07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2013.08.31 11:43|未分類
お山は涼しい~♪

昨日の出発時のあのふざけた蒸し暑さは無い・・すっきり晴れたお山の朝。
お嬢様達もしっかり布団にくるまってよく寝れたです♪

てなことで家族揃ってしっかり寝坊助な朝・・行きますか。

ss130831-2.jpg

地元の人に言わせるとこれでもムシムシらしい!?
今度ホントのムシムシってぇのを教えてやるです!

お日様が当たる場所は日差しが暑く感じるけど暑さが優しいわ♪
お嬢様達も歩いててヘロヘロしないし・・

ss130831-1.jpg

夜にちょいと降った雨でビチャビチャしてると思ったけど・・
お日様当たって乾いちゃったみたい?

寝坊助だからか・・プッ!

ss130831-3.jpg

8月も今日で終わり・・
早いねぇ・・

あっという間に秋ですよ♪

Today's STELLA&そら

2013.08.30 07:52|未分類
涼しいんだか?暑いんだか?判らなくなってきた・・今日この頃。
夜も寝る時はなんとか涼しい(気がする?)んだけど、起きる頃はジワァ~・・

最近は早起きなそらに起こされてる毎日・・
目覚まし時計はしっかり起きた後にブルブルしてるし・・

おかげさまで今朝も早起き・・って、まだ薄暗いんですけど。
ステラ?お姉さまは起こすまでしっかり寝てます・・はい♪

さてと、今朝もなんとか涼しい(気がする?)んで・・ササッと行きますか。

ss130830-1.jpg

で、涼しい(気がする?)と思ったのはやっぱり(気がする)だった・・
5分歩いたらジワジワァ~・・っと、ダメぽ。

ss130830-2.jpg

公園に着いてもお日様が昇ってくるとアチチ・・
ホントの秋はいつ来るんだろか?

ss130830-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.29 07:53|未分類
な~んか昨日の夜からムシムシ暑いんでね~の?
昨日の朝までのあの涼しさは何処行った?
ジリジリはしてないんだけど・・

こりゃ「三寒四温」ならぬ、「三涼四暑」か?!

IMG_6267.jpg

はぁ~、朝からベタベタ気持ち悪っ!
まぁ、お嬢様的には平気みたいだから良しとするか・・てなことで行きますか。

ss130829-1.jpg

やっぱり歩くと暑いわ・・
公園のセミは静かになったっぽいんだけどねぇ・・

ss130829-2.jpg

関係ないけど基本、仲良くない?お嬢様達・・
普通に遊ぶし、普通に過ごしてはいるんだけど・・

ふたりとも「アタシだけ!」が強過ぎるんでこの状態(↓)がホントの状態?!
そらが「二番目」を自覚してるんでとりあえず平穏な時が流れるが・・

ss130829-3.jpg

まぁ、見せかけでもいいから仲良く頼むで!おふたりさん♪

Today's STELLA&そら

2013.08.28 07:48|未分類
まだ一抹の不安?はあるが・・
なんとか朝晩の涼しさは続行中・・昼間はそこそこ暑いけどね♪

お嬢様達もぐっすり・・って、これはいつもの事か?!
ほんでも最近は朝一番に起こしにくるようになってきた・・

はたしてこの涼しさとお嬢様達の早起きは続くのか?
等とつまらん事に悩む今日この頃・・行きますか。

ss130828-1.jpg

お日様が当たっても汗ダラダラにならんのはホントに嬉しい♪
ちょっと前までヘロヘロになってたそらの舌も出ないし・・
ステラは相変わらずサッサ、サッサと歩くし・・

ベンチの上ではいつもおんなじだけど♪

ss130828-2.jpg

涼しくなってもまだまだこいつ等が元気なうちは夏・・か?!



セミの声なんか聞いてないでそろそろ帰りませんか・・by そら

ss130828-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.27 07:42|未分類
明け方まで本気で降ってた雨もやんだみたい?
で、いきなり涼しいじゃん・・って言うか網戸にして寝てたら寒かった。

お嬢様達もしっかり布団の上でグッスリ・・良い事です♪

天気は良さげだけど、道はビチャビチャ・・
ほんでは近くの公園、行きますか・・

ss130827-1.jpg

雨上がりの朝・・
お日様が顔出した・・
でも、やっぱり涼しさ続行中・・
ど~かこのまま秋になって♪と思う今日この頃・・

ss130827-2.jpg

もやってるんで肉眼じゃ見えるんだけど、カメラにゃ写らんスカイツリー・・
こんな時の露出の設定方法忘れたんで撮れなかった・・チッ!

ss130827-3.jpg

お友達とも遊んだし・・

ss130827-4.jpg

帰ろっか・・

Today's STELLA&そら

2013.08.26 07:51|未分類
久しぶりに爽やかな朝・・
やっぱり今度の涼しさは本物か?

いやいや、まだ8月だし・・
この先どうなるか判らんし・・
と、いつまでも疑う今日この頃・・行きますか。

お日様はギラッと出てきたけど、なぁ~んか涼しいみたい?

IMG_6197.jpg

てなことで公園に着いても落ち着いてる?お嬢様達・・

ss130826-2.jpg

このまま涼しくなってくれると良いけどねぇ・・

ss130826-3.jpg

心なしか?鳩ポッポも元気♪

行くなよ!

ss130826-1.jpg

早いもんで8月も最終週・・
近所の子供達は宿題の追い込み中?

あっという間に秋ですよ・・ホント。

Today's STELLA&そら

2013.08.25 08:33|未分類
今度の涼しさはホントかしら?みたいな「ちょっと涼しい」・・朝
けっして爽やかではないけんど、なんとな~く涼しい「気がする」・・朝

ステラも扇風機だけでヘロヘロしないでちゃんと寝れたみたいだし?
そら?こいつはどんな時でもガッツリ寝てますから♪

雲は厚いけど雨の匂いはしてないし(今のところ?!)・・行きますか。

ss130825-1.jpg

で、朝一番、雨雲レーダーを確認してこなかったお父さん・・
公園に着いたらなんだかポツッと顔に当たったような?

見なかったことにしとこ・・

ss130825-2.jpg

姉ちゃん、なんかヤバくね?・・by そら
あぁ~?何がぁ~?・・by ステラ

ss130825-3.jpg

やっぱりのんびりしてる場合じゃなかったのね~
パチパチやってたら普通に降ってきたし・・
此処から家まで2kmあるんですけど・・

てなことで人犬共にしっかり濡れた・・

ss130825-4.jpg

これからひと雨毎に涼しくなってくのかな?
こんなのが鳴いてるうちはまだまだと思うけんど♪

IMG_6179.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.24 08:41|未分類
一日おきの天然打ち水のおかげで今日はちょいと涼しい(気がする?)朝・・

毎日呑気な事を言ってるが、西の方じゃ打ち水なんてぇもんじゃないらしい・・
昨日のニュースでも福井の友人のいる地がピンポイントで報道されてた・・
山陰から北陸の雨はまだまだ続くらしい・・お見舞い申し上げます。

お江戸はこれが涼しいんだか?暑いんだか?ちとびみょ~・・
とりあえず外は涼しげなんで行きますか・・

ss130824-1.jpg

で、やっぱり歩くとジワっと暑かった・・
日陰にいれば良いんだけど、風も無いんでムシムシ・・

此処はキリギリスの音も波の音も無い街中の公園・・
まだまだ蚊取り線香が手放せない・・

残暑真っ盛り・・か?!

ss130824-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.23 07:54|未分類
今日は二十四節気でいう「処暑」・・
どうやら暑さが峠を越えて後退し始めるころらしい?

なんだけど・・

ホントか?!っておもわず突っ込みたくなるムシムシ暑い朝・・
エアコンいらずな朝は一日で終わった・・

まだまだ夏は続く・・ってなことで行きますか。

ss130823-1.jpg

昼間、暑いのは平気なステラなんだけど・・
やっぱり寝室が暑いのはダメらしい?
訳わかんないけど、そうなの・・

寝てられないのかずっとヘェヘェしてるし・・
昨晩も夜中に2回も起こされたし・・

こっちも寝不足になりそうな今日この頃・・
やっぱり夏前にエアコン換えておくんだったな・・
でもねぇ、まさか一夏に二つのエアコンが壊れるとは思わなかったで・・ふぅ~。

ss130823-2.jpg

いつでも暑がり?!なそらは大丈夫なんだけどなぁ・・ホントに不思議。

しかし・・マジで暑いな!
お日様出てないのにムシムシ・・気持ち悪い。

帰ろっか・・

ss130823-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.22 07:55|未分類
天然の打ち水のおかげか?久しぶりにエアコンいらずな朝・・
それにしても昨晩のゴロゴロはすごかった・・家揺れたし!
けっこう近いのもあったんでこっちがビクビク・・

そんな中でもヘソ出して寝てるお嬢様達・・
この子達、やっぱりゴロゴロ全然平気だわ♪
ホントにジュリちゃんでなくて良かったと思う今日この頃・・

しっかり寝たんで珍しく早起きなお嬢様に起こされて・・行きますか。

と、思ったらポツポツ雨っぽい?
あらら・・近くの公園にしとこ。

ss130822-1.jpg

結局ポツポツは家を出た時だけだった・・チッ!
まぁ、近くなら汗もかかないで良いけどね・・
って、今日は歩いても汗かかんか?

つまんないんでモデルさんして遊ぶ♪

寝ても・・

ss130822-2.jpg

立っても・・

ss130822-3.jpg

座っても・・姿勢の良いそら♪

ss130822-4.jpg

どんな時でもおんなじステラ♪

犬それぞれです・・

Today's STELLA&そら

2013.08.21 07:52|未分類
昨日は綺麗な満月だったのに今朝はどんより・・
曇り空の方が涼しくて良いか♪

なぁ~んて考えは甘かった!
なんだってぇ~の、このムシムシな暑さは?!

早く秋が来てくれないと困る?状況な寝室・・
今朝も気持ち悪~い朝を迎える・・はぁ~、暑い。

そんな中で暑さに弱い?そらは布団の上で爆睡・・
逆に暑さに強いはずのステラの方がヘロヘロ?

どうなってるんか判らん今日この頃・・ササッと行きますか。

ss130821-1.jpg

ジッとしてればなんとか我慢できるんだけど・・
歩くとやっぱりじんわり暑い・・

ss130821-2.jpg

ちょいと休んで帰ろうや・・
ホントに秋は来るのかしらん?

Today's STELLA&そら

2013.08.20 07:52|未分類
あぢいぃ~!

なんてことはない、やっぱり暑いじゃん!
朝一番は大丈夫なんて甘かった・・今日この頃。

昨日は前から調子が悪かった寝室のエアコンがダウン・・
アタシ的には網戸にすれば大丈夫な気温だったんだけど・・
その肝心の網戸はお嬢様の突進!?で壊れたまんまだった・・

で、やっぱり普通に扇風機じゃお嬢様的には暑かったらしい・・
朝からヘロヘロしながら寝てるふたりを起こして・・行きますか。

ss130820-4.jpg

このベンチが日陰でいられるのもつかの間・・
あっという間にお日様がジリジリと・・

暑いわな・・

ss130820-5.jpg

てなことで隣のベンチに移動・・
ちょっとずれればまだちょっとは日陰♪

ss130820-1.jpg

ほんでもやっぱり暑いもんは暑い!

ss130820-2.jpg

早く涼しくならんかなぁ・・

ss130820-6.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.19 08:51|未分類
ちょいと久しぶり?なお嬢様達♪

でもって巷じゃ「秋っぽくなった♪」なんか言われてたのに・・
起きたらしっかり暑いじゃん!な、朝・・

久しぶりのお嬢様達は相変わらず起きないし・・
のんびりしてたらもうジリジリな暑さ・・

ほれ、行きますよ・・

ss130819-1.jpg

公園に着いてもいつものベンチはお日様ジリジリで暑そう・・
なんで木陰のベンチへ緊急避難・・
周りじゃセミの大合唱・・
まだまだ夏だわ・・

ss130819-2.jpg

お山から帰ってきた翌日から保育園?にお泊りだったお嬢様達・・
お父さん達が遊びに行ってるあいだ相当楽しかったらしい♪

ド~ン、ド~ンいってる大きな花火大会の中を散歩もしたとか?
って言うよりお散歩中にド~ン!と花火大会が始まっちまったらしい?
でも、音にはけっこう神経質なステラも全然大丈夫だったとか・・良かったワン♪

そらはすっかりママさんにストーカしてたらしい・・
ステラは涼しいお兄ちゃんの部屋に入れてもらってたらしい・・
てなことでふたりともホームシックなんぞ全く無く、相当やりたい放題だったらしい・・

ロンママ・パパ・お兄ちゃん、ありがとね~!(^-^)/

姉ちゃん、楽しかったね・・by そら
んだな、また行くか♪・・by ステラ

ss130819-3.jpg

てなとこでしょか♪
ホントにお世話になりました!

Today ' s STELLA & そら

2013.08.17 07:11|未分類
保育園での様子♪
しっかりくつろいでる?

園長先生、お世話になっとります!(^q^)

Today's STELLA&そら

2013.08.14 07:12|未分類
今朝も爽やかなお山・・
気温は18℃・・

お嬢様達もよく寝れる・・
が、相変わらず早起きなそら・・

ステラは全く起きる気無し・・
行きますか?って言っても起きてこないし・・

ほれっ、置いてくぞ!
と、言ったらやっとのそのそ起きてきた・・ったく。

ss130814-1.jpg

涼しいお山の夏休みも今日でお終い・・
天気に恵まれて良い避暑?でした♪

明日からはちょいと三日間、保育園?にお泊りなお嬢様達・・
っていうことで昨日はお風呂♪

なんでお山に来てまでお風呂?!と不機嫌なお嬢様達・・
良いじゃん!綺麗になるんだから・・ね。

ss130813-2.jpg

さてと、お片づけして帰ろっか・・

ss130814-2.jpg

お江戸は暑いど~!

Today's STELLA&そら

2013.08.13 09:15|未分類
お山の爽やかさんは続く・・

昨日のお江戸はなんだか凄かったみたい?
こちらは雨も降らず、ゴロゴロさんもなく、いたって平和な日々♪

で、とうとう「起し役」の本領発揮?!
朝も早くからベロベロやってくれた・・

はいはい、行きますか・・

ss130813-1.jpg

ちょっと曇ってるけど、今日も良い天気になるのかな?

のんびりしましょ♪

Today's STELLA&そら

2013.08.12 08:23|未分類
良い天気が続くお山の夏休み♪
昼間はけっこう暑いけど朝一番は気持ち良い~♪

で、相変わらず「起し役」はそら・・
ステラは起さなきゃいつまでも寝てる雰囲気?!

もっとも「起し役」って言っても遅いけどね♪
今朝もしっかり日が昇ってから・・お・は・よ♪

ほんではボチボチ行きますか・・

ss130812-1.jpg

外の気温は20℃ちょっと・・涼しい♪
お嬢様達もヘロヘロしないし、つかの間とはいえ嬉しいねぇ・・



今日も暑くなるらしい?
皆様、熱中症には気をつけてね♪

Today's STELLA&そら

2013.08.11 10:12|未分類
お山は涼しい・・って言ってもここんとこ昼間は30℃を超える!?
昨日も日向はしっかり暑かった・・
てなことで日陰で過ごす♪

が、いくら木に囲まれてるとは言ってもやっぱり昼間はそこそこ暑い・・
まぁ、お江戸の極悪な暑さに比べれば全然ましだけんど・・

今日もかな~り暑くなるらしい?!
残暑お見舞い申し上げます・・な今日この頃。

早起きそらちん、今朝はのんびり?
もうお日様昇ってるけど、まだまだ大丈夫・・なはず?

ほんでは牧場目指して・・行きますか。

ss130811-1.jpg

スッキリ青空なお山が綺麗♪
さすがにお盆休みな牧場は朝から散歩してる人が多い・・

ss130811-2.jpg

こりゃ今日は「放牧」は無理ぽ・・

ちょいと不機嫌?なお嬢様・・お山を眺めて何思う?

ss130811-3.jpg

昨日はバディさんちのニューフェイスにご挨拶♪
麦ちゃんはじめまして、ヨロピクね♪

mugi130810-1.jpg

ステラとそらの反応が興味津々だったんだけど・・
予想通りというか拍子抜けというか・・

ステラは最初っから「見なかったことにしとこ!」で逃避・・
そらは一瞬興味を示したもののすぐに「何だ?こいつ」で無視・・

まだケージの中から出られないからねぇ・・
表に出た時のお嬢達の反応が楽しみです♪

しっかし可愛い!

mugi130810-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.10 07:45|未分類
すずしぃ~♪

昨日の夜中からお山なう。
昼間はこっちも暑いらしい?けど、朝晩はさすがに涼しい♪

で、やっぱりというか、なんというか・・
夜中に着いたってぇのに早起きなお嬢様達・・行きますか。

ss130810-1.jpg

ステラの尻尾はブンブンだし、そらはあっちこっちの匂い嗅ぎで忙しいし・・
あんた、何で暑くもないのにそんなにヘ~ハ~してるんだ?!



さ・て・と、つかの間の逃避行?!の始まり・・か♪

ss130810-2.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.09 08:21|未分類
あつ~い!!

ホントにもう!なんだってぇ~の?朝からこの蒸し暑さ・・
こうなるともう何時に起きても同じってぇ感じ・・

で・も・ね、だからって3時50分?!には起こさないでほしい・・今日この頃。
はい、やってくれましたお嬢様・・まだ暗いってぇの!

まぁ、起きちまったもんはしゃ~ね~か・・
ちょいと時間調整?して、気合入れて?行きますか・・

ss130809-1.jpg

やっぱり公園に着く頃にはグダグダ・・
年々暑さに弱くなってる?お父さんはマジで倒れそう・・

ステラはそんな中でも普通に歩く♪
この子、ホントに暑さに強いのかしらん?
油断しちゃいけないけど・・確かに強いわ。

で、ダメダメなのがそら・・
公園に着く前にお父さんと一緒にヘロヘロ・・

お水飲んでちと休もう・・

ss130809-2.jpg

お日様が昇ってくるとあっという間にアッチッチ・・
こりゃダメだ!日陰を求めて移動するか・・

ss130809-3.jpg

しかし今日はまたマジで倒れそうな暑さ・・
帰り道も汗だくになってヘロヘロ歩く@アタシ&そら・・

やっとのおもいで玄関入るとお父さんは頭から水浴び・・
そらは濡れたタオルを頭からかけてクールダウン・・

平気な顔して寝てるのはステラさんだけ♪

ss130809-5.jpg

この時期は行く前にエアコンかけた部屋の扉を少し開けて、扇風機で玄関に向けて風をおくっておく。
そうすると帰って来た時、少しは涼しい・・が、やっぱり暑いもんは暑い!

関係ないけどこのスタイルがびみょ~に似合う?そらちん・・

ss130809-6.jpg

お江戸の暑さはもう限界!
てなことで今晩から逃げます♪

Today's STELLA&そら

2013.08.08 07:48|未分類
「暦のうえではディセンバー♪」・・ではなくて
「暦のうえでは立秋」過ぎたんだけど、本気で夏が戻ってきたらしい!?
あっちもこっちもどっちもそっちも「極暑~!」って騒いでる今日この頃・・

昨日の暑さが残ってる?みたいな朝・・
爽やかさははかなく消えた・・

で、今朝も早起き(注:そら限定)なお嬢様・・
ほんじゃ姉ちゃん起こして?行きますか・・

なんか間違ってるな・・

ss130808-1.jpg

昨日よりは雲があるおかげか?日差しが優しい・・
これで風があると助かるんだけど・・無風!
なんで暑い!じっとしてるだけで暑い・・

まぁ、夏ですから♪

ss130808-2.jpg

どうやらこれからしばらくは「極暑」なんだと・・

そろそろ逃げますか♪

ss130808-3.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.07 07:49|未分類
立秋になった途端に夏が戻ってきたっぽい?!
久しぶりにスッキリ晴れてる朝・・

でもって珍しくお嬢様達も早起き♪
ほんでは暑くなる前に行きますか・・

この時間なら爽やかなのよね・・ホンの一瞬?!

IMG_5868.jpg

公園に着いてもとりあえず爽やかな空気・・
いつまで続くか・・だな。

ss130807-1.jpg

ウダウダしてるうちにだんだん空気が暑くなってきた・・
なんつっても此処は日当たりの良いベンチだかんね・・
なんとか座ってられるのは6時まで?

ss130807-2.jpg

今朝は珍しいお友達(のママさん)に会った♪

ステラを見ていきなり「うちにも昔ビアデッドコリーいたの・・」
ん?と顔見て思い出した!「もしかしてココちゃんの?」

そう、J&S時代に近所にいた唯一のビアディのココちゃんのママさん♪
聞けば14歳でお星様になったらしいけど、最後は大変だったらしい・・
毎日東大病院に行ってた話やら介護の話やら・・朝から長~い立ち話♪

ココちゃんが亡くなって落ち込んでたママさんにと、娘さんが連れて来た小さい子と
お散歩してたけど「なんだか小さくてねぇ・・」と、判るような気がしたりして・・

そんなこんなで朝から懐かしい話が一杯・・
なんか、気持ち良いお散歩だったワン♪

で、今朝のこのお日様・・「THE 夏!」復活だな。

IMG_5870.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.06 07:47|未分類
暑いっちゃ~暑いけど、そんなでもないっちゃ~そんなでもない・・中途半端な朝。
でもって天気予報じゃ雨っぽいとか言ってたけど、空を見上げりゃ良い天気?

相変わらず起きないお嬢様達と起こして・・行きますか。

ss130806-1.jpg

朝一番@5時前、家を出る時はそんなでもなかった・・
涼しいじゃん♪と思った大きな勘違い?!は10分で終わり・・
このまとわりつくみたいな、湿度100%みたいな、ジメッとした空気・・ダメぽ。

てなことでお嬢様共々ちょいとクールダウンして・・帰ろっか。

ss130806-2.jpg

で、公園を出る時はお日様ギラリ!としてたのに・・
家に帰ってアンヨを洗ってるうちにポツッとな?
あらら・・と思ってるうちに本気で降ってきた。

いやいや、危なかったねぇ・・

Today's STELLA&そら

2013.08.05 07:48|未分類
週始めはやっぱり起きない!お嬢様達・・
そらは?と見れば隣で寝言?!言いながら寝てるし・・
ステラにいたっては布団の上でヘソ出して寝てるし・・ったく。

で、いつもと同じに起きるのはお父さんだけ・・
最近は日の出の時刻が遅くなってるんでまだ薄暗い・・
因みにお江戸の今日の日の出の時刻は4:52だと・・ふぅ~。

でも、もたもたしてると行きは良いけど帰りが辛くなるんで・・
ホレッ!起きろ!行きますよ・・・

ss130805-1.jpg

いつものベンチに座ろうと思ったら・・
この公園で顔馴染み?なホームレスのオジサンに先を越された・・チッ!
しょうがないんで先のベンチへ・・こっちの方が広くて涼しいんだけどね♪

ss130805-2.jpg

いつも早起きなお友達のポタラ@チベタン・・
以前はステラも大好きだったんだけど、最近はお互いに興味が無いらしい?
誰でもOKなそらは相変わらずだけど、なんつっても交友関係の狭い?ステラさん・・

ss130805-5.jpg

お友達の少ない?ステラがこの散歩道で会う数少ないお友達・・パート1。
近所の他のコーギーは軒並みダメなんだけど、この子(だけ?)は大好き♪

ss130805-4.jpg

そして・・パート2。
いつも相手にしてもらってない?んだけど、ステラは尻尾ブンブンの半回転♪

ss130805-3.jpg

さ・て・と、盆休み前の一週間の始まりか・・頑張んべ!

Today's STELLA&そら

2013.08.04 09:26|未分類
相変わらず「ギラギラ夏の太陽~!」ってぇのには程遠い今日この頃・・
朝一番、涼しいっちゃ涼しいが、動くとジワ~っと汗ばむ中途半端な暑さ・・
昼間はそこそこ暑くなるけど肝心のお日様はちょいと元気無い?!

そんな中でお嬢様達は平日は全然起きないくせに何故か?休日は早起き・・
ある意味お父さんに対する「イジメ」と思われる今日この頃・・
はいはい、起きますってば・・ったく!

そんなこんなで今朝もジワ~っと暑いっぽいけど行きますか・・

ss130804-1.jpg

昨日は公園まで爽やかだったけど今日はダメだった・・
公園に着く頃にはもうジワ~っとベタベタ・・

日陰でコーヒータイムだな♪

ss130804-2.jpg

基本、大きなお友達と煩いお友達が苦手なステラ・・
基本、誰でもOKなそら・・
ふたりの性格は真反対・・

大きなドーベルマンのお友達とご挨拶なのに興味の無い?ステラはカメラに写らず・・
この子、もう9歳になるんだけど、昔からメッチャ大人しくて良い子♪
もっともこの大きさで大人しくなかったら怖いわな・・

そらの背中から写したんで写真だと大きく見えないけど・・
実際は人の腰くらいまであるデッカイ子です♪

ss130804-3.jpg

最近毎回変えてるノミ・ダニ薬・・
今回はこれにしてみる・・

フロントラインと違うのは成分もだけど、忌避性があるとこ・・らしい?
さて、効くだろか・・o(^o^)o

IMG_5815.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.03 10:09|未分類
涼しい朝、続行中@お江戸・・
今朝もエアコンいらずの汗知らず・・

でもって今朝も早起き?!なお嬢様達・・
週末はのんびりでも良いんだが・・行きますか。

ss130803-1.jpg

ここんとこ朝一番の涼しさに慣れちゃったし・・
暑いのが戻ってきたら人犬共に倒れるな・・多分?!

ss130803-2.jpg

セミが煩く鳴く中でのんびりラジオ体操なんぞ見学しながら平和な時間が過ぎていく・・ってか♪
しかし8月になった途端に子供の参加が全然無いってぇのもなんだかなぁ・・やっぱり義理体操か?!



いくら朝一番涼しいっていってもお日様が昇ってくるとそこそこ暑くなってくる・・
夏ですから♪

てなことで良い天気だし・・
アタシの計画表?!によると・・今日はお風呂だな♪

ss130803-5.jpg

最近風呂場でお父さんに遊ばれるふたり・・
今日もしっかり遊んであげた・・

先ずはステラ♪

ss130803-7.jpg

そらも♪

ss130803-8.jpg

いいかげん勘弁してくんろ!と言ってるような・・

ss130803-4.jpg

朝から平和なひ・と・と・き・・

ss130803-6.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.02 07:52|未分類
避暑地に逃避?されてる方達には申し訳ないが・・今日のお江戸は涼しい朝♪

こりゃ~、歩いても汗かかんだろ・・多分?
そんな天気が判ってか?お嬢様達も早くからお寝覚め・・ほんでは行きますか。

ss130802-1.jpg

公園で会うお友達とも「今朝は涼しいね~♪」ってなこの時期珍しい?会話・・

ss130802-4.jpg

心なしかいつも煩いセミの鳴き声もちと寂しい・・
あいつら暑くないと鳴かないのね?

ss130802-2.jpg

ラジオ体操するには良いかも?

ss130802-3.jpg

ほれっ、帰るよ♪

ss130802-5.jpg

Today's STELLA&そら

2013.08.01 07:50|未分類
相変わらずスッキリしない天気が続く・・
今日も朝からなんだかまとわりつくようにモアァ~・・
夏~!のアッチッチッ!って感じではなくてモアァ~・・

なんとかならんか?この天気・・
と、空を見上げりゃどんより曇り空・・
降りそうじゃん!?・・ササッと行きますか。

ss130801-1.jpg

この公園のベンチは小さい・・
が、ベンチが小さくてもこの姿勢はかわらない・・ステラ♪

ss130801-2.jpg

最近はそらも姉ちゃんの真似して?でろ~んとしてきた・・
けっして「小さい子」ではないふたりなんだが・・

などとぼぉ~っとしてたらポツッとな?
あらら、やっぱり降ってきたわ・・

ss130801-3.jpg

早いもんでもう8月・・
今年もあと5ヶ月か・・

早いな・・