06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2013.07.31 07:53|未分類
じっとしてればそこそこ?涼しい・・
た・だ・し、じっとしてればの話・・

歩くとジワっと暑い・・
ムシムシと気持ち悪い・・
やっぱりこれがニッポンの夏なのかしらん?

うんにゃ!爽やかな朝が何処かにあるはず・・
等と朝からど~でもいいことをブツブツ言いながら・・
朝から横でドタバタしてるお嬢様達を眺めつつ・・起きますか。

ss1307231-1.jpg

確かに歩き始めは汗もかかずに爽やか(な気がする?)・・
が、そらのベロが出てくる頃にはこちらもジワ~・・
公園に着く頃はやっぱり暑い・・

ss1307231-2.jpg

人犬共にクールダウンしないとね♪

ss1307231-4.jpg

今朝も平和な公園の朝・・

ss1307231-3.jpg

セミだけが元気♪

Today's STELLA&そら

2013.07.30 07:52|未分類
もぁ~っとした暑さはないけど気持ち良い朝ではない・・朝
お日様ギラギラを待ってるわけではないけど、夏らしくない・・朝

年々暑さが辛くなってるんだけど、やっぱり夏は夏らしいほうが好き・・
なんじゃそりゃ?!って一人で言って一人で突っこむ今日この頃・・

今朝は珍しく起こしにきたお嬢様達・・
ほんでは行きますか・・

ss1307230-1.jpg

珍しいお友達が来た♪
会うのは初めてかも?

ss1307230-2.jpg

大きいのにけっこうシャイ?
尻尾振ってるステラは安心して見てられるんだけど、そらが怪しい・・
緊張?で背中の毛が盛り上がってるし、尻尾は振らないし・・行くなよ!

ss1307230-3.jpg

そんなこんなで平和な公園の朝・・
うだうだしてたら暑くなってきた・・
今日もジメッと暑いのかしらん?

ss1307230-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.29 07:53|未分類
なんだかモワァ~ンと暑い朝・・
お日様は出てないんでジリジリはしないけどムシムシと暑い・・

お山疲れ?なお嬢様達は起きない・・って、いつもの事か!
お父さんも寝てたい週始めなんだけど、そろそろ起きない?

でもってちょいとお空が怪しいみたい?
ササッと行きますか・・

ss130729-1.jpg

公園でグダグダしてたらパラパラきたか?
今日は一日雨かしらん・・ふぅ~。

ss130729-2.jpg


昨日はいつものホテルの中庭でいつものように放牧♪
これがないとお嬢様達のお山は始まらない?!

この後はバディさんち♪
お嬢様達にとってはフルコース!?
毎度毎度お世話様です>お山の皆様。

ss130728-6.jpg

ss130728-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.28 08:57|未分類
昨日のゴロゴロ&雨は凄かった・・らしい?
お山はそんなでもなくてとりあえず?ゴロゴロしてたくらい・・
夕方、ほんの一時真っ暗になってゴロゴロ&雨でちょいと停電したけど・・

あっちこっちで花火大会が中止になったらしいけど、嬬恋村の花火はやったみたい?
夕方の様子でダメかな?と思ったら夜になってド~ン!・・見えないから音だけ。

めっちゃ涼しいっていうか、肌寒いくらいの夜だったんでお嬢様達もよくお休みで・・
いつもは床の上で寝てるステラが珍しく布団の上に乗ってきた・・マジで寒かったか?

そんなこんなで夜が明けたら良い天気♪

爽やかに行きますか・・朝日が眩しい♪

ss130728-1.jpg

雨上がりなんで空気が綺麗♪
緑も映えるし、気持ち良いやね、ホント・・

ss130728-2.jpg

いつもの散歩道でお花なんぞ眺めながら・・
この時期、街中じゃ考えられんのんびり散歩・・

ss130728-3.jpg

食うなよ!

ss130728-4.jpg

Today ' s STELLA & そら

2013.07.27 08:18|未分類
お山なう♪

なんだけど影も形も無~い!(/--)/

Today's STELLA&そら

2013.07.26 07:44|未分類
ジメジメ蒸し暑い日は継続ちう・・
まさに「ニッポンの夏」・・か!?

そらの調子は戻ったみたい♪
その話は後で・・

で、お嬢様達・・起きないねぇ。
蒸し暑いと言いながら昨日の夜はエアコン無しで寝れたからか?
どうでもいいけど目覚まし鳴ってからもう随分時間経ってるんですけど・・起きないねぇ。

ホレッ!行きますよ!

ss130726-1.jpg

ちょいと遅い時間なんで公園にはお友達が一杯・・
でもこの公園のお友達はお友達でないお友達が多い・・なんじゃ?そりゃ。

煩いのよね・・

ss130726-3.jpg

まぁ、自分達の世界にひたってるふたりなんで関係無いけど・・

ss130726-2.jpg

そらの「キャイ~ン!」の原因が判ったような気がする・・
神経系ではなかったみたい?
原因はコレッ!・・多分。

ss130726-4.jpg

今迄尻尾を触られるのを嫌がってたんで見れなかったけど、昨日の夜になって落ち着いたからか?
大人しく触らせるようになって初めて判ったこの傷・・

どうやら虫(ノミ?)に集中砲火をくらってそこを自分で噛んで傷つけたらしい・・
まだ触ると熱をもってるし・・なんてことはない、自爆ってぇやつか?!

ノミだとすると薬が尻尾まで効かなかったってこと?そりゃ~ね~べ・・

てなことで先生のとこに行っても多分化膿止めに抗生物質投与で終わりかな?
これはあくまでも素人判断なんでとりあえず行くけどね♪

今朝は久しぶりにステラとバトル開始です。

外はセミが賑やかに・・ニッポンの夏ですね♪

Today's STELLA&そら

2013.07.25 07:46|未分類
昨日の雨のおかげか?涼しい朝・・
ほんでも昼間は暑くなるんかな?

このところそらで騒動?!な我家・・
ってぇほど大袈裟ではないんだけど・・

あれやこれやでちょいと心配な今日この頃・・
はっきりするまであんまり歩くのはやめとこね♪

てなことでササッと近くの公園、行きますか・・

ss130725-1.jpg

立ってる時はいつもクルリンと丸まってるそらの尻尾がダラリンコ・・
やっぱり普通じゃないのよねぇ・・

ss130725-2.jpg

歩いてる時は大丈夫なんだけどなぁ♪
考えるとよけいわからなくなるからやめとこ・・



相変わらずいつものそらでないことは確か・・
ステラもそんなそらの様子が判るのか?絡まないし・・
おかげでドッタンバッタンしない我家は静かだし・・プッ。

そらの熱はやっと今朝になって普通になった@38.2℃・・
この発熱と尻尾のキャイ~ン!、因果関係はあるのか?ないのか?

そんなこたぁ素人には判らないんで今週末にお山の先生に診てもらうことにした♪

Today's STELLA&そら

2013.07.24 06:03|未分類
「大暑」の暑さは一日で終わり?
昨日のゲリラな雨で街中が涼しくなったかしらん?
なんだかまた涼しさが戻ったみたい・・良い事です♪

昨日のお江戸は局地的な大雨・・
家の周りの雨はそんなでもなかったけど・・
それよりもさすが大暑!ゲロゲロに暑かった・・

そんな中で一昨日からちょいと元気がなかったそら・・
昨日もなんだかグッタリ・・

夏場は無人でもエアコン運転してる我家・・
部屋の中は暑くないはずなんだが・・

どうやら熱中症っぽい?!
体温を測ってみるとが39.5℃・・

ステラに比べて普段から平熱が高いそらだけど、それにしてもちと高い!?
因みについでに?測ったステラの体温は38.1℃・・暑さに強いわけだわ♪

で、こりゃ冷やして寝るだなと思ったら・・
その前にベランダ行きたがるんで出したら大チッコ&スッキリてんこ盛り♪

出すもの出したらすっきりしたのか、落ち着いたみたい?
てなことでちょいと大騒ぎなひとときを過ごしてる今日この頃・・

今朝は大事をとって近くの公園にしとこっか♪

ss130724-1.jpg

そらはいつもの元気が無いのは熱だけじゃないらしい・・
昨日から尻尾を持ち上げると「キャイ~ン!」・・
で、いつも力強く丸まってる尻尾がダラリンコ・・

食欲はあるし、とりあえず?ステラとの一戦は交えてるんだが・・
こりゃ~、なんだな、のんびりと様子見てる場合じゃないな・・

先週末に近所で新しい病院を開拓したばっかなのに早速診察かい?!
馬尾症候群でないといいけど・・

ss130724-2.jpg

普通にご飯も食べるし、普通に出すし、普通に歩くし、普通に暴れるし・・
ほとんど普通なんだけど、普段元気な子はちょっとの変化が気になるもんです・・ハイ。

ss130724-3.jpg

姉ちゃん!そこ気になるからアゴ乗せないでよ!・・ったく。by そら

ss130724-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.23 07:20|未分類
今日は「大暑」・・
だからってぇわけじゃないだろうけど、暑い・・
朝からベタ~っとまとわりつくようにムシ暑い・・
昨日までのちょいと涼しい朝は消えた・・らしい?

こりゃ~、早く行かんとダメっぽいで・・
ホレッ!起きろ!行きますよ・・

ss130723-1.jpg

なんとかお日様が当たる前には公園に着いたけどやっぱり暑い・・
久しぶりにジワっと汗かいた・・@アタシの話。

お嬢様達はなんとか大丈夫そう?
暑さに強いステラはあてにならず・・
そらの様子で判断するんだけど・・寝てるし♪

ss130723-2.jpg

まぁ、こんくらいならOKでしょ・・多分?

で、相変わらずふたり揃うのが難しい?モデルさん・・
ステラがこっち向きゃそらはあっち・・

ss130723-3.jpg

そらがこっち向きゃステラはそっち・・

ss130723-4.jpg

庭の柿の木ではセミが煩い・・

夏ですね♪

Today's STELLA&そら

2013.07.22 07:50|未分類
すっかり寝坊助クセ?が身に付いたお嬢様達・・
ここんとこの朝晩の涼しさでこれがまたまた絶好調~♪

まぁ~るっきり起きやしない・・
で、ホントに寝てるかっていうと、ふたりとも目は起きてる・・

右を向くとそらが「ヘッ?」ってな顔してこっち見てるし・・
左を向くとステラが「あぁ?」ってな顔して薄目開けてるし・・

要するに起きちゃいるけど起きたくないってぇこと?
あ・の・ね、もう朝ですけど・・

そろそろ行きませんか・・

ss130722-4.jpg

なんだか街の中に朝から人が一杯いるなと思ったら夏休みなのね・・
夏休みっていったら昔から子供達の宿題みたいな?ラジオ体操・・
で、しょうがないんで?付き添う親と一緒に朝からウロウロ・・

ss130722-3.jpg

そんな光景見ながら相変わらずパチパチと・・
いつものことながらそらは飽きちゃうし・・

ss130722-2.jpg

ステラはしばらく大嫌いな子供達の声に我慢だな・・

ss130722-1.jpg

今朝も涼しいお散歩でした♪

Today's STELLA&そら

2013.07.21 09:56|未分類
相変わらずエアコンのいらない涼しい朝・・

お嬢様的には最高なんだけど夏休み突入の子供達には拍子抜け?!
そんな他人の事はま~るっきり関係無いお嬢様達・・我が道を行くですよ♪

それにしてもホントに過ごしやすいこと・・嬉しい♪
このまま続いてほしい今日この頃・・行きますか。

ss130721-2.jpg

公園のお友達も気持ちよさそうにお散歩してる♪
ステラは興味無いお友達には「見なかったことにしとこ!」状態・・
そらは人から撫でられるのも慣れてきて愛想よし・・正反対なふたりかな?

ss130721-1.jpg

さ・て・と、今日はお風呂の日・・
サッサと帰ってさっぱりしましょ♪

ss130721-3.jpg

ただ入るだけじゃつまんないんでステラで遊ぶ♪

ss130721-4.jpg

ss130721-5.jpg

可愛いじゃん♪

ss130721-7.jpg

はぁ~、さっぱり・・

お父さんは朝から麦酒だな♪

ss130721-6.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.20 09:12|未分類
夏が終わったか?!ってな感じの涼しい朝・・
この時期にお江戸で朝からエアコンがいらないって、す・て・き♪

こりゃ~よく寝れるわな・・
ってことで起きないお嬢様達・・

まぁ、お休みだから良いけどね♪
今日はのんびり行っても暑くなさそうだし・・

ほんじゃ・・そろそろ行きますか。

ss130720-1.jpg

のんびり行ったらラジオ体操の真っ最中・・
週末でやたら参加者が多い中を縫って歩く・・

しかし、ホントに今朝のラジオ体操は賑やかだった・・
子供も夏休みになったし、これからはジジババだけじゃなくなるか?

賑やかなのが嫌いなステラのためにいつものベンチから離れたベンチへ・・
これからしばらくは子供の声も一緒に聞こえてくると思うと気が重い・・
なんつっても子供のキャ~キャ~声が一番苦手・・

困ったね・・

ss130720-2.jpg

そんなステラと比べて嫌いなのがな~んも無い?!のがそら・・
声にも音にも動じないと言うかなんと言うか・・

前にも言ったけど大物かしらん?
それとも鈍感なだけ?

ss130720-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.19 07:48|未分類
久しぶりにスッキリ晴れた朝・・
こうなりゃもう「梅雨」とは思わないもんね・・プッ。

でもって涼しいし・・
お嬢様達は起きないし・・

でも、いくら涼しいって言ってもお日様出てくると暑いと思われ・・
そろそろ行きませんか?

ss130719-1.jpg

いやいや、今朝はホントに涼しい・・
もちろん早い時間@5時前だからもあるけんど・・
公園に着いても汗ばむこともなく@お父さん、ベロも出ない@お嬢様達♪

こんなんが続くと良いんだけど甘いわな?やっぱ・・
まだ夏は始まったばかりだもんね・・

今日も暑くなりそうよん。

ss130719-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.18 07:35|未分類
暑くなったり涼しくなったり・・梅雨っぽい?
今朝もちょいと涼しい・・っぽいのは夜から降ってた雨のせい?

が!涼しいのはどうやら朝まで?
昼間はまたまた暑くなるらしい・・
ホントに梅雨っぽい?・・しつこい!

で、雨もあがったっぽい朝・・
やんじゃ~いるが怪しい曇り空・・

そんなお空を気にしながら?ササッと行きますか・・

ss130718-1.jpg

歩いてるうちにポツっときたんで急遽近くの公園に進路変更・・
やっぱりしょぼい?今年の紫陽花・・
まだ咲いてるとこは偉いけど♪

ss130718-2.jpg

さ・て・と、今日は暑くなるで!

お部屋で寝てよ♪・・by お嬢様

Today's STELLA&そら

2013.07.17 07:12|未分類
今日もちょいと涼しい朝・・
昨日も昼間はそこそこ暑くなったけど、35℃とか言ってた時から比べれば・・ね。

夜はお嬢様達もエアコンかけずに普通に布団の上で寝てるし・・良い事です♪
で、そのまんま起きないのはなんとかならんか・・とくにステラさん。
さっきまで雨が降ってたから?ってことにしとこっか・・

外を見れば今にも降りそうな空・・
ササッと行きますか・・

ss130717-2.jpg

遠くまで行くにはあまりに空が怪しいんで近くの公園♪
でもってウダウダしてたらポツッとな・・
やっぱり雨こんこんきたわ・・

帰ろ・・

ss130717-1.jpg


関係無いけど先日のお山の病院でのこと・・
体重測定したらステラが16.4kg、そらが16.6kg・・姉ちゃん負けた!?

もっともその前にご飯をちゃんと食べたか食べなかったかの違いはあるが・・
ホントにお腹が空かないと好きなもんしか食わんからねぇ・・困ったもんです、ハイ。

Today's STELLA&そら

2013.07.16 07:55|未分類
ん?!と思えるとっても涼しいお江戸の朝・・
猛暑を覚悟してお山から帰って来たのにこの天気・・

昨日は混雑と暑さを避けて夜中に到着したんで人犬共にお疲れな週初めの朝・・
涼しいのがせめてもの救い・・ってか?!

ヘロヘロ起きて・・行きますか。

ss130716-1.jpg

いやいやホントに涼しくて良かったワン♪
このまま落ち着いてほしいけど・・甘いか?!

ss130716-2.jpg

昨日はこれぞ「お山の夏!」ってな天気の中でいつものホテルの中庭・・

ss130715-3.jpg

最近フリスビーが大好きなステラ・・
キャッチは出来ないけど落ちたの拾ってきては「投げて!」と催促する・・
ちゃんと教えればできるようになるかな?

ss130715-9.jpg

ss130715-8.jpg

そらは相変わらずチモシーと一緒♪
やっぱりこのふたり、気が合うのかしらん?

ss130715-10.jpg

ほれ!ぶっ飛んでこい!

ss130715-4.jpg

ss130715-5.jpg

ss130715-6.jpg

ss130715-7.jpg

楽しかったね~♪
いつもありがと!

Today's STELLA&そら

2013.07.15 08:41|未分類
涼しいっていうか肌寒い!ってな感じのお山の朝・・
明け方まで音立てて降ってた雨もやんだみたい?

やんだのが判ったのか?そらは律儀に起しに回る・・
そんな中、雨の匂いを感じてか?ステラは起きない・・

ほんじゃ~姉ちゃん置いて行きますか・・ってな話をしたら起きてきた♪
ちょいとビチャビチャなんで一応?重装備で・・行きますか。

ss130715-1.jpg

と思ったら散歩道はそんなでもなかった・・
水はけの良い道はもう乾いてるわ♪

ブーツが大嫌いなステラはサッサと用足したらもう「帰る!」モード全開・・
そらがまだなんだけど・・結局そらはスッキリする間もなく「ただいま~」♪

ブーツだけが理由ではなく、ホントに散歩の嫌いな子>ステラ。
ぶっ飛ぶのは好きなんだけどねぇ・・

因みに出かける時も「散歩行こか?」の声には無反応・・
これが「バディさんち?」と声をかけると飛び回る・・

どういう子なんだか・・ふぅ~。

ss130715-2.jpg

3連休の最終日・・
今日もお江戸はハンパない暑さらしい・・
昼間に帰るのは危険だな・・ってなことで一日のんびり涼んで帰りましょ♪

Today's STELLA&そら

2013.07.14 08:51|未分類
涼しいお山の朝は続行中♪
今朝の気温は20℃ってとこかしらん?
お嬢共々布団かけて寝てます・・し・あ・わ・せ♪

で、そんなお嬢様達、ここへきてそらが早起き・・
今朝も朝一番の起こし役はそら・・
ステラ?ガッツリ寝てます・・

今日は朝から天気も良いし、気持ち良~く行きますか・・

ss130714-1.jpg

昨日はいろんな庭仕事の合間をぬってお山の病院へ・・
病気ってぇわけではないけれど、ステラの2週間前にダニにくわれた痕が気になって・・

ss130713-3.jpg

上手く取ったつもりだったんだけど、やっぱり一部残ってた!?
まぁ、こうなるともう組織に囲まれちゃってるんでどうにもならん・・

初期の消毒で化膿はしてないから見なかった事にするのもありか・・
もしかしてチャチャッと切るってのもあるのかな?と思って行ってみた・・

結果、院長先生の診断は・・
「ここで切るのはナンセンス!」の一言でチャン♪
経過観察ってぇことでした・・そうなるとは思ってたけどね♪

ついでに?せっかくなんでそらのお耳も診てもらった♪
片耳だけ赤くなってるのが中々治らなかったもんで・・
多分マラセチア?って思って検査してもらたらピンポン♪

で、それからが大変・・
院長先生と二人で押さえ込んでお耳の掃除・・
こりゃそらにとってトラウマになるな・・多分?

そんなこんなで仲良く診察を終えたおふたりさん・・
病院の横に併設されたランを借りてちょいとうっぷん晴らし・・
ふたりともさっきまで診察台に乗るのを拒絶して大騒ぎだったのに、そんなの忘れてぶっ飛ぶ♪

し・か・し、病院に診察受けに来た子が病院の横で元気に走り回るってぇのもなんだかねぇ・・




Today's STELLA&そら

2013.07.13 08:43|未分類
お山はやっぱり涼しい♪
昨日の夜に到着した時の気温は18℃・・
今朝も20℃には届かない・・体に優しいお山です♪

てなことでお嬢様達も珍しく?布団の上でおねんね・・
ステラは冬でも床の上に寝るけど判りやすいのがそら・・
ちょっと涼しいと人の布団の上に乗っかって寝る・・お前やっぱり「猫」だろ!?

そんなこんなで気持ち良い朝・・
お空はちょいとどんよりしてるけど・・行きますか。

ss130713-1.jpg

これまた久しぶりに「ヘェヘェ」言う声を聞かずにお散歩・・
こっちも汗ばまないし、良い事ずくめだな・・うん♪

これでちょっとお日様出てくれると嬉しいんだけど・・
なんでもお山も今週はずっと30℃あったらしい?!
そこまで頑張らなくてもいいからお日様出てよ!

・・という願いもむなしく、あらら?雨?
ポツッときたわ、ポツッと・・

こりゃダメか・・

ss130713-2.jpg

今日は盆の入り・・
関東人のアタシは新暦なのね♪
旧暦のお盆はアタシ的には単なる夏休み・・

そんなこたぁどうでもいいが・・
お空の上で好き勝手に放牧されてるねえちゃん達を迎えねば・・

最近はそっちの方が賑やかで楽しいみたいだけど、たまにゃ~顔出しても良いで♪

IMG_5408.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.12 07:54|未分類
いやいや毎日ホントにお暑いことで・・
梅雨明けしてから連日35℃超えですよ、35℃越え・・
梅雨明けしてからまだ1週間ですよ、1週間・・
この先どうなるんだべか?!ホントに・・

などと連日の暑さでいかれそうな頭で考える今日この頃・・
お嬢様達も同じように・・と思ったらこいつ等にそんな高等な思考能力は無いらしい。

相変わらずヘソ出して寝てるし・・
おいっ!起きろ!朝だ!

行きますよ!

ss130712-1.jpg

マジで今日も暑くなりそうな予感・・

ss130712-2.jpg

ここんとこ公園でウダウダ出来るのは5時半過ぎまで・・
6時になるといきなりお日様ギラギラだもんね・・

ss130712-3.jpg

途中でお水を飲みながらクールダウン中のお嬢様達・・
さすがのステラもこの暑さは限界か?

ss130712-4.jpg

早起きなお友達との会話も「今日も暑いねぇ~!」だし・・
でもって10人が10人、ステラに向かって「暑いでしょ?」と言ってく・・

ss130712-5.jpg

暑いのはアタシなんですけど・・by そら

ss130712-6.jpg

今朝は久しぶりのお友達♪
この子達(母娘)が噂の?ラブラドゥードルです。

IMG_0222.jpg

可愛いよ♪

IMG_0223.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.11 09:06|未分類
半年くらい前には毎日「寒い!」の連発だったのに・・
当然のごとく律儀に季節は移り変わるのね!?
半年後には「寒い!」って言ってるよ♪

で、昨日の夜はちょっと暑さが落ち着いた気がしたけど・・
やっぱり「気がした」だけだった・・
今日もちゃんと暑い朝・・

夏掛けになった寝室でゴロゴロ寝てるお嬢様達・・
さすがに最近は人の上に乗っかってはこない・・
少しでも涼しく過ごす術は心得てるらしい・・

畳の上にいたり、窓にくっついたり・・
でもエアコンの効いた部屋だから何処でも涼しはず?
そんな中でちゃんと冷風が一番あたる場所にいたりもする・・

まぁ、そういうふうに育てちゃったからしょうがないけど・・
こいつ等、外では生きていけないな・・多分?

なんか思う今日この頃・・

ちょいと雲が多いんでギラギラはしてこなそう?なうちに行きますか・・

ss130711-1.jpg

相変わらず公園のジジババ達は朝から元気♪
こっちのベンチの傍は太極拳のグループがいる・・
ちゃんとテリトリーがあるらしく?ラジオ体操もあっちとこっちでやってる・・

意外と仲良くないのね?!プッ!
とか冷やかに眺めているけどこっちもしっかり見られてる?

ss130711-2.jpg

この公園ではすっかり人気者?なお嬢様達・・
そんな衆を尻目にアタシ達には関係無いワン♪
まぁ、見なかったことにしとこっか・・お互いに?

ss130711-3.jpg

ウダウダしてたら暑くなってきたわ・・

帰ろっか・・

ss130711-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.10 07:39|未分類
朝一番@4時でもぜ~んぜん爽やかでない朝・・
一気に夏本番みたいな今日この頃・・

まだ7月になったばっかよ・・
今年の夏は長いのかしらん?

あまりの暑さにさすがのお嬢様達も早起きになったらしい?
爽やかさが全然ない朝一番からゴソゴソ動き出した・・
ほんではお日様出てくる前にササッと行きますか・・

なんつって歩いてるうちにもう暑くなってきたし・・ダメじゃん。

今朝はさすがのステラもヘロヘロ・・
かな~り暑さに強い子だけど暑いもんは暑いらしい?
公園に到着早々お水を要求された・・やっぱり暑いよね♪

ss130710-1.jpg

そらは相変わらずのヘロヘロぶり・・
息遣いが歩いてても耳につく・・
マジで大丈夫かしらん?
夏はこれからだで・・

ss130710-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.09 07:56|未分類
昨日のゴロゴロと雨は凄かったねぇ・・
家の周りはパチンコ大!?のひょうまで降った・・

小さな物音にけっこう敏感なステラだけど何故か雷は大丈夫♪
昨日のピカピカドンドンでも大丈夫・・だったと思う。

昔のジュリちゃんだったら大変だったわ・・
壁ぶち破って脱走してたな・・多分。

そらは小さな物音も大きな物音も関係なしに大丈夫な子・・大物です♪

で、その土砂降りのおかげ?で朝一番は気持ち爽やか・・ほんの気持ちね♪

なんだか珍しく起きたみたいだし・・行きますか。

ss130709-1.jpg

ホントに公園に着くまでは爽やかなお散歩@5時前・・
汗ばむこともなく、雨で現れた緑が綺麗ね・・
なんてぇ余裕もあったりして・・

ss130709-2.jpg

が、だんだん暑くなってくる・・
やっぱり今日もゲロゲロな暑さになりそうな予感・・

のんびりできるのも今のうちだけだな・・

ss130709-3.jpg

もう暑い?

ss130709-4.jpg

帰ろっか・・

ss130709-5.jpg

家に着いたら汗だくだった・・
やっぱり6時前には帰ってこなくちゃダメだわ・・

Today's STELLA&そら

2013.07.08 07:35|未分類
暑~い!!

梅雨明けしたからって律儀に暑くならんでもいいと思う今日この頃・・

昨日のふざけた暑さにまいったんで今朝は一時間早く起きた・・
アタシだけ?と思ったらステラが横でヘェヘェ言いながら起きてた・・
起きてるんなら起こしなさいよ!と思ったけど、どうやら暑くて寝てられなかったらしい?
でもって人の事を起こす元気までは無かったと見える・・
いつも平気な顔してるんだけど、やっぱり暑いもんは暑いか?!

で、いつもヘロヘロなそらは普通~の顔して布団の上で寝てる・・
どうなってるんだか?!このふたり・・

どうでもいいけどせっかく早く起きたんだからサッサと行きますか・・

ss130708-1.jpg

既にお日様が当たり始めてるいつものベンチ・・
この時、まだ5時半なんだけど、ギリギリか?

ss130708-2.jpg

ちょいと離れた水場で水を汲んで振り返ればアララ・・
もうお嬢様達のすぐ横まで陽が当たってるじゃん!

ss130708-3.jpg

人犬共に水分補給して・・帰ろっか。

ss130708-4.jpg

明日はもう30分早くしないとダメだな・・
どんどん早くなる・・ふぅ~。


因みにお山は別天地♪
羨ましい季節になりました・・ってか?!

SnapshotJPEG0708.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.07 08:42|未分類
やっぱりというか・・
もう?!というか・・
昨日の予想通りに梅雨明けです♪

どうでもいいけど七夕に梅雨明けかぁ・・ちょいと早くね?

お嬢様達!こりゃ本気で早起きしなくちゃダメよん・・って、起きないし!
もうお日様ギラギラじゃん!行きますよ・・ったく。

ss130707-2.jpg

いつものベンチはもうしっかり陽があたって暑い・・
慌てて奥の木陰のベンチに移動した・・
いきなりミンミン蝉も鳴きだした・・

マジで夏だわ・・

ss130707-1.jpg

公園に来るまでにもうヘロヘロしてたそらもやっと落ち着く・・
ホントにこの子はどんだけ暑さに弱いの?ってくらいにヘェヘェと・・
リードを引っ張ってるわけではないのにひとりで息遣いが荒くなってるし・・

ステラは全然普通なんだけどねぇ・・
傍目からはステラの方が「暑そうねぇ♪」って言われる・・
確かに見た目は暑そうなんだけど・・「アタシ全然平気なの♪」by ステラ

ss130707-3.jpg

明日からはホントに一時間早く起きなくちゃダメだわ・・

ねぇ、聞いてる?

ss130707-4.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.06 08:41|未分類
今日も朝からムシムシ・・
ここんとこ起きると布団の上で90度向きが変わってる?!アタシ・・

なんつっても昔から寝相の悪さは天下一品♪
そんな動き回るお父さんを避けながら?お嬢様達は器用に寝てる・・

最近全然起きないんでふたりの寝姿は毎朝確認済み♪
今朝も足元にそら、頭の上にステラ、ふたりともアタシからびみょ~に距離を置いて寝てた♪

そんな「猫!?」を叩き起こして・・行きますか。

もう暑いで!

ss130706-1.jpg

公園に着いたら水分補給が必要な季節になってきた・・
人間も同じく水分補給・・なんつってもムシ暑い!

このまま梅雨明けかしらん?

ss130706-2.jpg

ちょいとクールダウンして帰ろっか・・
今日はゲロゲロに暑くなるらしい・・

帰って水風呂か?!o(^o^)o

ss130706-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.05 07:53|未分類
夜にしっかり雨が降ったみたい?
そんな雨のおかげでムシムシ・・
今日も暑くなりそうね・・

まぁ、梅雨ですからって文言もそろそろ飽きた?今日この頃・・

お嬢様達、そろそろ起きませんか?
で、その横目で見ながらヘソ天で寝るのもそろそろやめませんか?
てなことで今朝も元気に!?目覚ましで起きて・・行きますか。

なんか間違ってるよなぁ・・

ss130705-1.jpg

道は乾いてるけど公園の芝生は雨でビチャビチャ・・
ステラのアンヨもビチャビチャ・・

関係ないけど背中丸いで!

ss130705-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.04 07:55|未分類
なんだか毎日ジメっと暑い朝・・
スカッと暑い方がまだましと思う今日この頃・・
なんだかんだ言っても梅雨ですから・・ってか?!

今朝もアタシが起こし役・・
目が覚めて右を見たらヘソ天で寝てるフラガール・・
左を見たら自分のベッドで大の字?!なステラさん・・

ホントにおまえ等・・行きますよ!

ss130704-1.jpg

やっぱり歩いてるだけでジワっと汗ばむ嫌な季節です。
こんだけジメっとしてるとお嬢様達にも弊害が・・

いつもはステラの耳がやられるんだけど、今回はそらにきた・・
ふたり共タレ耳なんでこの時期はしょうがないか・・
まだそんなに酷くないうちに治しましょ♪

我慢して?耳掃除もやらせるようになったそら・・
お利口さんになったもんです♪

で、ステラのチェックをしていたら・・
何やらお目目の上に丸いもんが・・

キャ~!何それ?!

何って、ダニです・・

最近いろいろダニの忌避薬を探しているんだけど間に合わなかった・・
そんな時なんでくっつくのはしょうがないと諦めてるけど・・

今回はちとショック・・
何がって?先月からステラだけフロントライから替えたこの薬・・
ガッツリ食いついてるってぇ事は効いてないじゃん!ったく・・

o_00004461_L1_1290646924.jpg

さ・て・と、本番の夏が来る前にダニ対策を考えなきゃだわ・・

Today's STELLA&そら

2013.07.03 07:51|未分類
梅雨は何処へ?なんか言ってたら・・
やっぱりまだまだ梅雨なのね?・・ってな朝。
雨は降ってないけど、どんより曇り空で蒸し暑い・・

お嬢様達、すっかり起きなくなっちまった・・
スッキリお日様が出ないからかしらん?
「猫」が「犬」に戻る日はいつの日か?

などと朝から思いにふける今日この頃・・行きますか。

ss130703-1.jpg

ここんとこラジオ体操目当てのジジババ人口が急増中な公園の朝・・
6時前からあっちこっちで井戸端会議の真っ最中・・
元気なジジババを横目にこちらはいつものベンチ♪

ss130703-2.jpg

もっとも向こうも「毎朝パチパチやってるわ・・」と見ている♪
お互い姿が見えないと大丈夫かしらん?と思うとこは何かに似てる・・

そっか、よく見られる病院の待合室の光景か?!

今日も平和な公園の朝・・♪

ss130703-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.07.02 07:52|未分類
なんだか朝から暑~くなるような予感・・
普通に起きたんじゃもう遅いってな予感・・

両側に「川の字」のように寝てるお嬢様達を起こして・・行きますか。
そろそろ早起きに戻らないとダメよ・・ったく!

ss130702-1.jpg

やっぱり歩いてる途中でお日様がギラッ!としてきた・・
公園のベンチは日陰になってるんでなんとか大丈夫かしらん?

ss130702-2.jpg

ほんでもウダウダしてたら・・
ほれっ、暑くなってきたじゃん!

ss130702-3.jpg

明日からどんどん暑くなるんだと?!
ちょいと早起きすっかね・・

ss130702-4.jpg