02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2013.03.31 07:43|未分類
昨日の夜からのショボショボ雨が続く朝・・

早いもんで今日で3月も終わりかぁ・・
明日からはあちこちでピカピカの一年生が歩き始めるのね?!

そんなこたぁ~関係無い?お嬢様達・・
相変わらず嗅覚?だけは「犬」っぽいとこがあって、布団の中で雨の匂いが判るらしい・・

ぜ~んぜん起きる気配無し!
お父さんが起きてもま~るっきり起きる気無し・・
いくら日曜日でもそろそろ起きた方が良いんでないかい・・ったく。

で、ふたりして寝ぼけ顔でノソノソ起きて来てお外のチェック・・
ほ・ら・ね・・雨じゃん!・・ってか。

失礼しましたね!

ss130331-1.jpg

庭の桜も満開過ぎて散り始め・・
この雨で今年の桜も終わりかな・・

IMG_4792-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.30 08:18|未分類
やってくれるねぇ・・ステラさん♪
確かに寝る前に「明日はおはよ~したら静かないつもの大きな公園に行こう♪」って言ったさ・・

で・も・ね、お休みの日はゆっくりで良いのよね・・
顔面お手してくれたのはまだまだ世の中暗い4時50分!?
そらは何があったか判らないまま布団の中から顔だけ出してボォ~・・

ほんでは約束通り?いつもの大きな公園に行きますか・・

ss130330-1.jpg

もうお日様出てくる時間だけど、どんより曇り空で薄暗いわ・・
ほんでもって、昨日の暖かさはどこへ?ってな感じで寒いし・・

ss130330-2.jpg

ss130330-3.jpg

姉ちゃん、もう飽きた・・by そら
だ・か・ら、桜が散るまで我慢だってば・・by ステラ

ss130330-4.jpg

どうでも良いけどいつもの公園でも結局お花見かい、ふぅ~・・by お嬢様達。

Today's STELLA&そら

2013.03.29 09:26|未分類
寒かったり暖かかったり春なのねぇ・・
お嬢様達は早起きしたり寝坊助したり・・
去年の今頃はもう超早起きで困ってたんだけど・・

で、相変わらずすっきりしない朝だけど・・
桜が咲いてからあんまり風が吹かないんでまだまだ大丈夫♪

飛鳥山に行ったらやっぱり此処もおさえとかないといかんだろ・・
てなことで今朝も無理矢理?早起きして花見散歩行きますか・・@上野公園

ss130329-1.jpg

朝一番からもう場所取りのシート敷いてるし・・
場所取りしながら宴会始めてるのもいるし・・
ありゃ夜までに潰れるな・・プッ。

とにかく騒々しいのが大嫌いなステラ・・
この喧騒は彼女にとっては拷問に近い?
一刻も早くこの場を離れたい・・

こうなると「待て}なんか聞いてられっか!状態なステラ・・
そんな姉ちゃんをそらは冷ややかに見ながら・・動じない子です♪

ss130329-2.jpg

とにかくこの場を離れて不忍池へ・・
此処まで来れば宴会はしてないんで静かな時間が流れる♪

ステラもちょっとは落ち着いたかな?
なんにしてもお父さんのお付き合いは疲れるワン!

ss130329-3.jpg

ss130329-4.jpg

ss130329-5.jpg

ss130329-6.jpg

人混みや大きな音やらステラがダメダメなのは全然大丈夫なそらだけど・・
一つ危ないのは何処でも動く獲物?を狙うとこ・・

ここでも池を泳ぐ水鳥にロックオン・・
リード離したら絶対飛び込むな・・

ss130329-7.jpg

なんにしてもステラは上野公園が大嫌い!ってぇことが判った今年のお花見散歩・・
ここんとこ物音にやたら敏感になってるし・・
ジュリちゃんほどじゃないんだけど・・
ストレスかかるかな?

もうやめよう・・ごめんね♪

Today's STELLA&そら

2013.03.28 07:52|未分類
雨上がりのスカッとした朝はなかった・・
どうやら今週はこのままずっとお天気悪いらしい・・

けっこう日本語が判る?ステラ・・
「明日は早くおはよ~して大きな公園行くからね♪」と言って寝た・・

やっぱり?!判るらしい・・
いつもより一時間早く「顔面お手!」でお目覚め・・できるじゃん♪

いつもお山に行く時もそうだけど「おはよ~したら・・」という時間が判るんだろか?
毎度のことだけど不思議・・そら?まるっきり判ってません♪

どうでもいいけどせっかく早起きしたんじゃ・・行きますか。

ちょいと遅かったけどなんとか間に合ったお花見散歩@飛鳥山

ss130328-1.jpg

ss130328-2.jpg

ss130328-3.jpg

ss130328-4.jpg

ss130328-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.27 07:39|未分類
今日こそは!と一時間早起きした・・
今日こそ桜が満開な大きな公園にお花見散歩じゃ!

この辺で平日の朝に行けるギリギリ?なとこは此処→飛鳥山
でもって寝てる?お嬢様達をほっぽって準備してると・・ん?!

何だかポツポツ音がするんじゃね?
外を見たらぬぁんと!雨・・

ガタガタしてたら寝ぼけまなこで起きてきたお嬢様達・・
しょうがない、家の桜で我慢するか・・

ss130327-1.jpg

八分咲きってぇとこでしょか?

IMG_4772.jpg

ベランダでうだうだしてたら雨やんだし・・
でもまだお空は今にも降りそうにどんより曇り空・・
遠くは無理だけど近くなら大丈夫かしらん・・ってな事で行きますか。

結局いつもの公園じゃん♪

ss130327-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.26 07:53|未分類
雨はやんだけど寒~い・・朝。
やっぱりこの時期は安心できないのよね・・

相変わらず寝坊助なお嬢様を叩き起こして・・行きますか。

ss130326-2.jpg

やっぱりお花見はお日様の下でないとね♪
昨日とは雰囲気全然違うわ・・
毎日同じ場所だけど・・

で、時々風がピュ~・・と寒い!

ss130326-3.jpg

寒いから帰ろうよ・・ってか?

はい、はい・・

ss130326-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.25 07:15|未分類
昨日は渋滞を避けてゆっくり夜中に帰着・・
そろそろお山の帰りが大変な季節になってきたかな・・

道中の車内でお嬢様達はもちろん?!爆睡・・
でも、やっぱり車の中じゃ熟睡は出来ないかしらん?

今朝はツンツンしても起きなかった・・
いくら疲れてるにしても絶対なんか間違ってると思う今日この頃・・行きますか。

ss130325-1.jpg

何だかどんより暗い朝・・
けっして早いわけではない!

この週末で一気に咲いた桜をバックにと思ったのに・・
夜明け前状態で全然ダメじゃん・・

なんかブツブツ言ってたら・・あらら?雨?!

帰ろ・・

Today's STELLA&そら

2013.03.24 09:48|未分類
お山の朝は(も?)しっかり寝坊助♪

昨日いつものホテルの中庭でガッツリ遊んだお嬢様達・・
泥んこになったんで帰ってから予期せぬ?お風呂・・
てなことでざま~みろ!ってくらいに爆睡・・プッ。

で、やっぱり春なのね?って感じのお山の朝・・
今日はどんより曇り空だけど・・行きますか。

ss130324-1.jpg

散歩道もすっかり雪が融けてる・・
所々に除雪で山になった残りがある程度・・

歩くには楽だけど、ビチャビチャしてるんでステラには一番嫌な時期・・
そら?この子はどんなんでも大丈夫・・楽な子です♪

ss130324-2.jpg

今に始まった事ではないけれど・・
基本長い時間の「待て!」が出来ないステラ・・

ベンチの上では良い子なんだけど平たい場所ではすぐ動く・・
こんなパッパラパーな子を待たすのはけっこう大変なのよ・・ホント。

いつもくっついていたい?そらだけど、こういうときは何故かお利口さん♪
姉ちゃんが動いてもじっとしてる・・

やっぱりいつの世でも姉ちゃんの方が勝手なのね・・

ほれ!動くなよ!!

ss130324-3.jpg

昨日は珍しく?ステラも一緒にぶっ飛んだホテルの中庭・・
チモシーとそらは相変わらず仲良しさん♪

ss130323-1.jpg

ss130323-2.jpg

楽しかったね~
いつも勝手に遊ばせてもらってます・・ありがと♪

ss130323-3.jpg

ss130323-4.jpg

Today ' s STELLA & そら

2013.03.23 07:55|未分類
お山なう♪
ちと寒いけど良い天気~!(^_^)v

Today's STELLA&そら

2013.03.22 07:44|未分類
今日こそは!!
と、思ったけどやっぱり寝坊助な朝・・

一時間早く起きてお花見散歩に行くつもりだったのに・・
あちこちどんどん咲いてる桜・・マジで終わっちゃうかしらん?(゚o゚;;

そんなこたぁ~ま~るっきり関係無い!?お嬢様達・・
今日も睡眠十分でございます・・はい♪

ほんでは近場に行きますか・・

ss130322-1.jpg

とりあえず近所の桜はチェックしとかないとね♪
てなことで小学校・・全然まだまだじゃん!

ss130322-2.jpg

ちらほら咲いてる程度・・
ほんでも家のよりは咲いてるか?o(^o^)o

さすがに入学式まではもたないなぁ・・

ss130322-3.jpg


ねえちゃん、いつまで待たされるんだろか?・・by そら
桜が散るまでダメだわ・・by ステラ

平和な朝・・♪

Today's STELLA&そら

2013.03.21 07:40|未分類
昨日の夜の雨で気温が下がったみたい?
おまけに風もピュ~・・
ちと肌寒い・・

やっぱりお彼岸過ぎるまでは安心出来ないのね?!
ちょっと気温が下がれば布団に潜り込んでくる我家の「猫」・・

ったく、こいつ等どこまで・・
ほれ!行きますよ・・

時々冷たい風がピュ~!

ss130321-1.jpg

世の中の桜は順調に咲いてるみたいだけど、遅々として進まないのは近所の桜・・
この公園の周りの桜もまだまだ・・

まぁ、のんびりいくですよ♪

ss130321-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.20 08:18|未分類
日毎に暖かくなってきたのは良いんだけど・・
この花粉はどうにかならんのか?!
毎年の事だけど、ホントにも~嫌!

で、徐々に「犬」になってきたような気がする?お嬢様(ステラのみ)・・
休みの日はゆっくりで良いんだけど・・
目覚ましブルブルの前にお目覚め・・

はぁ~、いつもと変わらん時間だけど行きますか・・

ss130320-1.jpg

いつもと同じ時間にいつもと同じ場所でいつもと同じポーズ?
当然公園で会うお友達もいつもと同じ・・
アタシ的に休みな感じは全く無し!

ss130320-2.jpg

あちこちから桜のニュースが聞こえてくるけど、この公園のはまだまだ全然・・
ちょいと足を伸ばして飛鳥山に行った方が良かったかな?

公園の桜って言ったってあの一本だけじゃん・・by お嬢様

ss130320-3.jpg

今年は家の方が早いな♪

IMG_6638.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.19 07:54|未分類
昨日は台風並みな風&雨・・
いやいやマジで凄かった・・

で、明けたら・・すっかり良い天気♪

今朝は珍しく目覚ましで起きたお嬢様達・・
起きたのは良いけど「目覚まし」でかよ?!

おまえ等なぁ・・

絶対なんか間違ってると思う今日この頃・・行きますか。

ss130319-1.jpg

昨日の霞んだ朝日と違って今朝は眩しい!
これでなくっちゃね♪

ss130319-2.jpg

最近はステラの真似して?そらもだらける・・
もっともあんまりない光景だけど・・

基本、仲が良い?ふたりですから・・

ss130319-3.jpg

昨日は久しぶりにふたりの体重測定をしてみた。
ご飯食べた後だったけど、ステラが16.7kg、そらが16.6kgでかろうじてステラの勝ち♪
ちょっとづつ増えてるふたりだけど、微妙にステラが勝ってるとこがちょっと嬉しいかも♪


先週から続いてるお山のイングリッシュセッターの迷子捜索・・
一週間経ったけど目撃情報が無い・・
何処行っちまったんだろか?

家の前を横切れば判るんだけどなぁ・・
と、思ったら今朝センサーが「動物」をキャッチ!

ん?!と思ったら・・

BufferingImage20130319-1.jpg

近所の猫だった・・
図々しいやつ・・

BufferingImage20130319-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.18 07:41|未分類
暖かくなると虫だけでなくて他にもいろいろ出てくる・・
既に出たけどステラの耳のカユカユとか・・
変わんなくても良い?!そらの毛とか・・

まだ出てこないのが「早起き」・・
こんだけ暖かくなっても寝坊助なお嬢様達・・
こいつ等に「動物の本性」が戻るのはいつの日か・・

朝からおバカなこと言ってないで・・叩き起こして行きますか。

ss130318-1.jpg

週末からの暖かさが続いてるのは良いんだけど、メッチャ風が強い!
時々体が揺れるくらいおもいっきりビュ~ってな突風・・
それと一緒に花粉もすんごいことになってるし・・はぁ~。

ss130318-2.jpg

どうやら今日は「春の嵐」らしい・・
出てきたお日様もなんだか霞の中・・

まぁ、桜が咲いてからでなくて良かった・・ということにしとこ♪
ちょいと穏やかでない?週の始まりか・・

ss130318-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.17 09:14|未分類
早い、早い、今日はもう「彼岸の入り」・・
寒い!と言うのも今日まで・・のはず♪

昨日は半袖だったもんねぇ・・
このまま春本番になってほしい今日この頃・・行きますか。

ss130317-1.jpg

いつもの公園、のんびり行っても同じくのんびりなお友達はいるもんで・・
「あら、おはよ~」ってな挨拶はいつもと同じ・・

ss130317-2.jpg

しかし、日に日に花粉が凶暴になってるような気がする・・
いつもの薬が全然効かないで鼻水ズルズルで辛い・・

で、やっぱり時々ステラが「ヘックション!」・・
こいつもやっぱり花粉症だな♪

ss130317-3.jpg

昨日の朝「開花は18日頃になりそう」なんて言ってたのに・・
夕方のニュースで靖国神社の基準木の桜が咲いた=開花だと?!

今朝のテレビでお天気おじさんが謝ってた・・
べつにあんたのせいじゃないと思うが・・

我が家のはまだまだだもんね♪

IMG_6494.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.16 08:54|未分類
ただいま~♪

ステラはドッタンバッタン、そらはぶっ飛び回りっぱなし・・
はぁ~、賑やか・・てなことであっという間に現実に逆戻りな朝。

すっかり暖かくなってて良かったワン♪
なんせ、30℃超えなとこから帰ってきたんで体がついていかんのよ・・プッ。

ほんでは行きますか・・

ss130316-1.jpg

桜の開花予報が早くなったって?
家のも公園のもツボミはまだまだ固いけどホントに来週咲くのかしらん?
近所の桜はお育ちの良い靖国神社の桜とはちょいと違うのよねぇ・・

どうでも良いけど花粉と桜が一緒ってぇのもなんだかなぁ・・
これまたいきなり鼻水垂らしながらのお散歩に逆戻り・・

ss130316-2.jpg

でもこのままいくと今年はお花見散歩が出来ない可能性大?
週末でちょうど良い時期にはもう終わってる感じ・・

こりゃ困った・・
平日に行くしかないか?
今から考えてどうする・・ってな今日この頃。

平和な朝が戻ってきたか・・

ss130316-3.jpg




【迷子情報求む!@北軽井沢】

迷子犬です!!かわはらサン家のワンコ。
イングリッシュ・セター 4歳 オス   ナイトくん
2013.3.12(火)北軽井沢の自宅からいなくなりました。

詳しくは→こちら

66443_256854144452159_1034116464_n.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.12 08:50|未分類
暖かかったり、寒かったり、毎日忙しいお天気・・
でもって今朝は?まだちと寒い・・

ほんでも昼間は桜が咲く頃の気温になるらしい・・春だわ♪
ワケあり?でゆっくりな朝・・

お嬢様達にまかせておいたらラジオ体操が終わる頃に起こしてくれた・・
はぁ~、よく寝た。

行きますか・・

ss130312-1.jpg

すっかり明るくなった公園・・
べつに寝坊助したからってぇわけではない・・

ss130312-2.jpg

今日の日の出の時刻@お江戸はAM5:56だもんね!
気がつかないうちに年の初めから一時間早くなってる・・

時が経つのが早いわけだわ・・
等とブツブツ言いながら相変わらず人気の無い公園で怪しい一角・・

ラジオ体操が終わった後は太極拳のジジババ達がいるだけ・・
何やら怪しい?音楽と共に健康体操してる・・平和な風景♪

ss130312-3.jpg

お父さんはちょいと週末まで一人でお出かけ・・
お母さんと良い子で留守番しててね♪

なんか怪しくね~か?・・by そら
んだな・・by ステラ

ss130312-4.jpg


ほっほっほ♪・・by お父さん

Today's STELLA&そら

2013.03.11 07:51|未分類
いやいや、昨日の風は凄かった!
お山から帰る道中の高速道路もビュンビュンで車が勝手に揺れてた・・
走ってるうちに見える前方は真っ茶色な空・・ひぇ~!あそこに帰るんか?

でもって、なんとかその風もおさまった・・と思われる?朝。
今度は寒いでやんの・・ったく、どうなってるんだか、今年の春。

埃っぽいお嬢様達を起こして・・行きますか。

ss130311-1.jpg

お江戸はすっかり春模様なはずだったのに・・マジ、寒い。
フリースの手袋はもういらんだろってお山に置いてきちゃったし・・寒っ!

叩けば埃が一杯出てきそうなお嬢様達・・
ちょっとブラシしたくらいじゃ全然ダメね・・
お風呂に入れたい気分だが、週の始めからそんな事してられんし・・はぁ~。

ss130311-2.jpg

関係無いけどふたりの横姿・・
このふたりが同じ大きさ(重さ)とは信じられない・・
最近のそら・・かな~りむっちり?!してますo(^o^)o

ss130311-3.jpg


今日は「3.11」・・
ここへきていろいろ考えさせられる・・
何があっても忘れるわけはないけれど・・

我家的には「福島犬」のそらがいる限りその気持ちはより大きい・・
相変わらず口だけで何も出来ないが・・一日でも早く明るい日々が戻って欲しい。

Today's STELLA&そら

2013.03.10 09:22|未分類
昨日に続いて暖か~い朝@お山・・
久しぶりにプラスな気温の中・・行きますか。

ss130310-3.jpg

しかし、融けた雪が凍ってるんで散歩道は天然スケートリンク状態・・
そんなツルツルな道でもステラはフリースのソックス履いてるんで大丈夫♪
そらはあんよを「パー」にしてがっちりグリップして歩くんでこれまた大丈夫♪

ダメなのはアタシ・・
危ないったらありゃしない・・
ちょっと歩くだけで転倒未遂?!が3回・・怖っ!

ss130310-2.jpg

所々にある除雪した雪の山・・
この雪がいつ無くなるんだろか?
ここんとこの暖かさが続けばあっという間なんだろうけど・・

ss130310-1.jpg

昨日はバディさん家で遊んだ♪
このお宅の庭はまだまだ雪だらけ・・
なんつってもチベット!?ですから♪

ss130309-1.jpg

ザクザクになった雪の中でボールで遊ぶと自然とボールは雪の中・・
そらは自分でコロコロじゃれてるうちにどんどん埋めちゃう・・
で、自分で埋めたボールは自分で探す・・

無理と思うが・・

ss130309-2.jpg

Today ' s STELLA & そら

2013.03.09 12:54|未分類
お山なう♪
暖か~い!

Today's STELLA&そら

2013.03.08 07:50|未分類
すっかり暖かくなった朝・・
早起きが戻ったかな?と思ったら・・
あっという間に?春眠に突入したお嬢様達・・起きん!

桜の開花が早くなるようなニュースが流れる今日この頃・・行きますか。

ss130308-1.jpg

すっかり明るい公園・・
帰る頃には朝日が眩しい季節になってきた・・

ss130308-2.jpg

こうなると何が辛いって花粉・・
マスクしてもぜ~んぜん効かない・・

で、ステラもどうやら花粉症?らしい・・
時々「ヘ~ックション!」とかやってる・・マスクするか?o(^o^)o

ss130308-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.07 07:52|未分類
やっぱり「猫」だった?!お嬢様・・
早起き「顔面お手」は一日だけ・・

さすがにそんなに寒くないんでフラガールも布団の中には入ってこなかったが・・
「目覚ましなんか関係無いワン♪」ってな感じで、まず起きない・・

ったく・・叩き起こして行きますか。

ss130307-1.jpg

昨日から一気に暖かくなったけど今日はまた一段と暖かくなるらしい・・

そうなると出てくるのがステラのお耳のカユカユ・・
暖かくなると耳の中がいきなり赤くなる・・

いわゆる真菌の一種の酵母菌マラセチア・・
早めに綺麗にしとかないとね♪

今年話題になってる?ダニ対策もそろそろ始まるかな?
なんだかんだで春なのね~

ss130307-2.jpg

今日は何の日?ジュリア&バディさんの日・・
生きてりゃお互い18歳・・さすがにそこまでいけばモノノケか?!

いつまでたってもいない子の誕生日をしてる我家っていったい・・
てなことでお母さんが小さいケーキを焼いてくれた♪

お空で元気に「うぅ~!」とか言ってるかい?
相変わらず「いけず」なんだろね・・ふたり共。o(^o^)o

おめでと!

ss130307-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.06 07:46|未分類
どうやら我家の「猫」は「虫」だったらしい・・
「啓蟄」の翌日にいきなり目覚まし前に起こしにきた・・
久しぶりの「顔面お手!」は痛くもあり嬉しくもあり・・

ほんでは行きますか・・

ss130306-1.jpg

ここんとこ寝坊助で大きな公園に行ってなかったんでちょっと久しぶり?
いつものお友達にも「久しぶり~♪」とか言われちまった・・

二日行かなかっただけなんだが・・

ss130306-2.jpg

朝一番はまだ冷たい空気だけど、今日はド~ンと暖かくなるらしい・・
このまま早起きになるかしらん?

信用は出来ないが・・

ss130306-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.05 07:52|未分類
毎日寒い寒いと言いながらも季節は進む・・
で、今日は「啓蟄」・・そろそろ虫も動き出す?

夜からの雨で今朝はしっとり・・
街中カラカラで埃っぽかったから良いお湿りかな?

なんにしてもそんなに寒くはないワン♪
お嬢様!いつまでも寝てないで・・行きますか。

ss130305-1.jpg

雨は嫌だけど雨上がりのちょっと湿った散歩道は好き♪
なんつっても「4輪ルンバ?!」なステラのアンヨが助かる♪
毎日バケツのお湯が真っ黒だもんね・・ふぅ~。

ss130305-2.jpg

昨日「最近機嫌が悪い・・」と言ったステラ・・
やっぱりお父さんが「そら・・」と言うのが気に入らないらしい?

そんなこと言ったってねぇ・・仲良くしておくれ♪

ss130305-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.04 07:43|未分類
寒いのは(一応?!)今日までらしい・・
まだお彼岸までは日があるんで一時的なもんだろうけど・・
週末に向けて暖かくなってくるらしい・・なんにしても良い事です♪

で、月曜日の朝・・起きない!
平日で復活した目覚ましが鳴っても動かない!

ったく、我家の「猫」が「犬」になるのはいつの日か・・行きますよ!

ss130304-1.jpg

最近何故か?機嫌の悪いステラ・・
今朝は芝生の上で遊んでて枝をくわえたんで取ろうとしたら・・
彼女には珍しく反抗して歯剥いて怒ってきた・・ちょっとビックリ。

そのあとすぐに反省はしてたが・・
人に向かって歯剥くなんて今までにない・・
こりゃちょっと今のうちに教育せにゃあかんな・・

でも、何か機嫌が悪い原因があるんだろか?
考えられるのはフラガールしかないが・・

こ・い・つ・・

ss130304-2.jpg

アタシには関係無いワン♪

ss130304-3.jpg

平和な?週の始まりか・・

Today's STELLA&そら

2013.03.03 10:47|未分類
何も予定の無い休日はと~ぜんみんなで寝坊助さん♪
目覚ましもセットしないんでお嬢様達に任せて?いつまでも寝てる♪
で、いつまで寝てるんかと思ったらしっかりラジオ体操は終わった時間・・

ったく、(毎朝言うけど)こいつ等どんだけ寝てるんじゃ・・
てなことで今朝もすっかり明るくなってから・・行きますか。

ss130303-1.jpg

朝一番(二番か!?)はちょいと寒かったけど、さすがに一時の冷たさはなくなった?
手袋も薄手のもので大丈夫だし、一歩一歩・・だな♪

ss130303-4.jpg

のんびりしてるんで公園の滞在時間も長い・・
お嬢様達がベンチに座ってる時間も長い・・
撮影時間?もと~ぜん長い♪

で、60分の1の確率?!なそらのカメラ目線・・
ふたり揃わないとこがこの子達・・

ss130303-2.jpg

いつも潰れて寝てるとこばっかなんで、たまにはステラの姿勢の良いとこでも・・

ss130303-3.jpg

昨日までの風はおさまったんだけど、時々ピュ~~・・
天気予報じゃ昨日と同じくらいとか言ってたけど体感的には昨日よりは寒くない・・かな?

ss130303-5.jpg

ほんな事言いながら毎日パチパチやってりゃお嬢様達も飽きるわな・・

ss130303-6.jpg

ss130303-8.jpg

さ・て・と、そろそろ公園巡回しますか・・♪

今日は帰ったらお風呂だな・・

ss130303-7.jpg


早いもんで今日は「ひな祭り」♪
ソフィちゃんの14歳の誕生日(生きてればね・・)でもあったりする。
てなことでひなあられでオメデトさん♪

お空の上は賑やかかな?o(^o^)o

IMG_6196.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.02 10:23|未分類
昨日は2年ぶり?!に「春一番」が吹いてすんげぇ風だった・・
夜の散歩行った時なんかおもわずオヨヨ・・
でもっていきなり暖かくなった・・

やっぱり♪もうすぐは~るですね~♪

冬眠から春眠に移行中?なお嬢様達・・
いつまで寝てるんじゃ!起きろ!ったく・・アタシもか?

あらら、すっかり明るくなってるじゃん・・ほんでは行きますか。

ss130302-1.jpg

昨日の春一番でおさまったと思ったら今日は春二番?ってな感じ・・
時々ビュ~~ってな感じで吹いてくる・・

ss130302-2.jpg

ふたりには関係無いだろうけど、こうなると辛いのよ・・
何がって・・花粉・・ヘックションの連発・・はぁ~、辛い。

ss130302-3.jpg

帽子かぶってマスクしてカメラ片手に公園で・・明るくても十分怪しい姿?
まぁ、この時間じゃほとんど顔見知りだから大丈夫か・・多分。

通報されたりして・・

ss130302-4.jpg

のんびり休日のお散歩は滞在時間も長くなる・・
当然?お嬢様達は飽きてくる・・

で、こうなる・・

ss130302-5.jpg

ss130302-6.jpg

ss130302-7.jpg

ss130302-8.jpg

ベンチの上でやめろってば!
で、この後リード付けてベンチから降りれば第2R?!

静かな公園で騒々しいこった・・お騒がせいたしました。



昨日は西から春の風物詩が届いた♪
郵便局で専用?の封筒を用意してるってぇのも毎年感心する・・

毎年送ってくれる「いかなごのくぎ煮」・・
先週の土曜日に解禁になったばかりのまさしく旬!

毎年ありがとうございます。今年も美味しく戴きま~す。

IMG_4707.jpg

Today's STELLA&そら

2013.03.01 07:49|未分類
早いもんで今日から弥生三月♪

昨日も暖かかったし春もすぐそこ・・
と、思ったら何やら今晩からお天気大荒れでまた寒くなるんだと・・

以上、本日のお天気予報・・

なんか言ってる場合じゃない!
明るくなってきちゃうじゃん・・行きますよ。

ss130301-1.jpg

寒い時期は冬眠?してた公園の「太極拳」組が3月になったら始まった・・
ラジオ体操は通年営業だけど、あの方達は暖かくならんとやらんのね?

ダメじゃん・・

でも、まぁ、これでいつもの風景に戻ったってわけだ・・
平和な朝のひととき・・春だね♪

ss130301-2.jpg