02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2014.03.31 07:54|未分類
春の嵐みたいな天気も一夜明ければ良い天気♪
寒いだのなんだの言ってるうちに3月も今日でお終い・・
明日からはあっちもこっちもピッカピッカの~いっちねんせい~♪

まだ風が強いみたいだけど・・行きますか。

ss20140331-1.jpg

公園の桜もほぼ満開♪
去年の桜はメッチャ早かったけど、今年はタイミングバッチリかしらん?

桜って何ですか?美味しいもんですか?・・by ふたり

ss20140331-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.30 07:06|未分類
昨日は一気に初夏?!ってな陽気だった・・
で、一夜明ければやっぱり春?!ってな雨の朝・・

ss20140330-1.jpg

せっかく桜が咲き始めたってぇのに・・
しょうがない、今日は部屋でゴロゴロしてるだな・・



因みに毎度お馴染み?我家の出遅れ桜はまだまだ全然・・
世の中が満開過ぎた頃が見頃なのもいつもと同じ・・

今年は工事の関係でかなり枝を落としてるんでちと寂しいかな?
ほんでもご老体に鞭打って頑張って咲くですよ♪

IMG_9421.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.29 09:04|未分類
やっとこ暖かい日が続く今日この頃・・
昨日は掛け布団も一枚少なくなったし・・

開花宣言の出た桜も一気に咲き出した♪

昨日言ってた「ちょいと先の大きな公園・・」がニュースで紹介されてた♪
上野公園の桜は「咲き始め」、こっちの公園@飛鳥山は「五分咲き」らしい?

ほんではお花見散歩・・行きますか。

ss20140329-1.jpg

おっしゃるとおり?五分咲きだった・・
やっぱり満開にならんとダメだな・・

IMG_9372.jpg

でもってこっちの公園はメジャーなだけあってやたら人が多い・・
花見客だけでなくてラジオ体操やら太極拳やらでゴソゴソいる・・
そうなると人混みの大嫌い?!なステラさんが落ち着かない・・

そういえば去年のお花見散歩で上野に行って後悔?したんだっけ・・
てなことでいつもの公園に移動・・

やっぱりこっちの方が落ち着くらしい♪

ss20140329-2.jpg

途中の古川庭園前の桜は綺麗に咲いてる♪
場所によって?木によって?咲き方がばらつく今日この頃・・ってか。

IMG_9400.jpg

いつもの公園の桜ももうちょっと・・
一日で遠目に少~し色づいたような気がする・・
なんにしてもやっぱりあと一週間だな・・多分?

ss20140329-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.28 07:55|未分類
一気に春めいてきた今日この頃・・
花粉も絶好調?!な今日この頃・・

嬉しいやら辛いやら・・

春ですね・・

などとのんびりしてる場合ではない!
ホレッ!起きろ!行きますよ・・

ss20140328-1.jpg

ちょいと先の大きな公園は桜で有名なところ・・
でもお花見にはまだちょいと早い?
てなことで行かないでいつもの公園♪

残念ながら此処は奥に一本あるだけなのよねぇ・・
満開になれば遠目にも綺麗なんだけど・・
あと一週間だな・・多分?

ss20140328-3.jpg

そんなこたぁ~ぜ~んぜん興味無い?お嬢様達・・
ほんでもふたりにとって今が一番良い季節かな?

あっという間にアチチになるで♪

ss20140328-2.jpg


因みに我家の桜は昨日「開花宣言」・・ヾ(^0^)ゞ

IMG_9344.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.27 07:56|未分類
お天気はパッとしないけど暖かくなったね~♪
どんより曇り空だけど暖かい・・

今朝はトレーナーだけで行けそうよん・・@お父さんの話。
で、起きないし・・@お嬢様達の話。

ホレッ!起きろ!行きますよ・・

ss20140327-2.jpg

この暖かさで公園の桜ももうちょっと・・

でもって寝るなよ・・ったく。

ss20140327-1.jpg

あと一週間だな♪

IMG_9324.jpg

我家の桜も一気に膨らんだ♪
開花宣言も秒読み?!ヾ(^0^)ゞ

IMG_9332.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.26 07:50|未分類
あちこちで桜のニュースが聞こえてくる今日この頃・・
お江戸の桜@靖国神社も開花宣言したし・・

毎年一週間遅れる?家の周りじゃまだ色づいてきたかなって程度・・
なんにしてももうすぐでしょ♪

お天気は下り坂っぽいけど暖かい雨らしい?
あっという間に春本番ね♪

で、お嬢様・・そろそろ起きませんか?
どんより曇り空だけど暖かい朝・・行きますよ。

ss20140326-1.jpg

アタシの着るものも薄くなった・・
手袋も薄くなった・・

もう寒いのは嫌!

このまま・・お願いね♪

ss20140326-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.25 08:04|未分類
暖かくなったねぇ♪
やっぱり春はこうでなくっちゃねぇ・・
朝一番、ファンヒーターも点かないし・・

今日はまた一段と暖かくなるらしい?
良いねぇ、良いねぇ、この調子だぁ~ねぇ~♪

でもって全然起きないお嬢様達・・行きますよ!

ss20140325-1.jpg

桜のつぼみはまだ色づかないなぁ・・
もうちっとかな?

ss20140325-2.jpg

春本番は良いんだけどなんだか埃っぽい・・
ロン毛の姉ちゃんは体中に花粉が付いてるような気がするし・・

てなことで朝から風呂だな・・ステラさん限定?!

ほれ、サッパリ♪

ss20140325-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.24 07:55|未分類
彼岸明けたら一気に暖かくなった・・
昔の人が言うことはホントなのねぇ・・と思う今日この頃。

珍しく?そらが早起きした・・
そんな時はろくなことがない?!

行ってみますか・・

やっぱり公園に着く前にピ~だった・・
昨日何食ったんだ?

ss20140324-2.jpg

ステラは無事?なんできっとお母さんがあげたお魚だと思う・・
食べすぎ(やり過ぎ?)なのよ・・ったく。

ss20140324-1.jpg

聞いちゃいないし・・

ss20140324-3.jpg

暖かくなったらラジオ体操も人が増えた・・
通年参加の常連さんに混じってイッチ、ニィ~、サン、シッ♪

IMG_9263.jpg

さ・て・と、週の始まり・・
良い天気だワン♪

IMG_9249.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.23 10:16|未分類
ちょっと春っぽい陽気になったみたい?

朝一番はまだ空気が冷たいけど・・
なんとな~く日差しが柔らかい感じがする今日この頃・・

何も予定の無い日曜日はがっちり寝坊助・・
今朝はお嬢様達のイジメ?もなく、ゆっくりと・・♪

ほんではのんびり行きますか・・

ss20140323-3.jpg

やっぱり日差しが暖かくなったね♪
今日は風も無いんで穏やか・・

これで「粉」が飛ばなきゃいうことないんだが・・

ss20140323-2.jpg

今日は上野公園まで行こうと思ってたんだけど・・
起きた時間があまりにも遅かったんでパス・・

まだ寒桜しか咲いてないから良っか・・
来週末には咲き出すかしらん?

ss20140323-1.jpg

関係ないけど我家の工事も真っ盛り・・
あっちこっちに落とし穴?があるし・・
桜の根元は掘られた土でお山のようになってるし・・

朝晩お散歩行く時は大変よ・・ホント。

こちらも来週末にはきれいになるかしらん?

IMG_9222.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.22 08:39|未分類
相変わらず空気が冷たい朝・・

ちょっと前にやたら早起きになったお嬢様達・・
春が近づくにつれて?まぁ~るっきり起きなくなった・・
まぁ、アタシ的にはお休みの日なんで寝坊助は良いけどね♪

ほんじゃそろそろ行きますか・・

ss20140322-1.jpg

公園で会う常連さんとも「寒いですねぇ・・」なご挨拶。
なかなか「暖かいですねぇ・・」にはならん今日この頃・・

来週になると一気に春みたいなこと言ってるけど・・

今朝は寒かったね・・

ss20140322-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.21 08:49|未分類
春分の日・・なのに今朝もきっちり寒いやんけ!
暑さ寒さも彼岸までを信じるしかない今日この頃・・

相変わらず「アタシ起きませんから!」ってな感じのお嬢様達・・
ホレッ、起きろ!朝から良い天気じゃ♪

世間は3連休でお出かけする人が多いらしい?
我家は足も無く・・行くとこも無く・・庭の工事も真っ盛り♪

てなことでいつもの公園・・行きますか。

ss20140321-1.jpg

風が冷たい・・
全然春っぽくない・・
ほんでも季節は移り行く・・ホントかしらん?

ss20140321-2.jpg

アタシの着てるものを見る限りでは冬と何も変わってないような・・
日向を歩けばちょっとポカポカ?って感じ・・

早く暖かくならんかなぁ・・

ss20140321-3.jpg

もっともお嬢様達にとってはこんくらいが良いのかも?
歩いててもヘロヘロしなくてすむし・・♪

ss20140321-4.jpg

この連休、行くとこないし桜の下見でもしてみっかな?
アタシの体力?があれば・・の話♪o(^o^)o

Today's STELLA&そら

2014.03.20 07:28|未分類
寒いやんけ!

でもって朝からバリバリ雨っぽい匂い・・
そんなお外の天気が判ってか?目は開いてるが布団から出ようとしないお嬢様達・・

どうでもいいけど布団の中で外の雨の匂いがするって・・
どんだけ隙間だらけな家なんだか・・@我家。

ホレッ!まだ降ってないでしょ・・行きますよ。

と、一歩外に出たら顔に冷たいもんが・・
あらら、ダメじゃん・・

近くの公園にしとこっか・・

ss20140320-1.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.19 07:56|未分類
昨日の春一番は凄かった・・
ものには程度ってもんがあるのよ・・
昼間はまっすぐ歩けないくらいだったもんね・・マジ。

で、そのおかげで街中は土埃と花粉だらけ・・
まぁ、これが「春」ですからってぇことにしとこっか・・

最近はキャンディーズの「春一番」が聞こえてこないんでちょいと寂しい今日この頃・・
そんなんお嬢様的にはまぁ~るっきり関係ないってか?

はいはい、行きますか・・

ss20140319-1.jpg

暖かいと思ってダウンジャケットを着てこなかったら薄ら寒かった・・
この時期着るものに悩むのよ・・
でもって必ず失敗するのよ・・

そんなんもお嬢様的にはまぁ~るっきり関係ないってか?

はいはい・・

ss20140319-2.jpg

今日は風もおさまるのかな?

ss20140319-3.jpg

お天気下り坂っぽいこと言ってるけど・・
朝一番はお日様も元気・・
春ですね♪

IMG_9144.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.18 07:54|未分類
暖かくなってきたと言ってもさすがに掛け布団が無いと寒い!
朝一番、なんだか体半分寒いと思って起きてみたら・・

布団の中から覗いてる茶色いのと目が合った・・おまえか!?

てなことで体半分冷たい暖かい朝・・行きますか。

ss20140318-1.jpg

公園のニャンコ先生達も朝から元気♪

行くなよ!

IMG_9130.jpg

相変わらず「同ポジ」なステラ・・
チョンチョコリンしても同じってど~よ・・

顔上がってるじゃん♪・・by ステラ

ss20140318-3.jpg

いつもと変わらぬ平和な公園・・
お日様もなんだかボンヤリしてるし・・

今日はスッキリ晴れないのかな?

春・・ですね♪

ss20140318-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.17 08:14|未分類
やっとホントに?春になった・・雰囲気♪
このまま一気に春本番になってほしい今日この頃・・

が、そうなると花粉も凄いのよね・・
マジで目が痛い今日この頃でもある・・

いつまでも起きないお嬢様達を叩き起こして・・行きますか。

ss20140317-1.jpg

公園の雰囲気も春っぽくなってきた?
お花が咲いてるわけでもないんで「気分」だけだけど・・

ss20140317-3.jpg

お友達ものんびり・・

IMG_9128.jpg

気になる?ふたり・・

ss20140317-2.jpg

遊びたいわな♪

ss20140317-4.jpg

今朝も平和な公園♪

ss20140317-5.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.16 08:55|未分類
春・・ですね♪

朝一番の空気はまだ冷たいけど、やっぱりもう春・・ですね♪
ってことで「春眠暁を覚えず」なお嬢様達・・起きません。

まぁ、こいつ等一年中?!「春眠」ですから・・

ホレッ!行きますよ・・

ss20140316-1.jpg

公園の太極拳組が今朝から始動した・・
ラジオ体操組は通年営業?だけど太極拳組は暖かくならないと始まらない・・

なんか違うような気もするが・・

まぁ、良っか♪

ss20140316-2.jpg

昨日は狂犬病の予防接種と健康診断で病院へ・・
久しぶりの体重測定の結果・・

ステラ:16.25kg、そら:17.0kg
ギッチリつまった?感のそらはやっぱり重いのね♪

避妊手術してからよく食べるようになったステラもちょっと増えたかな?
って言っても食べ方が良くなっただけで量は変わらないから関係ないか・・

その他、いろいろ診てもらってふたりとも問題無し・・
ふたりとも歯が綺麗と褒められた・・
毎日歯磨きしてるもんね・・

良かった、良かった♪

Today's STELLA&そら

2014.03.15 08:47|未分類
最後の寒さ?ってな感じのち~っと冷たい空気が漂う朝・・
お日様は出てるんでこれから暖かくなるかしらん?

ん?お日様が出てる?!
そう、今朝はしっかり寝坊助・・

お嬢様達のイジメ?にもあわず、良い事です♪
てなことですっかり明るくなってから・・行きますか。

ss20140315-2.jpg

すっかり明るい公園にはお友達が一杯・・
この辺のお友達はいつも遅いのね?

IMG_9084.jpg

この公園の常連さん?には馴染めないふたり・・
なんせ小さい子が多いんで相手にならんのよ・・
キャンキャン煩い子が多いし・・

でもってその小さい子達がボールを追いかけて走り回ってるし・・
これってステラが一番苦手とする状況・・
そらは一緒にぶっ飛びたいんだけど・・

あんたが入ったらメチャクチャになるだろが・・

我慢なふたり・・だな♪

ss20140315-3.jpg

桜のツボミはまだまだ固い・・
開花予想ではあと2週間なんだが・・どうなんだか?

ss20140315-1.jpg


Today's STELLA&そら

2014.03.14 07:55|未分類
すんごい雨だったねぇ・・
昨日の夜はまるで台風みたいな雨風・・
夜中にはやんでたけど、いやいや凄かった・・

で、そんなドシャ降りだったのに・・
風もあったからか?もう道は乾いてるみたい?

ほんではササッと行きますか・・

ss20140314-1.jpg

たまの雨も街中の埃と花粉が流されて良いやね♪
今朝は鼻がグズグズしないわ・・

まぁ、お嬢様達には関係ない?お話で・・

どうでもいいけどステラさん・・
どうなってるの?

ss20140314-2.jpg

いちもと同じ平和な公園の朝・・

そらで遊ぶ♪

ss20140314-3.jpg

ss20140314-4.jpg

ss20140314-5.jpg

来週からは本格的に暖かくなるみたい?
桜もそろそろだな♪

Today's STELLA&そら

2014.03.13 07:47|未分類
お天気下り坂?
でもって寒さもやわらいだ?
これからは一雨毎に春になるですよ・・多分♪

そんな平和な?朝だけど・・
昨日は久しぶりにステラがやってくれた・・

毎日宅急便と新聞屋に異常に反応するステラだけど・・
昨日は宅急便のお兄ちゃんがピ~ンポ~ン鳴らした瞬間に狂喜乱舞状態だったらしい!?

勢い余ってお母さんのお腹にガブッ!
見事に穴?開いてます・・ハイ。

我家では一番「位」が下?なお母さん・・
そんなお母さんの体はアザだらけらしい・・
最近そんなの見ないから?知らないけど♪

で、アタシが帰宅すると自分でやった事は判ってるらしく出てこない・・
そんなこんなで昨晩から反省状態なステラ・・
横では何がおきたか判らずウロウロするそら・・

ある意味平和な朝なのか?

ほんではそろそろ行きますか・・

ss20140313-1.jpg

どんより曇り空だと思ってたけどお日様が出てきたじゃん♪
これで昼から本気で雨だと?!
ホントかしらん・・

ss20140313-2.jpg

どうでもいいけどステラさん・・
気をつけようね・・

お父さんにゴメンナサイしてもダメなのよ・・
困ったもんだわ・・ふぅ~。

Today's STELLA&そら

2014.03.12 07:56|未分類
一歩一歩「春」が近づいてる?ってな感じな朝・・
少~しづつだけど寒さは緩くなってるような気がする今日この頃・・

そんなまったりした朝は久しぶりのグラリ!で一変・・
今朝は真っ暗な中で起きないな?と思ってたその時に・・

いきなりグラっと揺れた・・
大きくはなかったけど揺れにはやたら敏感なステラはドタバタ・・
そんな中でも全然気にしないそらは首まで布団に入って目だけが起きてた・・

とりあえず落ち着かせて・・行きますか。

ss20140312-1.jpg

結局揺れたのは一回だけだった・・
続かないと良いけど・・

怖いもんなぁ、やだもんなぁ・・>ステラ

ss20140312-2.jpg

あんたは全然大丈夫♪>そら

ss20140312-3.jpg

今朝も「基本形?」なふたり・・

平和な朝です♪

ss20140312-4.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.11 08:02|未分類
まだまだ寒いっちゃ~寒いけど・・
今朝は風が無いだけ良いかしらん・・

で、お嬢様達・・

どうやらこいつ等は「猫」ではなくて「虫」らしい!?
いきなり寒さが戻った先週の「啓蟄」辺りからやたら早起き・・

この寒い朝に4時から起きるなっちゅうのよ・・ったく!
「犬」の格好した?「虫」達は体が自然に動くらしい・・

はいはい、行きますか・・

まだ暗いで・・ホント。

IMG_9017.jpg

てなことで公園に着いても誰もいないし・・
と、思ったら年間通じて早起きなお友達っているのよねぇ・・
「あら、お久しぶり♪」なんか言われてちょいと照れちゃう?今日この頃・・

ss20140311-1.jpg

今日はアタシ的にも特別な日・・
毎日そらを見るたびに思い出すあの光景・・
そらを迎えに行ったのは2ヶ月経ってからだったけどまだまだ酷かったねぇ・・

そんな事はまるっきり考えないで?日々パッパラパ~なふたり・・
それはそれで良しとしなきゃだわ・・

ss20140311-3.jpg

もっとも東京にいながらステラはあの日からトラウマかかえるようになっちまった・・
そらは小さすぎて何が起きたか判らなかったろうし・・幸せなやっちゃ♪

ss20140311-4.jpg


もう3年・・なのか?
まだ3年・・なのか?

なんにしてもまだまだ・・だな。

ss20140311-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.10 07:52|未分類
寒い・・
なんだかんだ言ってもやっぱり寒い・・
日差しは春っぽくなってきたなんてやっぱり嘘・・

そんな中で月曜の朝になるとイジメ?のように早起きなお嬢様達・・
いくらなんでも4時半はないだろ!4時半は・・それもふたりで両側から!

てなことで明るくなるまで相当?時間をつぶして・・行きますか。

ss20140310-2.jpg

風がビュンビュン吹いてるんでなおさら寒い!
お手手も冷たい!

も~、嫌!

なんか言ってるうちに春が来るのよ・・多分?

ss20140310-1.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.09 09:15|未分類
のんびり、ゆっくり、日曜日~♪・・のはずなんだが?
なんで早起き!?お嬢様達・・
まだ暗いっていうのよね・・

布団の中でなんとか明るくなるまで攻防戦・・
真っ暗ではなくなってきたけど、もう限界・・

はぁ~、行きますか・・

ss20140309-1.jpg

今朝は公園のニャンコ先生が勢揃い♪
みんな揃って出迎えてくれた?!

こんなの見たらお嬢様達は大変です・・はい。

IMG_8988.jpg

なかなか暖かくならないけど、少~しは空気が変わったかな?
風が無ければなんとか我慢できるくらいにはなってきたような気がする今日この頃・・
花粉が嫌なんで「春」はあんまり好きじゃないけど、やっぱり暖かな日差しが待ち遠しい♪

ss20140309-2.jpg

昨日はお嬢様達の新居?がきたんで慣れるためにちょいと近くまでドライブ♪
今まで車内では自由にしてたんでこういうのはちょいと苦手かも?

ステラは静かにくつろいでお利口さんにしてた・・合格だな♪
そらは予想通り?にお鼻がピ~ピ~、お口がウニャウニャ・・ダメだな。
それでも昔のジュリちゃんの「ワンワン!」に比べたら全然OKレベルか♪

帰り道にはまだ時々ピ~ピ~言ってたけどなんとか慣れたかな?
てなことでなんとか無駄にはならなかったみたい?
良かった、良かった♪

IMG_9006.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.08 08:50|未分類
なんとな~く週末・・
アタシ的にけっこう忙しい?今月の毎週末・・

そんなこたぁ~まぁ~るっきり関係ない?!お嬢様達・・
休みだってぇのに朝から律儀に「お・は・よ・・」とやってきた。

忙しいのは朝からじゃ~ないんだが・・
しょうがない、行きますか・・

ss20140308-1.jpg

なんだかんだ言ってもあと一ヶ月もしないで桜の季節♪
お花見興行が忙しくなりそうだけど、今年の桜はどうかな?

なんて思えないくらいに寒い今日この頃・・
ホントに大丈夫かしらん?

ss20140308-2.jpg

毎度の事でウダウダ、ブツブツ言ってるお父さんを尻目にお嬢様達は呆れ顔・・
オコチャマには判らんだろうけどこんな時間が大事なのよ・・

平和な朝♪

ss20140308-3.jpg

最近お嬢様達は免疫力アップ?のためにこんなの飲んでる♪
変なサプリよりは良さそうな気がするんで毎日半分ずつ・・
店頭売りはないんで会社に来るヤクルトお姉さんから買ってる・・

買う時に「毎日食後に一本飲んで下さいね♪」って言われるんだけど・・
まさか、お嬢様達に飲ませてるとは言えないワン♪

因みにアタシは飲みません。

IMG_8965.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.07 07:55|未分類
ちょっと奥さん!
寒いなんてぇ~もんじゃ~ございませんよ、ホント!

完全に真冬に逆戻り?な寒さが続く今日この頃・・
今朝の空気の冷たさもハンパない・・

気合で布団から飛び出て・・行きますか。

ss20140307-1.jpg

今からでも暖かい手袋買っても良いんでね~の?って感じに冷たい・・
今朝は公園に着くまでに指先が3本、お亡くなりになった・・

冷たいっていうか痛いし、まぁ~るで感覚が無いし・・
以前から特定の?指先の末端神経がおかしいんだけど、こりゃ重症だな・・

等とブツブツ言ってるお父さんの横で普通の顔?なお嬢様達・・
こいつ等はやっぱり大丈夫なんかなぁ?

ss20140307-2.jpg

寒いもんは何言ってもしょうがない・・
せめてステラの「ベロ」で春でも感じて下さいませ♪

ss20140307-3.jpg

しかし、先日のソフィちゃんの誕生日もそうだったけど・・
ジュリちゃんも寒い時に生まれたのねぇ・・

あっ、フラガールも寒い時か?!
暖かい時ってステラだけじゃん♪

なんてことを思う平和な朝・・

Today's STELLA&そら

2014.03.06 07:52|未分類
雨はやんだんだけど風が冷た~い!・・朝。
でもってメッチャ寒~いし・・

春を感じるなんてとんでもないお話で・・

ホントに起きたくない度100%なんだけど・・行きますか。

ss20140306-2.jpg

で、やっぱり北風ピュ~ピュ~だった・・
完全防備してても指先が冷たいっていうか痛い・・
今更だけど来年はお手手が暖かくなるヒーター付きの手袋買うだな・・

全然平気な顔してるけど、このふたりは寒くないのかしらん?
指先とか痺れてこないのかしらん?

マジで聞いてみたい今日この頃・・

平和な朝です♪

ss20140306-1.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.05 06:44|未分類
予報通り?に昨日の夜からずっと雨・・

「明日は雨コンコンだからゆっくり起きようね♪」って言ったのに・・
な・ぜ・に、こういう日に限って早起きなのかしらん?!お嬢様達・・

せっかく目覚ましもセットしないでゆっくり寝ようと思ってたのに・・
見事に真っ暗な中で両側からベロベロしてきた・・

ほれっ、雨じゃんか・・ふんとにも~!

ss20140305-1.jpg

昨日はJ&S時代からのお友達から「季節の風物詩」が届いた♪
最近バタバタしてて気がつかなかったけど今年の解禁は2月28日だったのね?
ホントに季節の風物詩とはよく言ったもんでこれを見ると春を感じる今日この頃・・

いつもいつもありがとうございます。
今年も美味しく戴きま~す♪

IMG_8924-2.jpg

春を感じると言えば・・
「お嬢様のベロ」で春を感じる方もいるらしい?
ほんではこんな「春」は如何でしょうか?o(^o^)o

昨日の写真だけどね♪

ss20140304-5.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.04 07:54|未分類
やっとスッキリ晴れたかな?
寒いのはそのまんまだけど、やっぱりお日様が出てくると嬉しいね♪

で、天気に関係なく?!起きないお嬢様達・・

どんどん日の出の時刻が早くなってる今日この頃・・
因みに今日はAM6:08・・早くなったもんだわ♪

ホレッ!早くしないとお天道様が出てくるで・・行きますよ。

ss20140304-3.jpg

相変わらず寒いけどラジオ体操のジジババも増加中?な公園・・
すっかり明るくなって怪しい?ピカッもなくなってるし・・

ss20140304-1.jpg

ふたりの顔もなんとなく春っぽい?
いつも同じか・・プッ♪

ss20140304-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.03.03 07:24|未分類
冷た~い雨が続く・・
今朝もまだポツポツと・・

昨日は一日雨だったんでお散歩行けてないお嬢様達・・
今朝もダメかしらん・・と思ったけどなんとか大丈夫っぽい?

ほんではふたりでおべべ着て行きますか・・

ss20140303-2.jpg

霧雨っぽく降ってはいるけどなんとか近くの公園♪
今朝はちょいと訳有り?で忙しい朝・・

なんでいつもよりちと早い・・
てなことで暗いし・・

寒かったね・・

ss20140303-1.jpg

で、そんな寒~い暗~い雨がしょぼ降る公園でお散歩してたらスマホがピ~ンポ~ン♪
昨日からお友達と箱根の温泉に行ってるお母さんからメール・・
「贅沢三昧朝風呂貸切り~(^-^)/もうすぐ朝御飯~♪」だと・・

ケッ!(-_-;)

Today's STELLA&そら

2014.03.02 06:54|未分類
寒~い朝に逆戻り・・
ここんとこ暖かくなってきたと思ってたけど・・
弥生三月になっても素直には春にならないのねぇ・・

そんな朝でもとりあえず?起こしにくるステラ・・
一応お外の様子でも見てみる?

やっぱり雨か・・

ss20140302-1.jpg

ステラよりも数倍鼻と耳が利く?そらは起きてもこない・・
いや、起きちゃいるけど布団から出てこないってぇのが正しいかも?
いつもだとベランダに出る音を聞いてのそのそ起きてくるんだけど・・

寒いし、雨だし、そんなん見なくても判ってるし・・ってな感じ?
あんた、ホントに犬か?!>フラガール

てなことで今朝はステラだけ♪

ss20140302-2.jpg


で、この寒さでこの天気じゃお山は雪か?
先日の大雪ですっかり隠れてた庭先の柵も見えてきてたんだけど・・

春はまだまだ遠いぃ・・か。

Snapshot20140302.jpg