上と中で爆睡中・・ったく!
真っ暗な街中に出るのもちょいと勇気がいる今日この頃・・行きますか。

ほれ、真っ暗だ!

ss130107-2.jpg

さすがにラジオ体操に集まる人も激減な公園・・
いつまでも暗いし・・

ほとんど開放状態にすると背景はなんとか写るけどちょっと動くとダメダメ・・
そら!そのまま動くなよ!ステラは寝っぱなしだからOKなのね♪

ss130107-1.jpg


今日は「七草粥」を食べる日・・らしい。
お嬢達には関係無いような気がするが、気持ち葉っぱでも混ぜてあげますか♪

さ・て・と、本格的な一年の始まりか・・
ちょいと気合入れて頑張りますか・・

無理そうだけど・・

Today's STELLA&そら

2013.01.06 09:11|未分類
お父さんの冬休みも今日でおしまい・・
寝坊助できるのも今日でおしまい・・

目覚まし無しも今日でおしまい・・
明るいお散歩も今日でおしまい・・

そんなこんなでゆっくり寝てたら真っ暗な中で起こされた・・
勘弁してくんろ・・と思ったら、もうラジオ体操の始まる時間?!

あらら・・行きますか。

ss130106-1.jpg

いつもより一時間遅い公園は景色が違う・・
ラジオ体操のジジババや太極拳のジジババがいないんで静かな公園・・
まさかこの時期にこんな時間から遊んでる子供も当然いないし・・ね♪

ss130106-3.jpg

お嬢様達の順応性はたいしたもんで・・
あっという間に元に戻って普通の街中散歩・・

特にそらは動物の匂いに敏感な子なんで街中では落ち着く・・
お山だとあっちこっちキョロキョロしてそりゃもう大変・・

もっとも公園でもニャンコが目の前で挑発?してるけどね・・

ss130106-2.jpg

ステちゃん、新しい枕の具合はど~よ?

ss130106-4.jpg


さ・て・と、明日からは真っ暗なお散歩かぁ・・

社会復帰は当然できそうにないし・・困ったにゃ。


Today's STELLA&そら

2013.01.05 10:16|未分類
一週間ぶりにお江戸の朝・・かな~り寒い!
これじゃお山とたいして変わらん!と、布団の中でゴソゴソ・・

いつまでも起こしにこないお利口さん?はそのまま・・良い事です。
で、何やら寝苦しいと右を見ればステラさん、左を見ればそらさん・・
この方達もけっこう寒いらしい・・しっかり布団かけて?寝とる!

お山と違ってお江戸の寝室は寒いのよね・・
でも・・そろそろ行きませんか?

一週間ぶりに大きな公園・・

ss130105-1.jpg

寒いし、時間も遅いし、誰もいなかった・・

お山でボサボサになったステラのブラッシングする手も冷たいし・・
ホントに今日は寒いで・・と思ったら「小寒」なのね?!
まだまだ寒いのはこれからか・・ふぅ~。

ss130105-2.jpg

何もしないで座ってるだけ?のそらは当然飽きちゃう・・

ss130105-3.jpg

そろそろ帰ろっか・・

そういえば年末のうちにベンチの真ん中にある「ステラの枕」が新しくなってる?
こんなもん替えなくてもいいのにねぇ・・これも税金かしら?プッ

ss130105-4.jpg

公園の隣の神社でお嬢様達の初詣・・
今年も良い事ありますよ~に!

ss130105-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.04 09:22|未分類
お山のお正月休み最後の朝はとっても良い天気・・
気温は低いけど気持ち良い朝ね♪

最後までゆっくり寝坊助で明るくなってから・・行きますか。

ss130104-1.jpg


お嬢共々久しぶりにゆっくり出来たかな?
ふたりとも名残惜しい?みたいにあっち寄り道、こっち寄り道でまっすぐ歩かんし・・

ss130104-2.jpg


そらの写真嫌い?は今年も同じだし・・オイッ!

ss130104-4.jpg


なんだかんだで楽しいお正月でした♪

ss130104-3.jpg


昨日は近くの見晴台でぶっ飛び納め・・
遠くの山も綺麗に見渡せる良いとこ・・

近くにありながら今まで行ったことなかったワン。

ss130103-5.jpg


お嬢達も最高~・・だったかな?



さてと、ササッと片付けて帰ろっか・・

Today's STELLA&そら

2013.01.03 09:47|未分類
正月3日目で既にグダグダな生活・・
このまま隠居生活?したくなってる今日この頃・・
起きたくなったら起きるってホントに幸せなのね・・

なんかウトウトしてたら起こされた!
も少し寝てたかったのに・・しょうがない、行きますか。

ss130103-3.jpg

昨日の夜から時々パラパラ降ってる雪で道は新雪で真っ白・・
ガチガチ道に比べればとっても歩きやすい♪

ss130103-2.jpg


その新雪の上についてるいろんな動物の足跡が気になるお嬢様達・・
近所のお友達の足跡もあるんだけど、野生動物?の足跡も多数・・

まぁ、この時期なんででっかいのはいないだろうけど・・
嗅覚バツグンなそらは興奮してた~いへん!

ss130103-1.jpg

お山の休日も今日でお終い・・
名残惜しいけど、今日は一日遊ぼっか♪

ss130103-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.01.02 09:54|未分類
昨日の夜からすんごい風!
雨?って思うくらい音たてて吹いてた・・

でもって、正月二日目・・
天気は良いんだけど全然穏やかでない?朝・・
相変わらず風が強いわ・・こりゃ牧場は無理ね。

てなことで近所のお散歩、行きますか・・

ss130102-2.jpg

あちこちスケート場!?な散歩道・・
危ないったらありゃしない・・

お嬢様達も時々「開脚」になりながら歩いてる・・
股関節脱臼に気をつけてね♪

おバカなこと言う前にアタシが危ないわ・・ホント。

ss130102-1.jpg

昨日はいつもお世話になってる近所のホテルへ新年のご挨拶・・
を口実に?おせち料理をご馳走に・・るんるん♪
今年も宜しくお願いします。

でもって、お嬢様達のぶっ飛び始め・・

ss130101-7.jpg

ひとりでぶっ飛んでるステラを冷ややかに眺めるそら・・
「姉ちゃんにはついていけん・・」ってか?

ss130101-8.jpg

お友達が来ると社交性のあるそらはみんなにご挨拶・・
ステラは「犬」には全然興味無しなんで知らん顔・・

因みに「人が好きなステラ」と「犬が好きなそら」は相変わらずです・・はい。

ss130101-10.jpg

コーギーなお友達ともちゃんとご挨拶♪
一緒にぶっ飛んでみたりもする・・
けっこう余裕?なそらの顔・・

ss130101-11.jpg

ss130101-12.jpg

どこまでも人が投げる雪球しか見てないステラ・・
今年もやっぱりこの絵だな・・うん。

ss130101-9.jpg