04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2013.05.31 07:47|未分類
梅雨になったら雨・・とは限らない。
昨日は律儀に?降ってくれたけど、今日は朝から良い天気♪
雨上がりでちょいとムシっとするけど、まぁ雨よりは良いっしょ・・

で、お嬢様達も青空が判るのか?今朝もハヨからお・は・よ~♪
はいはい、定時の5時前起床・・行きますか。

ss130531-1.jpg

雨上がりで公園の緑も綺麗♪
でも、一気にうっそうとしてきたね・・

ss130531-2.jpg

この公園ではこのベンチが一番日当たりの良いところ・・
てなことでお日様が当たってくると暑~くなってくる・・
やっぱりもうちょっと早起きしなくちゃダメかしらん?

ss130531-3.jpg

で、今朝の獲物?はこれ・・

行くなよ!

ss130531-4.jpg

早いもんで今日で5月も終わり・・
今年もあと7ヶ月しかないわ・・

Today's STELLA&そら

2013.05.30 06:30|未分類
やっぱり梅雨入り@関東。
でもって律儀に?朝から雨・・

花や木には嬉しい雨だけんど・・
お嬢様達にとってはちょっと憂鬱な季節に突入かしらん?

ss130530-1.jpg

こんな日はお部屋で遊ぶだな・・って、毎日のことか♪

Today's STELLA&そら

2013.05.29 06:47|未分類
いよいよ関東も梅雨入りか?ってな感じのどんより薄暗い朝・・
っていうかちょいと早起きしすぎなんでね~の?!

今朝も日の出前!?から起こしてくれるフラガール・・おはよ♪
因みに今日の日の出の時刻はAM4:28でございます・・はい。

今にも降りそうなお空だけど・・行きますか。

と思ったら家を出て1分でポツポツ降ってきたし・・
あわてて進路変更で近くの公園ね♪

ss130529-1.jpg

お花はちゃんと季節が判ってる?
紫陽花も咲き出した♪

ss130529-2.jpg


のんびり見てたら雨粒大きくなってきたんでね~の?
こりゃダメだ・・帰ろっ。

Today's STELLA&そら

2013.05.28 07:53|未分類
あっちこっちで梅雨入りしだした今日この頃・・
お江戸もなんだか朝からどんより曇り空・・
やっぱりこの辺ももうすぐ梅雨入りかな?

なんてぇことは全然関係無い?お嬢様達・・
寝坊助は疲れが残った?昨日だけだった・・

今朝は定時にお目覚めな「起こし役」そら・・
その様子を後ろから薄目を開けて見てるステラ・・

サッサと起きて行きますか・・

ss130528-1.jpg

カメラが嫌いであっち向いてるわけじゃ~ない!お嬢様達・・↓

ss130528-3.jpg

目線の先には・・おはよ♪

IMG_9213.jpg

このニャンコ先生はいつもベンチの上のお嬢様達をバカにした目つきで堂々と歩く・・
あんまり堂々と歩くんでふたりもいつも固まったまんま見送る・・

ほんでも今日は近すぎた・・
一瞬そらのお尻が浮いたわ・・危ねっ!

通り過ぎたニャンコ先生を見送るふたり・・行くなよ!

ss130528-2.jpg

平和な公園のひととき・・♪

Today's STELLA&そら

2013.05.27 07:47|未分類
久しぶりに目覚ましで飛び起きるアタシとお嬢様×2・・
ってぇことは要するに寝坊助って事ね♪

お山で散々遊んだお嬢様達、お疲れかしらん?
ほれほれ、行きますよ・・

ss130527-1.jpg

お空はどんより曇り空・・そろそろ梅雨?
季節はどんどん進むのね・・なんかのんびり言ってる場合じゃないってか?!


どうでもいいけどそらさん、マジでお疲れ?

ss130527-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.26 10:01|未分類
今日のお山はうす曇り?
ほんでも薄っすらお日様出てるし暖かい・・
昨日は散々遊んだお嬢様達、さぞやお疲れと思ったけど・・

やっぱり此処でも「起し役」なそらが暗いうちからゴソゴソと・・
はいはい、起きますよ・・

ステラも気がついてバタバタしてきた・・ほんでは行きますか。

牧場の草は今朝も夜露でしっとり濡れてる・・
てなことでベンチに着いた時には既にステラのアンヨは真っ黒け・・

ハァ~、今日も帰ったらお風呂か?!

ss130526-1.jpg

どうせ洗うんなら心ゆくまでぶっ飛びますか・・

ほれっ、行け!

ss130526-2.jpg

ss130526-3.jpg

ss130526-4.jpg

ss130526-5.jpg

ss130526-6.jpg

昨日は近所のホテルにちょいと顔出し・・
もちろん?!顔出すだけですむわけはなし・・
此処でも散々ぶっ飛んでるんだけど、その中で・・

ホテルの看板犬?なチモシーとそらは仲良し♪
チモシーの方が体は大きいけど仲良く絡んで遊ぶ♪

で!そこに割って入るのがイケズなオバハン?!
ワンワン吠えながら邪魔するステラ・・
チモシーはそんなステラがちと苦手?

ごめんな、チモシー・・

Today ' s STELLA & そら

2013.05.25 09:41|未分類
お山なう♪
今日も良い天気~(^_^)v

Today's STELLA&そら

2013.05.24 07:54|未分類
すっかり夏だな・・
朝からお日様がギラギラしてきたし・・
まだ朝から「暑~い!」ってな陽気ではないけど・・もう夏だな!

なんか言ってもまだ5月・・
この先どうなることか・・
なんて朝からおバカな事言ってる暇はない・・

「起こし役」がすっかり身に付いた?フラガール・・
今朝も暗いうちから律儀にグリグリ、ベロベロ・・はいはい、行きますか。

ss130524-1.jpg

そらがカメラ嫌いなのは昨日も言った・・
最近はステラが声かけてもこっち向かない!

でもって最近は何だか判らないけど凄い怖がり!
物音にメッチャ敏感になってるし・・どうしたんだろか?

ss130524-3.jpg

そらが向いてもステラは知らん顔・・

ss130524-2.jpg

昨日はフィラリアの検査&予防薬をもらいに久しぶりにお医者さんへ・・
今迄全然そんな事なかったのに昨日は診察台の上にのせたらバタバタ・・
3人がかりで押さえてなんとか採血・・ホントにどうしたんだろか?

診察中はブルブル震えてるし・・
そんなステラを見てたからか?そらもバタバタ・・
診察台からいきなり飛び降りて逃げた・・・はぁ~、どうしたもんか。

ふたりとも採血ついでに血液検査もお願いした。
まだ若いけど今からデータ取っとこうと思って・・

因みにふたりの体重は見事に同じ?!で16.6kg。
どうみてもステラの方が大きく見えるけど、さすが!身が詰まったフラガール・・負けてません♪

関係ないけどお父さんのお財布が空っぽになった・・これまたどうしたもんか。

Today's STELLA&そら

2013.05.23 07:51|未分類
ちょっと前まで「寒~い!」って言ってたのに・・
毎年毎年同じことの繰り返し?だけど・・
そろそろ「暑~い!が連発な予感・・
今朝もなんだかモワ~ンと暑い朝・・

自分達の役割?を律儀に実行してるお嬢様達・・
今朝もそらが横から攻めてきた・・
反対側を見ればステラが見張ってる・・

はいはい、行きますか・・

ss130523-1.jpg

そらのカメラ嫌いは相変わらず・・
カメラを構えるとあっち向いてホイッ!

ss130523-3.jpg

「伏せ」させてこっち向かせてカメラを構えるとあっち向いてホイッ!

ss130523-2.jpg

なだめすかして?なんとか前を向かせりゃ・・

ss130523-4.jpg

帰ろっか・・♪

Today's STELLA&そら

2013.05.22 07:50|未分類
いよいよ暑~くなってきた!
昨日に引き続いて今日も暑~くなるらしい?

でも、朝一番は半袖じゃ涼しい?って感じ・・
朝一番が早すぎるんでないだろうかと思う今日この頃・・

最近判った・・
そらが起こし役?でステラは見張り役?
今朝も暗いうちからベロベロやっていただきました・・ハイハイ、行きますか。

ss130522-1.jpg

早すぎて誰もいない公園・・
静かなのが好きなステラにとっては最高かもね♪
最近はそらも一緒にグダァ~・・っと♪

ss130522-2.jpg

どうでもいい?連写で遊ぶ・・
と言っても連写モードにしてるわけではない!
一枚一枚時間があいてるんだけどステラは相変わらずピンホール写真仕様?!

ss130522-3.jpg

ss130522-4.jpg

ss130522-5.jpg

ss130522-6.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.21 07:20|未分類
昨日から降り続いた雨もようやくあがった・・みたい?
すんごい湿っぽい空気だけど今日はこれから暑くなるとか言ってる・・

昨日は一日部屋から出なかったお嬢様達・・
さすがに雨の匂いが残っていても今日は早起きだわ・・お・は・よ♪

まだちょいと霧雨っぽいのが降ってるけど・・ササッと行きますか。

てなことで近所の公園・・

ss130521-1.jpg

J&S時代からお馴染み?なベンチの後ろの紫陽花も元気♪
この公園はステラが来た当時はあんまり来たくなかった場所・・

あまりにJ&Sの匂いが強すぎたのよねぇ・・
時が経つのは早いもんで今じゃ全然平気?

風化が先か?老化が先か?考えさせられる今日この頃・・ってか♪

IMG_5059.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.20 07:14|未分類
昨日の夜から雨・・
朝は大丈夫かな?と思ったらやっぱり雨・・

お山でこれでもか!ってぇくらい遊んだお嬢様達・・
帰ってきてからもサッサと布団の上で勝手にねんね・・
今回は相当疲れたみたいでご飯になっても起きなかった・・

てなことで今朝は雨の匂いもしたせいか、全然起きる気配無し・・
間違って!?お父さんが起きちまったんでしょうがなく起きてきたのはステラだけ・・

でもってベランダで寝てるし・・

ss130520-1.jpg

そのうちモソモソ起きてきたそらと一緒にお外の確認・・
「なんだ、やっぱり雨じゃん!」とでも思っているのか?

ss130520-2.jpg

今日は一日ダメらしいで・・

ss130520-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.19 09:33|未分類
昨日はアタシがお山のお仕事?のために一日遊んでやれなかった・・
お母さんと三人でバディさんちには行ったみたいだけど・・
お父さんは夜まで丸太と格闘・・ちかれた。

で、バタンキューな夜だったのに・・
朝は律儀に起こしてくれるのね・・あ・り・が・と!

昨日は昨日、今日は今日・・ってか?!
ほんでは気合入れて牧場まで行きますか・・アンヨが重い@アタシだけ?

今日の天気は下り坂らしくお山も霞んでる・・
この時期になっても薄っすら雪が残ってるし・・
ほんでも今朝は牧場の森でカッコウが鳴いてた・・

お山も春から初夏に向かってるのかな?

ss130519-1.jpg

ほんでは「放牧」行ってみますか♪

ss130519-2.jpg

ss130519-3.jpg

ss130519-4.jpg

夜露で濡れてる牧場をぶっ飛べばステラのアンヨは真っ黒け・・
まぁ、洗えば良いことなんで・・

楽しかったかな♪

ss130519-5.jpg

Today ' s STELLA & そら

2013.05.18 08:00|未分類
お山なう♪
良い天気~(^_^)v

Today's STELLA&そら

2013.05.17 07:55|未分類
雨もあがって朝からスッキリ良い天気♪
雨の匂いを感じたか?お嬢様達・・起きないし。
もうやんでるよ!ったく・・ほれっ、行きますよ!

ss130517-1.jpg

どんどん緑が濃くなってく公園・・
もうすっかり「初夏」ってな雰囲気ね♪

ひんやりベンチで気持ちが良いのか?ふたりでぐ~たら・・って、いつもと同じ。

ss130517-2.jpg

日差しが強いんで明るくなってもストロボ使用中な今日この頃・・
使わないとそらがやたらコントラスト強くなっちゃうのよね・・
毎日カメラの設定変えながらあれやこれや・・

怪しい風景であることは間違いない・・か?

ss130517-3.jpg

そんなこたぁま~るっきり興味の無いお嬢様達・・
「いいかげんにしてくんないかしらん!」

・・とでも言ってるんだろか?

平和な朝のひととき♪

ss130517-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.16 07:47|未分類
いよいよ本格的になったか・・お嬢様達の早起き。
今朝も暗いうちからゴソゴソ動き出した・・

危機を感じて?!掛け布団を頭からかけて防御するが無駄だった・・
両側からグリグリベロベロと攻めてくるお嬢様達・・
寝たふりして意地でも起きないアタシ・・

一瞬諦めるが目が合った瞬間にまた攻めてくる・・
わかりました!起きますってば・・はぁ~、4時!

しかし、どうして隣に寝てるお母さんは攻められないんだろか?
毎朝の事ではあるがブツブツ文句言いながら・・行きますか、ケッ!

ss130516-1.jpg

Tシャツじゃちょいと涼しいかな?って気温・・
まぁ、そんな平和な事を言ってるのも今のうちね・・
そのうち人犬共に朝からヘロヘロな季節が来るわ・・

ss130516-3.jpg

最近は「バディさん!」も「アスプロス!」もあんまり効果がなくなった?ステラ・・
代わりに「ご飯!」とか「おやつ!」とか言うと振り向く・・これまた如何なもんか♪
おやつなんか持ち歩いてないんでこのコマンドは使えないし・・

で、声かけてもあっち向いたまんま・・
そらが代わりにこっち向いたから良いか♪

ss130516-2.jpg

いつもより一時間早かったんで久しぶりにポタラと会った♪
相変わらず愛想無いし・・可愛いけどね♪

ss130516-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.15 08:33|未分類
暑~くなってきた・・
昨日はとうとうエアコン動いたし・・

お魚(海水魚水槽)のクーラーはとっくに稼働中だし・・
沖縄も梅雨入りしたって言ってるし・・

こりゃ~いよいよ「夏」かしらん?!

で、お嬢様達・・
布団が夏掛けになったのを良い事に?相変わらず定位置でお休み・・
変わった事といったら無駄な?早起きが続いてるってぇ事・・

とうとうステラも混じるようになって両側からベロベロ、バタバタ・・
時計を見ればまだ4時過ぎ・・いくらなんでも早すぎるだろ?

てなことでちょいと時間調整して・・行きますか。

ss130515-1.jpg

ステラと違って「伏せ」はあんまりしないそらだけど・・
最近はけっこうベンチの上でくつろいじゃうらしい・・

ss130515-2.jpg

お友達が来たりニャンコ先生が出現するとシャキッとするけど・・
何もないと姉ちゃんと一緒にぐた~・・

ss130515-4.jpg

もっともその姉ちゃん・・
何があっても寝っぱなし♪

ss130515-3.jpg

暑くなってくると嫌~な虫も出てくる・・
最近話題になってる?ダニなんかも動き出す・・
これってコンクリートに囲まれた街中でも油断は出来ない・・

道端のちょっとした草むらにもいるのよねぇ・・
今朝もいました!ちっちゃい奴がステラの顔に・・
だから草に顔突っこむなって言ってるのにねぇ・・

もちろん薬はつけてるけど虫が付かないわけじゃ~ない!
そらは簡単に見つかるけどステラは見つけるのも大変なのよ・・ホント。

嫌な季節がきたもんだ・・ふぅ~。

Today's STELLA&そら

2013.05.14 07:52|未分類
ここんとこ寒かったり暑かったりめまぐるしく変わる天気だけど・・

今日は暑いで!!・・多分?
朝からいきなり「夏!」みたいな雰囲気だし・・

そんな中でもキッチリ布団の中と上で寝てるお嬢様達っていったい・・
やっぱりこいつ等「猫」かも♪

朝からおバカな事言ってないで・・行きますか。

ss130514-1.jpg

とりあえず朝一番は爽やかな空気なんだけど・・
すっかりお日様が昇って公園に着いたら暑いし・・

近所の公園にしたのは正解だったかしらん♪

ss130514-2.jpg

さ・て・と、今日はしっかり暑さ対策しなくちゃね♪

のんびり寝てる場合じゃないで・・

ss130514-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.13 07:54|未分類
昨日は真夏みたいな天気だったのに今朝はちょいと涼しいかも?
どんより薄暗いし・・

薄暗いのは曇り空のせいだけではないけんど・・
今朝も早起きフラガール・・
今朝も寝坊助?ステラさん♪

おかげで朝からアタシの顔はガビガビよ・・

ちょいと怪しい雲行きだけど行きますか・・

公園、暗いし・・

ss130513-1.jpg

なんだかポツポツきたんでね~の?
こりゃダメだ・・サッサと帰ろ。

ss130513-2.jpg

今日は一日こんな天気かと思ったら昼は暑くなるんだと・・
体がついていかん・・@お父さんのみ?!(゚Д゚;)

ss130513-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.12 08:56|未分類
一日降ってた雨もやっとあがった・・みたい?
スッキリ朝から良い天気♪

まだビチャビチャしてるけど行きますか・・今朝も早起き!

ss130512-1.jpg

公園のベンチも濡れてるけど、お嬢様達には気持ち良い?
でも、お腹冷えるで・・

ss130512-2.jpg

雨で埃も洗い流されて緑も綺麗♪
このベンチは日当たりが良いんで日差しが強い・・
そんなに遅い時間じゃないんだけど暑いくらい・・

今日は暑くなるかな?

ss130512-3.jpg

いつものベンチ、ちょいと目線を引けばサツキが綺麗♪
もうすぐ紫陽花の季節だし・・お花見散歩は続く?!o(^o^)o

ss130512-4.jpg

相変わらずふたり揃ってこっちを向かせるのは中々大変・・
先ずはカメラを持つとそらが全く言う事聞かんし・・

ss130512-5.jpg

そらがこっち向きゃステラはあっち・・

ss130512-6.jpg

ふたりに共通する呼び言葉を探す今日この頃・・ってか。


さ・て・と、今日は暑くなりそうだし・・
やることないし、昼から麦酒片手に庭いじりか・・ジジ臭っ♪

Today's STELLA&そら

2013.05.11 08:43|未分類
我家の朝は平日も休日も関係無い・・
目覚ましをセットしようがしまいが関係無い・・

夢うつつなまどろみ気分は茶色いのと毛むくじゃらのバトルで打ち砕かれた・・
こいつ等やっぱり「犬」だった・・日の出とともに起きやがる!

てな事で今朝も早起きなお嬢様達(今朝は珍しく?ステラも起きた♪)・・行きますか。

ss130511-1.jpg

暑~い!ってな天気は落ち着いて朝からどんより曇り空・・
今日は午後から本気で雨らしい@関東地方・・

カラカラしてるからちょっと湿ってくれた方が良いけどね♪
なんせ毎日帰ってからステラのアンヨを洗うとバケツのお湯が真っ黒け・・
この時期、真冬ほどではないけれど、どうにもならない街中の埃・・はぁ~。

ss130511-2.jpg

そんなこたぁ~アタシには関係無いし・・by ステラ

ss130511-4.jpg

いつも思うけどホントにそらはいつも姿勢が良いね♪
それにひきかえ姉ちゃん・・

はぁ?by ステラ

ss130511-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.10 07:52|未分類
今朝はちょいと暑いかも?!みたいな空気・・
そらは毎日きっちり同じ時刻に起きるようになった・・@4時半!
どうやら彼女だけ?体内時計がこの時刻にセットされたらしい・・

ステラは相変わらず起きない・・
で、アタシが起きるとステラはつられて起きる・・
人の事を散々起こしたそらは布団から出ない・・お前なぁ!

てなことでホントに今日は空気が暑く感じる朝・・行きますか。

ss130510-1.jpg

どうでもいいけど、そら!
その胡坐かいた「オヤジ座り」はやめたほうが良いと思う・・↑

のんびりしてたら日差しが強くなってきた・・
もうラジオ体操が始まる時間には帰ってないとだわ・・ふぅ~。

ss130510-2.jpg

やっぱりもう初夏なのねん♪

Today's STELLA&そら

2013.05.09 07:50|未分類
いよいよホントに「犬」が戻ったみたい?な今日この頃・・
しっかり目覚まし前に起こしにくるフラガール・・
相変わらずステラは寝たまんま・・
ふたりが揃うのはいつの日か?!

なんてぇ事を思いながら今朝も早起き・・行きますか。

ss130509-1.jpg

今朝は風もなくて日差しも強い・・
この分じゃ昼間は暑くなるかな?

お嬢様達もそろそろ限界かも?
早起きになったついでにもうちょっと早く起きないとダメかしらん?

ss130509-2.jpg

まだ公園に着いて水を欲しがるほどじゃ~ないんだけど・・
あっという間に「夏」ですよ!

まだ早い?

ss130509-3.jpg

いつも姿勢の良いそらだけど・・

ss130509-4.jpg

よく見るとけっこうだらけてます・・ハイ♪

ss130509-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.08 07:50|未分類
相変わらずそらの早起きは続行中・・
そしてステラの寝坊助も続行中・・

今朝もはよから起こしてくれてあ・り・が・と・ね!
目覚ましセット時間まであと一時間ありますが・・行きますか。

ss130508-1.jpg

なんだかちっと寒くないかい?
まぁ、寒いっていうのもなんなんだけど・・空気が冷たい!

公園までの間にビル風が吹く場所がある・・
お父さんはトレーナー一枚じゃ寒かった・・

ss130508-2.jpg

公園まで来れば陽だまりで暖かいけど・・
この時期に「暖かい・・」はないだろう・・

今年の天気はやっぱり変だな・・
そんなんどうでも良いけど緑は綺麗!

ss130508-3.jpg

ss130508-4.jpg


連休前から頼んでおいた車用のステッカーがやっと出来てきた♪
いつも貼ってるのはビアディのシルエットだけのステッカーなんだけど、今回はステラとそらで名前入り♪

そらのシルエットは出来合いのビーグルのシルエットを利用して尻尾をちょいと加工して作ってもらった。
胸の厚さと足の短さなんかピッタシでないかい?!と、自画自賛♪

ss130507-8.jpg

せっかく貴重な?そらのシルエットが出来たんで単独でもそれぞれ作ってみた・・
犬種を聞かれておもわず「純血の福島犬!」と言ったら素直に?作ってくれた・・
多分日本に一枚しかないと思う・・当たり前か?

ss130507-9.jpg

面白みは無い?が当然ステラのも♪
名前入りなんて今迄作ったことないで!

大きな姉ちゃん達が空の上で暴れてるわ・・多分♪

ss130507-10.jpg

どうでもいいけどこんなに作って何処に貼るんだ・・
と、胸に手をやる今日この頃・・

平和だわ♪

Today's STELLA&そら

2013.05.07 07:54|未分類
いやいや、やってくれるねぇ・・そらさん!
目覚ましセット時間の一時間前に起こしてくれた・・
ステラはそんなの見なかった事にして寝っぱなし・・完全に逆転したか?

連休も終わったし、社会復帰しなきゃならんし、せっかく早起きしたし・・行きますか。

ss130507-2.jpg

昨日は夏みたいな天気だったのに今朝はまたまた春に逆戻り?
おまけに北風がビュンビュン凄いし・・
体がついていかん・・って、アタシだけか?!

風が無ければ日差しは明るいんだけどねぇ・・

ss130507-1.jpg

ニャンコ先生も元気に出勤・・
どうでもいいけど堂々とお嬢達の目の前を通るなよ!
そら確保中?で良かったワン。

ss130507-7.jpg

お友達とも「久しぶり~♪」

ss130507-6.jpg

ホントに写真で見ると良い陽気だわ・・
帰り道も北風ピュ~だったけど・・

ss130507-3.jpg

ss130507-4.jpg

ss130507-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.06 08:37|未分類
今日で長~いお休みも終わり・・
昨晩は明日からの社会復帰の為(アタシの為?!)に目覚ましセットした・・

全然必要なかった・・

いよいよ本気で早起きになってきたらしい?お嬢様達・・
薄暗い中で両側からベロベロやられた・・
勘弁してくんろ!起きますって・・

このまま早起きになるかな?
イマイチ信用出来ないが・・行きますか。

ss130506-1.jpg

此処じゃ連休なんか関係無い?方達ばっかだけど・・
今朝も元気にみんなでラジオ体操♪

ss130506-5.jpg

そんなの尻目にのんびりお嬢様達・・
すっかり初夏な雰囲気?な公園・・
そろそろ暑くなってくるかな?

ss130506-2.jpg

関係ないけどそらは「毛太り?!」だってぇ事が判った・・
昨日のお風呂でゴッソリ抜けたら首周りが細くなった?
毎日ブラシしてるんだけどなぁ・・
首輪がユルユルになった・・

あらら・・

ss130506-3.jpg

どうでもいいけど寝っぱなしなステラ・・
気持ち良いやね♪

ss130506-4.jpg


さ・て・と、マジで明日から社会復帰出来るのかしらん?
お嬢様達には関係ないと言いながらそうでもないのよね・・
お父さんがいる時といない時で態度が豹変するお嬢様達・・

明日からは大変だな・・
誰がって?お母さん・・o(^o^)o

Today's STELLA&そら

2013.05.05 10:20|未分類
季節が廻るのは早いね~・・
お山で遊んでるうちに5月5日の背比べ~・・だわ♪
でもって二十四節気の「立夏」・・ってぇことはもう夏?!

お山で早起きに目覚めた?(まだらだけど・・)お嬢様達が起こしにきた♪
ふたりとも体内時計が「夏」になったのかしらん?
まだちっと早い気がするけんど・・

とりあえずお天気は良さそうね?
久しぶりに大きな公園、行きますか・・

ss130505-1.jpg

すっかり緑が濃くなった公園・・
ホントにあっという間に景色が変わるのね・・

ss130505-2.jpg

久しぶりの公園でくつろいじゃうのは良いけれど・・
ステラさん、人のお尻を枕にしちゃ~ダメだろ・・

そらも嫌がらないからねぇ・・偉い子♪
どっちが姉ちゃんなんだか・・ってか。

ss130505-3.jpg

お山でぶっ飛び放題!?だったお嬢様達・・
街中と違ってそんなに汚れはしないけど、やっぱり相当埃っぽい・・

てなことでお風呂♪

ss130505-4.jpg

はぁ~、サッパリ♫

ただ洗うのもつまんないんでそらで遊んでみる・・
ソフトクリームのつもりだったがお母さんに「一角獣!」と言われた・・

げ~じつの判らん奴じゃ・・

ss130505-5.jpg

Today ' s STELLA & そら

2013.05.04 12:03|未分類
さてと、帰るか♪




てなことで下りの渋滞を尻目にスイスイと帰宅♪
午前中に約束してた用事も無事終了~。

埃まみれなお嬢達のお風呂は明日かな?
先ずは麦酒飲みながら洗車だな♪

昨日は近所のホテル&バディさんち&牛乳屋さんへご挨拶・・
どちら様も連休の忙しいところをお邪魔しました!
また遊んでちょ~らいな♪

ss130503-7.jpg

ss130503-8.jpg

ss130503-9.jpg

ss130503-10.jpg

ss130503-11.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.03 08:34|未分類
お江戸に戻るのは明日にすっか・・

の一言で明日の朝までお山なお嬢様達、今朝もやっぱり?そらが早起き・・
もしかしてお日様が昇る時間に合わせてる?「動物」っぽいじゃん♪

で、同じ「種類」のはず?なんだがステラは起きない・・
今日も一日遊べるんだから早く起きてちょ~だい!

牧場行くで!

ss130503-1.jpg

今日もスッキリ綺麗にお山が見える・・
が!さすが4連休の初日・・この時間で観光客?!
しょうがないんで様子を見ながら暫く待って・・いなくなった?

よっしゃ、行け~♪

ss130503-2.jpg

ベンチの上でお尻がうずうずしてたお嬢様達・・
あっという間に全開モード・・

ss130503-3.jpg

ss130503-4.jpg

今朝はそらが弾けた!
ステラがついていけない・・
どんどん離される・・頑張れ!姉ちゃん。

ss130503-5.jpg

で、ひとりで勝手に有刺鉄線をくぐりぬけてホントの牧場内へ・・
牧場の中にある遊歩道はOKだけど、牧草地は当然進入禁止!

怒られるよ・・ホント。
早く出ておいでって!

ss130503-6.jpg

そんなことしてたらまたまた観光客?
こりゃダメだな・・

ちょいと不満足?なステラ・・
お花見しながら帰ろっか・・

お山はまだまだ桜の季節♪

IMG_8176.jpg

Today's STELLA&そら

2013.05.02 09:05|未分類
お山は相変わらずの良い天気♪
ちっと寒いけど(ギリギリでプラス?!な温度)気持ち良い朝・・

ここんとこそらがメッチャ早起き・・
お山の生活だと逆転するのかしらん?

今朝も暗いうちから起こしにきた・・ほぼ日の出の時刻?!
さすがにまだ薄暗いんで準備しながらうだうだ・・

ゴソゴソしてたらステラも起きてきた・・ほんでは行きますか。

お山は朝日が当たって今日も綺麗♪

ss130502-1.jpg

今朝は早起きなんでお散歩してる人もいないし・・
こりゃ~最初っから貸切だね♪

行ってみる?!

ss130502-2.jpg

空気が冷たいけど走ってるお嬢様達にはちょうど良い?
カメラをかまえてるアタシはちと寒い・・

ss130502-4.jpg

ss130502-5.jpg

ゆっくり出来たような?忙しかったような?お山も明日でお終い・・
まだご挨拶できてないお宅もいっぱいあるんだけど・・
今回顔出せなかったらゴメンナサイ・・

ss130502-3.jpg

お嬢様達の牧場散歩も終わりかな?
なんつってまだ明日もあるのよね・・

ss130502-6.jpg

ふたりとも散々走り回ってお疲れ?なご様子・・

ぼちぼち帰ろっか・・

ss130502-7.jpg