01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2013.02.28 07:47|未分類
一雨降ったらちょっと温くなった?・・みたいな朝。
確かに冷たっ!ってな感じは無いような・・@布団の中♪

久しぶりに定時?に起きて(お嬢様達を起こして!)・・行きますか。

ss130228-1.jpg

歩いてても手が痺れないしぃ~
昨日は桜の開花予想も出たしぃ~♪
寒い、寒いと言いながら今年の開花は早いらしい?

こりゃ~、いよいよ春か?!
いやいや、まだまだ、信用はできんか・・

ラジオ体操が始まる時間になればストロボが光らなくても普通に写るようになった♪
どんどん明るくなるのが早くなる今日この頃・・

やっぱりもう春だな♪

ss130228-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.27 07:34|未分類
昨日の天気予報じゃ朝方は「雪ダルマ」なんかついてたけど、普通に雨じゃん・・

よくできた?お嬢様達は布団の中で外の天気が判る・・らしい。
お父さんが起きても顔をちょっと上げるだけで体は動かない・・@そら。

ステラにいたっては顔も上がらない・・ったく。
顔が見えないから判らないけど多分?目は開いてると思う・・

ふんとにも~こいつ等は・・

てなことでしばらくしてからようやくお外のチェック・・
ほらね、雨でしょ・・ってか?!

ss130227-1.jpg

こんな時は部屋の中でバトルしかないか・・
朝から賑やかなことで・・

平和な朝だ・・

Today's STELLA&そら

2013.02.26 07:54|未分類
いつまでたっても・・言うのやめよ!
しかし、ホントにいつまでたっても・・やめとこ!

が、寒いもんは寒い!
明日からちょっと雨予報でこれで天気が変わるらしい・・ホントか?

てなことで今朝も起きれません・・近くの公園行きますか。

ss130226-1.jpg

ラジオ体操が始まる時間にはすっかり明るくなってる今日この頃・・
お日様が眩しくなってきた・・良い事です♪
このまま一気に春に・・頼むで。


昔から好きな歌に松任谷由実の「春よ、来い」がある・・
今はホントにそんな気持ち・・

♪春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
♪愛をくれし君の なつかしき声がする

♪春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
♪夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

ss130226-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.25 07:49|未分類
お江戸に戻ってもしっかり寒い・・
ホントにいつまで続くのか?この寒さ・・ってな朝。

全然起きないお嬢様達が起きるようになるまでダメかしらん?
てなことで月曜日!早く起きておくれ!行きますよ!

ss130225-1.jpg

日差しはなんとなく春っぽくなってきたような気がするんだけどねぇ・・気のせい?

ss130225-4.jpg

またこの生活が始まったか・・ってなお嬢様♪

ss130225-3.jpg

しょうがねぇ付き合うか・・ってなお嬢様♪

ss130225-2.jpg

ふっふっふ、諦めろ!
これから暖かくなってくればもっと?!だで♪

Today's STELLA&そら

2013.02.24 09:52|未分類
お山の朝は雪~!
サラサラと本気で降ってるし・・

お嬢様達はここでも起きないし・・
雪コンコンだけど・・行きますよ!

気温がそこそこ低いんで歩くとキシキシいってるワン♪

ss130224-1.jpg

昨日は良い天気だったんだけどねぇ・・
てな事でいつものホテルへ・・
毎度ど~もです♪

ss130223-5.jpg

昨日はホテルのチモシーも久しぶりに一緒にぶっ飛んだ♪
そらが仲良く遊ぶんだわ・・

ss130223-4.jpg

ステラ?相変わらず我が道をいく状態・・
楽しきゃ良いのよ♪

ss130223-3.jpg

なんだかんだでみんなで震えるまで?遊んでた・・
満足したか?

ss130223-2.jpg

ss130223-1.jpg

昨日は一年ぶりのチョコちゃんが来た・・
ちょっと興奮してたけど一日経ってちょっと落ち着いたかな?

仲良くね♪

IMG_5944.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.22 07:51|未分類
なかなか「春を感じる」陽気にはならんねぇ・・
まだまだ寒い朝、ぜ~んぜん起きれなくなってきた・・(注)アタシを含む♪

てなことで近所の公園ばっか・・行きますか。

ss130222-2.jpg

毎日少~しづつお日様が昇る時間が早くなってる今日この頃・・
ラジオ体操の時間にはすっかり明るくなってきたし・・
なんだかんだ言ってもやっぱりもうすぐだな・・春♪

ss130222-1.jpg

昨日は友達から嬉しい贈り物♪
明日のアタシの誕生日プレゼント?ってなことではないか・・

品種は「真宙(まそら)」?
ジュリちゃんはあるし、ソフィちゃんもあるしって事で選んでくれたらしい・・
あらら、ステちゃんのが無いわ!もひとつヨロピクね♪

IMG_5885.jpg



Today's STELLA&そら

2013.02.21 07:51|未分類
毎日毎日同じことばっか言ってるけど・・
寒いねぇ・・ホント。

建て付けの悪いボロ屋な我家・・
寝てても何だか首元がス~ス~するのよねぇ・・
なんつってもファンヒーターが「換気してね♪」って言わないくらいだから・・?

そらに掛け布団はがされてるから寒いのも当たり前ってぇ話もあるけんど・・
そんなこんなで寒い朝・・全然起きないお嬢様達を起こして行きますか。

ss130221-1.jpg

ちょっとは明るくなってきた公園だけど・・
着いた時にはまだまだ暗い・・

ほれ、こんな・・

ss130221-4.jpg

最近お父さんの撮影に非協力?なステラ・・
勝手にすればぁ~・・ってな感じ?
そらははなから無関心・・ふぅ~。

ss130221-3.jpg

アタシだって意地だもんね!
ほれっ!こっち向かんか!

今日も平和な朝・・

ss130221-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.20 07:51|未分類
ここんとこどんどん寒くなってるような気がするのは気のせい?
全然布団から出れないし・・って、お嬢様の話だけではなくなった。

今朝も激寒な雰囲気プンプン・・
はぁ~、気合入れて!?行きますか・・

ss130220-1.jpg

公園の桜のつぼみを見る気もしないこの寒さ・・
見たって当然固いわな・・こんなんで咲くのかしらん?
なんか言ってるうちにあっという間に暖かくなって咲くのよねぇ~♪

ss130220-2.jpg

最近「いけず度」が増してきたステラ・・
声をかけてもこっちを向かない事が多くなってきた・・

ss130220-3.jpg

我家的には「ソフィちゃん」から「ジュリちゃん」に移りつつあるステラ・・
今日はおもわず「ジュリちゃん!」と声かけちまった・・

平和な朝だ・・

Today's STELLA&そら

2013.02.19 07:48|未分類
朝からどんより曇り空・・
でもって寒いし・・

天気予報じゃ雪!?とか言ってるし・・

お嬢様達は起きないし・・
まだ暗いけど行きますか・・

ss130219-1.jpg

いつも姿勢の良いそらは伏せても姿勢が良い?
ステラ?見たとおりでございます、はい♪

ss130219-2.jpg

今日は2年前にたった1日だけの家族だった「さくら」の命日・・

img_1513597_62048463_9.jpg

そういえば前日に家の前に捨てられてた時も風が強くて寒かったんだよなぁ・・
相変わらずお花の無い時期だけどちょっと待っててね。
もう少しで頭の上で桜が満開よ♪

img_1513597_62050330_1.jpg

しかし、この子が今いたら我家はどうなってたんだろか?
そらを交えて三つ巴でドッタンバッタンか?!
想像できん・・ことにしとこ♪

Today's STELLA&そら

2013.02.18 07:45|未分類
昨日までの寒さがちょっと和らいだような気がする朝・・
気がするだけかしらん?布団の中じゃ判らない・・

お嬢様達は相変わらず爆睡中・・
起きる気配は全く無し!

お父さんがノソノソ起きた後に珍しくそらが先にゴソゴソ動いた・・
ステラ?部屋から出る気が全く無し!オイッ!行きますよ・・ったく。

ss130218-1.jpg

やっぱりそこそこ寒いわ・・

ss130218-2.jpg

今日は二十四節気の「雨水」・・
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるってな時期らしい?

お山の様子を見るとヘッ?!ってな感じがする今日この頃ではあるが・・

Snapshot20130218.jpg

寒そっ!

今日のお江戸は昼から雨だと・・
まさか雪にはならんよねぇ?!

Today's STELLA&そら

2013.02.17 09:30|未分類
昨日ちょっと褒めた?のに・・
お日様昇っても起きないお嬢様達・・
やっとゴソゴソと起こしにきたと思ったら・・ぬぁんと時計は7時!

はぁ~、よく寝た!o(^o^)o
ほんでは行きますか・・今朝も寒いで!

ss130217-1.jpg

昨日のビュンビュンな風は少~し落ち着いたけど、やっぱり激寒・・
もともと障害?のあるアタシの右手の中指先は痺れっぱなし・・
ほとんど感覚無いし・・

お嬢様達は大丈夫なんだろか?
特に(暖かい)家の中では寒がりのそら・・
これが全然大丈夫そうなのがとっても不思議な今日この頃・・

ss130217-2.jpg

昨日お風呂にはいったふたり・・
どちらもサラサラなのは良いけど・・
この風じゃすぐに埃だらけになっちゃうな・・

はぁ~、寒っ!

ss130217-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.16 09:16|未分類
布団の中からでも寒いのが判る・・みたいな朝。
窓の外で風がピュ~!ってな音してるし・・
起きるのやめよ!と思ってたのに・・

お嬢様達、日の出の時刻(本日は6:27@東京)には起きるのね?!
なんだかんだ言いながら「動物」っぽいとこあるじゃん♪

この一ヶ月で30分近く早くなったけど、まだまだ薄暗い朝・・行きますか。

公園に着けば明るくなるですよ♪

ss130216-1.jpg

し・か・し、マジで寒い・・
フリースの手袋の中で指が痺れる・・
とにかく気温も低いけど北風がハンパない・・

ss130216-2.jpg

今日は帰ってからお風呂と思ったけどちょいと寒すぎかしらん?
ステラは大丈夫だけどそらが風呂上がりに震えそうだワン。

ss130216-3.jpg

ほとんど表情が無いっていうか、動かないステラ・・
その横でいろんなことしてくれる?フラガール・・

けっこう笑わしてくれる♪

まぁ、ふたりともベンチから飛び降りないだけ良しとするか・・

ss130216-4.jpg

ss130216-5.jpg

ss130216-6.jpg

ss130216-7.jpg

はぁ~、寒かった!



でもって、やっぱりお風呂・・
風呂の嫌い?なそらは「お風呂だよ♪」と声かけると固まる・・

ss130216-8.jpg

しょうがないんでズルズル引っ張ってって・・
ほらね、入れば気持ち良いっしょ♪
ステラは寝ちゃうし・・

ss130216-10.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.15 07:53|未分類
なんだかいつまでも暗い朝・・
まだまだ日の出が遅いってぇのもあるけんど・・
それにしても暗いんでねぇ~の?・・なんか言ってたら寝坊した!

そんなの関係なくいつものようにグダグダと寝返りうってる奴等・・
オイッ!おまえら!いつまで寝てるのよ・・ったく、行きますよ。

ss130215-2.jpg

今日はホントにどんより曇り空・・
天気予報でも雪だるまついてるし・・まじ?
これじゃいつまでたっても暗いわな・・ふぅ~。

ss130215-1.jpg

昨日はフラガールの誕生日だった♪
定番?なお母さんお手製のチーズケーキ・・
このケーキ、今迄何度作ってもらったんだろ?
歴代のお嬢様達の誕生日毎に作ってるもんね・・

ss130214-8.jpg

すっかりお嬢様面なそらだけど・・
ちゃんとやる事はやってます・・はい。

ss130214-6.jpg

どうしてスプレーの口のとこをこんなにしちゃうかなぁ・・
残りはお腹の中?と思ったらしばらくしてゲボッした・・はぁ~。

で、いつものポーズ・・

ss130214-7.jpg

まだまだオコチャマ・・

その時ステラは?

アタシには関係ない・・とサッサと何処かに逃げましたとさ、ちゃんちゃん。

Today's STELLA&そら

2013.02.14 07:54|未分類
♪はっぴ~ば~すで~ そ~ら~♪

早いもんで今日はそらの2歳の誕生日。
バレンタインデー生まれとはまた粋な日?に生まれたもんだ♪

ほんでもって我家に来てから1年と9カ月・・まだそんなもんか?!
もう10年も居るような感じがするが・・

てなことで今朝もしっかり布団から出てこない・・お嬢様!行きますよ。

ss130214-1.jpg

毎日ステラ@3歳8カ月とドッタンバッタンは変わらないけど、少しは大人になったかな?
見てる限りでは来た時と全然変わってないような気もするが・・
まぁ、一緒に遊んでる姉ちゃんが姉ちゃんだもんね・・
どちらもオ・コ・チャ・マ・・ですから、はい♪

2年前はこんなんだったのに・・

ss130214-4.jpg

こんなに立派?になりました♪
あまり変わらんか・・?

ss130214-5.jpg

ステラと並ぶと大きくなったの判るんだけどね・・
初めて車に乗ったこの頃はこんなだったのに・・

ss130214-3.jpg

今じゃ逆転?
まだちょっとステラの方が大きいけど姿勢が良いから大きく見える・・ってか♪

ss130214-2.jpg

なんにしても病気しないで元気が一番!
これからも元気に(怪我しない程度に?)遊びましょ♪

因みに2歳になった最近のそらの良く判る?日本語は・・
「ハウス」、「ごはん」、「おやつ」、「パジャマ」、「ねんね」、「お散歩」、「ニャンコ先生」・・
それと、悪さした時にかける「あらら!」(これ言うと腹出して後ろのアンヨ上がってキツネ目・・)・・

とっても犬らしい♪

ついでにステラの反応が強い?日本語は・・
みるちゃん(近所のポメラニアン)、お山、ブーブー(車)、バディさん家、アスプロス・・

何かとっても間違ってるような?


今晩は定番のお母さんお手製ケーキでお祝いだな♪

Today's STELLA&そら

2013.02.13 07:16|未分類
天気予報通り?朝から雨コンコン・・って言うか雪か?!
うっすら白くなってるけど、こんなもんで終わりかな・・

見てるうちにみぞれになってきたワン・・

ss130213-1.jpg

雨の時はお散歩に行かないお嬢様達・・
そんな外の様子を見たらサッサと部屋の中・・
でもって布団の中でふたり揃って二度寝・・

もともとお散歩が好きじゃないのは判るが・・

何か違うと思う今日この頃・・

Today's STELLA&そら

2013.02.12 07:49|未分類
現実に戻ったお江戸の朝もしっかり寒い・・
お山より10℃以上は暖かいはずなんだが寒い・・
今のお山ってどんくらい?ホレッ!・・冷凍庫だワン。

Snapshot20130212.jpg

お嬢様達はもちろん!?ぬくぬくと布団にくるまったまんまで起きない・・
お山では早起きTangoにつられて起きてたけど、ふたりになればいつもと同じ・・
いつもの生活に戻って・・行きますか。

ss130212-1.jpg

あっという間にいつもの風景・・
時々風がピュ~っと吹いてマジ寒い・・
こちらの格好もお山とほとんど同じなのに・・なんでかなぁ?

ss130212-2.jpg


昨日は帰りがけにバディさん家に寄ったら庭に何やらデッカイのが寝てた!
なんじゃ?ありゃ!・・って近くに寄ったらスヌーピー♪
お友達とみんなで半日かけて雪を固めて造ったらしい・・

IMG_4631.jpg

で、どんくらいデッカイかってぇとこんくらい・・デカッ!

ss130211-4.jpg

こりゃ春まであるな・・多分?!

Today's STELLA&そら

2013.02.11 08:43|未分類
今朝のお山は・・雪?!
昨日の夜は綺麗に星が見えてたんだけどねぇ・・
でも、ちょっとカラカラだったからちょうど良いかな?

でっかいTangoはお山でも早起き・・
まだ真っ暗なうちから起こしてくれる・・起きないけど!

で、明るくなってからお嬢達がゴソゴソと・・ほんでは行きますか。

サラサラ舞う程度の雪なんで全然問題なし♪
ステラの背中に白いもんが少~し付く程度・・

ss130211-1.jpg

二日で大分慣れたかな?
相変わらずそらとのバトルが凄いけど・・ぷっ。

ss130211-2.jpg

ss130211-3.jpg

昨日はいつものホテルの中庭を借りてぶっ飛び放題♪
Tangoも4ヶ月前とは違ってドシドシ?走ってた!

ss130210-6.jpg

ホテルのチモシーも久しぶりに一緒に遊ぶ・・
相変わらず元気一杯だけどちょっとアンヨが心配?
ほどほどにね・・って無理か?

ss130210-8.jpg

そらもボール遊びが楽しい?
デッカイのやいけずな姉ちゃんほっといてひとりで遊ぶ♪

ss130210-7.jpg

いつもホントにありがとです。
楽しい時間が過ごせましたです、はい♪

ss130210-5.jpg

名残惜しいけどお山の休日も今日でお終い・・
楽しかったね♪

またね、ツキノワグマ・・もとい、Tango♪

IMG_5485.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.10 09:29|未分類
今日もすっきり良い天気@お山♪
昨日はお山もけっこう冷え込んだ・・マイナス13℃?!
そんな気温の中で嬉しいのはやっぱり「ツキノワグマ」・・か?

一日ですっかり慣れたTangoとお嬢様達・・
って言うか諦めモードなステラとしょうがないモードのそら・・
ガウガウ言いながらもとりあえず?仲良く遊んでおります、ハイ。

で、早起きなのね?!
真っ暗な中でそのデッカイ体で乗っかってこないでよ・・ったく。
お嬢様達はそんなの関係なしに寝坊助さん・・だけど、これじゃ寝てられんわ、ふぅ~。

明るくなるまでなんとか延ばして・・行きますか。

ss130210-3.jpg

体の大きさはそら<ステラ<Tangoなんだけど、並び方でみんなが同じに見える?
一歩づつ下がってるだけなんだけどねぇ・・なんか、良いじゃん♪

ss130210-4.jpg

ss130210-2.jpg

が!これがホントの?姿・・
やっぱりデッカイわ・・

ss130210-1.jpg

みんな雪が大好きでまともに歩かないお散歩・・
はっちゃけてるし・・



Today's STELLA&そら

2013.02.09 11:47|未分類
お山なう♪・・with ツキノワグマ?

4ヶ月ぶりのTangoはでっかく育ってた・・ホントに!
まだデッカクなるらしい・・ホントに?

夜中に到着して寝たのが遅かったんで皆ですっかり寝坊助・・
ほんでは行きますか・・良い天気だねぇ♪

ss130209-1.jpg

なりはデカイが中身は9ヶ月・・
そらと一緒にドッタンバッタン・・
ステラ?見なかった事にしとこ・・状態♪

ss130209-3.jpg

基本、お嬢様達はキャンキャン鳴く子は苦手・・
なんで逃げ回りながらも時々「ウゥ~!」と教育ちう・・

でも、教育係はステラが一番かな?
一喝するだけで大人しくなった・・
そらはまだ相通じるものがあるのか?唸られても全然平気・・ダメじゃん。

まぁ、仲良くするですよ♪
さ・て・と、のんびりしましょっか・・

ss130209-2.jpg


Today's STELLA&そら

2013.02.08 07:51|未分類
北風ピュ~で寒~い朝・・
起きたくない気分100%・・
それはお嬢様でなくても同じ?!

うだうだしてたら大きな公園に行ける時間ではなくなった・・
あらら、しょうがない!ってことで近所の公園・・行きますか。

ss130208-2.jpg


いやいや、まじで風が冷たい・・
やっぱり真冬に逆戻りか・・
空もどんよりしてるし・・

ss130208-3.jpg

関係ないけど今朝は久しぶりに?名前間違えた・・
そらを呼ぶのに何故か?!「ソフィ・・」が出ちまった・・
よりによってそらに向かって?・・と、一人で苦笑いの朝でした♪

ss130208-1.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.07 07:52|未分類
昨日の雪はたいしたことはなかった・・@お江戸の話。
散々驚かされてたわりには・・ね♪
こんくらいのお湿りなら街中の埃がおさまって良い事です・・ってか。

で、お嬢様達は天気に関係なく全然起きないし・・
ホントにこいつ等、まったく起きなくなったな・・
いつになったら「猫」から「早起き鳥」に変わるんだろか?

そんな事言ってるととんでもない時間に起こされるからやめとこ・・
てなことで今朝もツンツン起こして・・行きますか。

ss130207-1.jpg

なかなか明るい公園の朝にならんね・・
夕方暗くなるのはだんだん遅くなってるんだけど・・

ss130207-2.jpg

関係無いけどそらの片手・・
ただいま数十メートル先のニャンコ先生にロックオン!ちう・・

行くなよ!

ss130207-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.06 07:29|未分類
昨日から「明日は雪!」「明日は雪!」としつこく天気予報で言ってた・・
そこまで言うなら今日は朝から雪道お散歩かいな、るんるん♪

と思って目が覚めたら何やら布団の中から聞こえるのは雨の音・・
チッ、普通に雨じゃん!!

気象庁さん、先月予報が甘くて大雪になっちゃったから今回はちょいと大袈裟に言ったか?
なんにしても朝から真っ白な世界ではなかった・・

で、一気に起きる気がしなくなってそのまま布団の中・・
「猫」?なそらはすっかり全身布団の中・・の足元で爆睡中・・
ステラは自分のベッドの上でヘソ出し開脚全開で同じく爆睡中・・

ちょっと音が変わった?みたいな気がしてゴソゴソ起きた・・
おっ、なんだか落ちてくるのが白くなってきたみたい?

雪はこれからか?

し・か・し、寒っ!

ss130206-1.jpg


お江戸でこの天気じゃお山は・・やっぱりね♪

Snapshot20130206.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.05 07:50|未分類
やっぱりね?!な、寒~い朝・・
立春過ぎたらいきなり冬に逆戻り・・
夜から雪みたいな事言ってるし・・大丈夫かしらん?

布団の中に潜り込んでる「猫」を無理矢理?起こして・・行きますか。

ss130205-1.jpg

しか~し、マジで風が強~い・・
なもんで感じる寒さも一段と・・寒~い!

ss130205-3.jpg

寒かろうが風が強かろうが寝るときは寝る・・ステラ。
ベンチも冷たかろうに・・関係ないってか?!

ss130205-2.jpg


Today's STELLA&そら

2013.02.04 07:52|未分類
今日は「立春」・・
だからってぇわけじゃないけど、ちょっと空気が温くなった?
いやいや、まだまだでしょ・・なんつったってまだ二月になったばかりだもんね♪

昨日ロングなお散歩したんでお疲れ気味?なお嬢様達・・
相変わらず起きないけど、今日は月曜日!寝坊してるわけにはいかない日・・

ほんでは近所の公園行きますか・・って、昨日も此処だったっけか?!

ss130204-1.jpg

昨日は天気も良かったんであちこち節分行事真っ盛りな街中へ・・
二ヶ月後の下見?ってぇわけでもないけど、上野の先まで足を伸ばした・・疲れた。

で、何故か?ステラの大嫌いな不忍池・・
どうやらここへ来るまでの屋台の並ぶ通りが嫌らしい・・変な奴。
子供の声と雑踏が苦手なステラですから・・そこを通り過ぎればOKなんだけどね♪

ss130203-10.jpg

不忍池を通り過ごしてちょいと知り合いの合格祈願に湯島天神へ・・
此処も豆まきイベントが開催されるみたいですんごい人だった・・
でもって、ステラさん、こういう人混みは平気なの?変な奴・・

ss130203-6.jpg

なるべく人の少ないとこを選んでたからね♪

ss130203-7.jpg

「桜咲く!」にはちと早いけど梅は咲いてたよん!
○○ちゃん、がんばってね!

IMG_5149.jpg

夜は家でも節分行事?
ステラは3粒、そらは2粒・・
その後の豆まきした福は~うち~♪の豆は全部そらが食ったけど・・

ss130203-9.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.03 09:42|未分類
昨日の昼間は「暑~い!」って感じだったのに・・
今日は朝からまたまた「寒~い!」に逆戻り・・
ホントに今年の冬はどうなってるんだか?

お嬢様達は布団の中でぬくぬく・・
いつまでたっても起きない・・

隣でお母さんが(布団の中から!)声をかけてハッと我に返るふたり&一人・・
要するにみんな揃って寝坊助ってことなのね?!
日曜の朝はだらだらしてる我家です・・はい♪

すっかり明るくなっちゃったけど・・行きますか。

ss130203-1.jpg

まだまだ後ろの桜の木は枯れ木状態・・
少しは色ついてないかな?と思ってるんだけど、つぼみはまだ固いわな・・

ss130203-2.jpg

今朝はこの公園でよく会う人に声かけられた・・

「いつも見てるけどこの子達はカメラに向かってポーズとってるの?」
「いへいへ、ベンチから降りたいけどお父さんが怖いから降りれないだけ♪」
「ほぉ~、感心だねぇ・・」

褒められてるんだかなんだか・・微妙。

ss130203-3.jpg

まぁ、見た目は仲良くやってるからね・・
なにしろ我家のお嬢様、外面だけ?!は良いですから・・

ss130203-4.jpg

ふたりして相変わらず新幹線には興味無し・・
J&Sが狂喜乱舞してたのを思うとぜ~んぜんつまんない・・ってか。

ss130203-5.jpg

関係ないけど昨日買い物しててこんなの見つけた。
通販で前からあったらしいけど、実物は初めて見た。
マイナーなビアディがパッケージにあるなんて珍しい・・かな?

IMAG0124.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.02 09:17|未分類
なんだかやったら暖かい朝・・
明け方にちょろっと雨が降ってたみたい?
道がそこそこ濡れてる雰囲気・・布団の中じゃ判らんけど♪

で、起きないのを良い事にほっぽっといたら・・
あらら、ラジオ体操終わっちゃうじゃん!ってな時間・・

この暖かさじゃダウンジャケットはやめて普通のジャンパー着て@お父さんの話・・行きますか。

ss130202-1.jpg

ここんとこステラのアンヨが真っ黒になってたからチョロっとお湿りも良いかな?
なんて言ったら先日は大雪になったんだっけか・・言うのやめとこ。

ss130202-2.jpg

いつも言ってるけどラジオ体操も終わって誰~もいない公園はホントに静か・・
おもわず寝ちゃいたい気がするのは判るが・・

ss130202-3.jpg

横でチョロチョロ動いてるフラガールの前で・・
ずぅ~~~~~っと同じってぇのも如何なもんかと・・

ss130202-4.jpg

そういえばバターつまみ食い事件・・
犯人はそらだけではなかったみたい?!

ふたりして昨日からゲボッっとする中で・・
ステラの吐いたものの中にバターを包んである銀紙が!?

お・ま・え・も・か!?

ss130202-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.02.01 07:52|未分類
今日から2月・・
来週になればもう「立春」だもんね・・早いもんです。
今日はお受験の子も多いのかな?暖かくて良かったね♪

そんなのはま~るっきり関係無い?お嬢様達・・
春眠と言うにはちと早いし、季節に関係なく年中寝てるし・・おいっ!行きますよ。

ss130201-1.jpg

最近書かないだけで?お嬢様達の悪戯は日常行事・・
昨日はちょっとした隙をついてテーブルの上のバターを一箱全部食った奴がいた・・

こいつ・・

ss130201-2.jpg

今は亡きお山の「おいら」を目指すこの「おいら」・・
自分で勝手に食ったもんではお腹は壊さない・・
まじで「おいら」街道まっしぐら・・ってか?!

そんなそらだけど、先日のお山であんまりアンヨが冷たそうだったんで靴を買ってあげた・・
犬なのに?って言われるけど、さすがにマイナス二桁のお山で素足は冷たかろう・・

で、今迄はステラの履くのを見てただけだけど、自分で履いてみたら・・固まった。
一歩も踏み出せない・・慣れないとね♪

ss130201-3.jpg