07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2014.08.31 08:34|未分類
やっとスッキリ晴れた♪
朝一番、久しぶりにお日様全開♪ヾ(^0^)ゞ

涼しくなったことだし、久しぶりに爽やかに・・行きますか。

で、歩き始めて5分・・
ん?さっき全開でギラギラしてたお日様が消えた!?

雲一つない青空だったのにあっという間に空一面雲だらけ・・
最近この「歩き始めて5分・・」ってぇのが多いな・・と思う今日この頃。

ss20140831-1.jpg

まぁ、ギラギラしてるよりは良いけどね・・
とは言っても久しぶりのお日様・・悔しい気もする。

ss20140831-2.jpg

なんだかんだ言ってもふたりにとっては最高な気温・・
「やっぱり此処よね~♪」ってな感じ? (*^o^*)

ss20140831-3.jpg

塀越しににゃんこ先生がご飯食べてるの覗いたり・・

ss20140831-4.jpg

お父さんのアンヨにとまった過ぎ行く夏?を眺めたり・・

このセミ、ホントにいきなり飛んできて人の足にくっついた♪
でもってそのままバタバタして落ちた・・夏の終わりを感じる一コマ。

IMG_1942.jpg

今日で8月も終わり・・
暑い、暑い、いってるうちに今年もあと4ヶ月よ・・早いねぇ。

Today's STELLA&そら

2014.08.30 06:55|未分類
涼しくはなったけど結局スッキリお日様の出ない一週間・・
っていうか雨ばっかで薄ら寒いし・・

せっかくの週末なのに今日も朝から雨コンコン・・
な・の・に、なんで早起き?!ステラさん・・

ss20140830-1.jpg

相変わらず外の天気を察知した?そらは布団から出てこない・・

普段からそうだけど無駄な動きの多いのがステラ・・
余計な動きをしないのがそら・・
その行動パターンが血液検査した時の中性脂肪の差?!・・なわけないか♪

いつも思うが・・
けっして毛量が多いわけではないステラなんだけど・・
どうしたもんか?顔にかかる毛がとっても多い・・気がする。
でもって毛質の違いか?J&Sの時とは違ってチョンチョリンしないと前が見えない・・

小さい時は子供だから?と思ってたけど大きくなっても頭だけがフワフワな毛・・
J&Sは全体にストレートな毛質で顔にかかる毛も自然と分かれてたけど・・

昼間歩いてても電柱にぶつかってんじゃしょうがないでしょ・・ホント。

まぁ、これじゃ~見えないわな・・

ss20140830-2.jpg

ほれ、綺麗にしよっか♪

ss20140830-3.jpg

てなことでお外が見えてご満悦?!

ss20140830-4.jpg

そんなことしてたらそらが起きてきた・・

雨コンコンよ・・

ss20140830-5.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.29 07:10|未分類
今週に入ってからずぅ~っとどんより空模様・・
でもって毎日梅雨みたいに雨っぽい・・

今朝もお外を見てみればしっかり濡れてるし・・
ほんでも雨雲レーダーに影は無いし・・
とりあえず降ってはいないし・・

ササッと行きますか・・

で、二日前と同じに家を一歩出たら降ってきた・・マジか?!

ss20140829-1.jpg

サラッと降るもんだと甘くみてたら普通に降ってきた・・
結局人犬共に朝からずぶ濡れ・・

基本雨の中でのお散歩はしないんで合羽は無いのよねぇ・・
お山にはブーツも合羽もあるんだけど・・

てなことでTシャツしかないお嬢様達・・
しっかり浸み込んで体まで濡れた・・
冷たい雨の朝・・

夏は終わったのか?

ss20140829-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.28 05:32|未分類
いきなり毛布にくるまって寝てないと薄ら寒い今日この頃・・
「早く涼しくならんかなぁ」とは言ったけど極端なのよね、ホント・・

まぁ、お嬢様達にとっては快適なんで良いんだけど・・
お父さんはついていけないわ・・マジ。

でもってふたりして起きないし・・
外を見てみれば・・雨コンコンっぽい?

やめとこか・・

ss20140828-1.jpg

ちょっと前にはそろそろお日様出る時間なのにいつまで経っても薄暗いし・・
そんな天気を察知してか?そらはゴソゴソやってても起きてこないし・・
ステラは人の椅子の上で二度寝しちゃうし・・

こうなるとお日様が恋しい・・
勝手なもんです、はい・・

ss20140828-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.27 07:06|未分類
いきなり涼しい?!
って言うか半袖短パンじゃ肌寒い朝・・

久しぶりにエアコン無しでも爆睡なお嬢様達・・
起きない理由はお外の天気もあるらしい?

ん?また雨コンコン?
確かに雨雲はばっちりお家の上を通過中・・
道も心なしか濡れてるし、パラパラきてるような気もする・・
ほんでもベランダから見てたら傘もささずにお散歩してるお友達もいるし・・

昨日は一日出てないし・・
ササッと行ってみませんか?

で、一歩出たら普通に降ってきた・・チッ!

ss20140827-1.jpg

ねえちゃん、こうまでして写真撮らなくても良いと思いませんか?・・by そら
あ・き・ら・め・ろ・・by ステラ

てな感じのおふたりさん♪
涼しくて良かったね。ヾ(^0^)ゞ

ss20140827-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.26 05:45|未分類
起きたのはいいけどなんか怪しい空模様?
雨雲レーダー見たらこれから来るって感じ?!

ちょうど帰ってくる時間に降られるわな・・やめとこ。

ss20140826-1.jpg

ほらね、降ってきた・・

ss20140826-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.25 07:19|未分類
ギラッとした暑さはなくなったけど・・
ジメッとした暑さは続行中な今日この頃・・

どんより曇り空で朝からムシッとした中・・行きますか。

ss20140825-1.jpg

公園に着く前に何やら顔にポツッと・・
マジか?!と思ったけどパラッですんだ・・良かった良かった♪
そらは良いけど?昨日お風呂に入ったステラがびしょ濡れになったらお父さんは悲しい・・

そんなこたぁ~ど~でもいいお嬢様達・・
やっぱり歩いてくると暑いらしい?

ss20140825-2.jpg

でもってこんな天気だと蚊も凄い!
先日なんの役にもたたない?ことが判ったTシャツはお蔵入りだし・・
ベンチの周りで蚊取線香全開で煙もうもうにしながらクールダウン・・

ss20140825-3.jpg

早く涼しくならんかなぁ・・

Today's STELLA&そら

2014.08.24 08:27|未分類
昨日からホンのちょっと秋っぽくなった?・・ような気がする。
ギラギラ、ベタベタな暑さではなくなった?・・ような気がする。
今日も朝一番はなんとな~く涼しい?・・ような気がする。

てなことで騙されたと思って行ってみますか・・

ss20140824-1.jpg

暑さのバロメーターはそらの状態を見れば判る・・
なんとなく落ち着いてる時はそれほどでもない時・・

が、お日様が出てくると一気にアチチ・・
やっぱりまだダメか?!

ss20140824-3.jpg

ステラはお姉ちゃんらしく?お父さんのいる方をいつも向く♪
でもって相変わらずフラガールは基本この状態・・

まぁ、良いけどね・・

ss20140824-2.jpg

最近気になる道路に張られたこのテープ・・
お店の前なんで気持ちは判るし、やらせないのがマナーではあると思う・・

ss20140824-5.jpg

判るんだけどしたい時が出たい時なお嬢様達は判らないのよねぇ・・
お散歩する時はお店の前やお宅の前ではなるべくさせないようにしてるけど・・

出ちゃう時は出ちゃうのよねぇ・・

まぁ、確かに迷惑な話ではあるし・・
自分ちの玄関先でやられたら良い気持ちにはならんし・・

判るんだけど・・

先日はコイン駐車場でチッコしてて怒られたし・・
道端の草むらでしてても怒られたし・・

住み難い街になったもんだワン・・お父さんの独り言。

Today's STELLA&そら

2014.08.23 08:24|未分類
昨日「早く涼しくならんかなぁ・・」って言ったのが聞こえたのか?
なんだか涼しいっぽい?朝・・

ほぉ~、言うこと判るんじゃん>お空♪

てなことでいつもより30分寝坊して・・行きますか。

ss20140823-3.jpg

途中で会う人との会話も「今朝は涼しいねぇ」だし・・
歩いてても汗も出ないし・・こりゃ~良い♪ヾ(^0^)ゞ

ss20140823-2.jpg

お日様が雲で隠れてるからってぇことでもあるが・・
とりあえずお嬢様達もヘロヘロしないし・・このまま涼しくなってね♪

ss20140823-1.jpg

いつもよりちょっと遅い時間なんでお友達も一杯♪

あいかわらずステラは大きいお友達は苦手?
なんで大人しい小さい子狙い♪ (*^o^*)

ss20140823-6.jpg

社交的?!なそらは小さい子も・・

ss20140823-5.jpg

大きい子も・・

ss20140823-7.jpg

ぜ~んぜん大丈夫♪ヾ(^0^)ゞ

ss20140823-4.jpg

で、調子にのってふらふら歩いてたら・・
時々ギラッと出てくるお日様でやっぱり暑かった・・ふぅ~。

Today's STELLA&そら

2014.08.22 07:22|未分類
あちこちで凄い雨の被害が出てる・・
台風が来てるわけではないのに・・
これからまだ雨が続くらしい・・

絶対地球が怒ってるんだと思う今日この頃・・

被害に遭われた地方の皆様にはお見舞い申し上げます。

そんな大変な方達がいるのに「ノー天気」なお嬢様達・・
現地では災害救助犬なんてお仕事してるワンコがいるっていうのに・・

のーのーと寝てる場合じゃないぞ!
ホレッ、行きますよ・・

ss20140822-1.jpg

今朝もマジで蒸し暑い・・
我慢できる状態を超えた?
おもわず叫びたくなる危険な暑さ・・

もぉ~、嫌!!

ss20140822-2.jpg

早く涼しくならんかなぁ・・

ss20140822-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.21 07:13|未分類
毎日なんだってこんなに蒸し暑いのか!?
って思ってたら・・今朝は少~しまともっぽい?

ほんではお日様出てくる前にササッと行きますか・・

で、少~し涼しく感じたのは家を出て5分・・
やっぱりダメだった・・アヂイ!

ss20140821-2.jpg

おまけに今朝はお嬢様達の水とお父さんのコーヒーを忘れてきたし・・
せっかく冷蔵庫に入れて冷やしておいたのに・・

最近「3歩」歩くと忘れるのよね・・そろそろ危ないかしらん?

などと朝からおバカなことを言いながら・・
いつもと変わらぬ平和な公園の朝♪

ss20140821-1.jpg

今日も暑くなりそうだワン・・

IMG_1794.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.20 07:19|未分類
いやいや、今朝の蒸し暑さはハンパない!
起きるのが嫌になるほどのムシムシ・・

今日から「平常営業」だから余計に起きたくないのか?
なんにしても暑~い!!

で、一年中「平常営業」なのに涼しくお休みなお嬢様達・・
ホレッ!お日様出てくる前に行きますよ・・

ss20140820-2.jpg

公園に着いた頃には人犬共々ヘロヘロ・・

マジでMAX蒸し暑い・・
こりゃ~たまらんわ・・

ss20140820-1.jpg

昨日は毎月の定期健診で病院へ・・
ふたりとも健康状態は良好なんで普通に触診だけ・・
ステラの体重は16.6kg、そらは17.1kg・・ついに17kgを超えた?!

最近爪切りが嫌で診察台を見ると逃げ腰なステラ・・
アタシが思うに先生の扱いが下手なんだと思うが・・
さすがに口に出しては言えない・・

何処かに良い先生いないかなぁ・・

Today's STELLA&そら

2014.08.19 08:53|未分類
11日ぶりのお江戸はやっぱり暑かった・・
少しはまともになったみたいだけど、やっぱり暑いもんは暑い!
昨日の夜中に帰って来た時の車外温度計は30℃?!だったもんね・・

てなことで寝不足ながらも早く行かないとアチチになるし・・
ホレッ!起きろ!行きますよ・・

と、起こしてみてもステラはま~るっきり行く気無いし・・
そらなんか家を出る前からヘ~ハ~ヘ~ハ~・・

我家のお嬢様達、大丈夫かしらん?
とかなんとか言いながらなんとか公園に着いたらやっぱりヘロヘロ・・

ss20140819-1.jpg

おもわず日陰のベンチに逃げた・・

ss20140819-2.jpg

日陰を歩けば汗だくにはならなかったけど・・

まだまだ夏だな・・

ss20140819-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.18 09:09|未分類
ホントは今朝一番で帰るはずだったんだけど・・
目が覚めたらお日様サンサン♪

これが夏のお山よねぇ・・ってな感じに爽やかに晴れた朝・・
てなことでお家に帰るのは夜にしましょっか?!

ほんでは全然起きないお嬢様達をツンツン起こして・・行きますか。

ss20140818-1.jpg

夜のうちにショボショボ降った雨のおかげでお散歩道はちょっとビチャビチャ・・
まぁ、水溜りが出来るほどではないんで良っか?



涼しいお散歩は今日でお終い・・
明日からはアチチだで・・ふぅ~。

ss20140818-2.jpg

昨日は時々霧雨っぽいお天気だったけど朝から近所のホテルへ・・
お友達が泊まってたんで表敬訪問?
ふたりにとってはこれ幸い♪

お客さんが朝食中?に勝手にぶっ飛ぶお嬢様達・・
いつもスンマセンな・・ありがと♪

ss20140817-4.jpg

ss20140817-5.jpg

で、お友達とも合流♪
11歳の小鉄と7ヶ月のきなこ・・
初めて?のドッグランで煩い我家のふたりに圧倒されたか?!

ss20140817-7.jpg

ss20140817-6.jpg

小鉄はゆっくりと我が道を行く?
涼しくて良かったね♪

ss20140817-8.jpg

若いきなこはそらと上手に?遊ぶ・・

ss20140817-9.jpg

ss20140817-11.jpg

調子にのった我家のお嬢達・・
2対1はいかんだろ!?

ss20140817-10.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.17 07:35|未分類
まぁ、ホントによく降る雨だこと・・
ってなことで夜もずっと雨コンコン・・

朝方やんだんだけど、木から落ちる雫の音でまだ降ってる感じ?
そんな雰囲気を感じてか?ぜ~んぜん起きないお嬢様達・・

あのぉ~、雨やんでるんですけど・・
行きませんか?

ss20140817-1.jpg

布団から出てきてもこの状態・・
お友達も泊まってることだし朝っぱらから「ホテル A」にでも行きますか・・

なんて言っても「何の事?」状態なふたり・・
どうしたもんか・・

ss20140817-2.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.16 09:54|未分類
昨日の夜から雨コンコン・・
ホントに今年の夏休み@お山は雨続き・・
人間はなんとかなるんだけど、ワンコ達にはちと可愛そうかな?

まぁ、こんな年もあるわな・・ってことでやんでる合間に行きますか。

今朝は小さいお兄ちゃんにふたりをお任せ・・♪

ss20140816-1.jpg

結局3日間でチョコとは仲良くなれなかった?お嬢様達・・
まぁ、こんなこともあるわな♪

ss20140816-2.jpg

ちょっとお天気は残念だったけど、楽しかったかな?
またね~ってことで記念に一緒にモデルさん♪

ss20140816-3.jpg

早いもんでもうすぐ夏休みも終わり?
雨コンコンが続くけど涼しいのが救いなお山・・

もう社会復帰は無理っぽい?今日この頃・・@お父さんの話

Today's STELLA&そら

2014.08.15 08:05|未分類
朝からスッキリ晴れた~♪
昨日から新しいお友達が来た我家・・

Tangoが帰ってポォ~っとしてたら今度は緊張する?お友達だわ・・
なんとか仲良くしてもらいたい今日この頃・・

爽やかに行きますか・・

そらのお散歩役は小さいお兄ちゃん♪
上手に出来るようになったねぇ・・

ss20140815-2.jpg

で、チョコちゃんとのモデルさんタイム・・

毎度の事だけどちょいと緊張気味なお嬢様達・・
この微妙~な距離感が全てを物語ってます・・ってか?

ss20140815-1.jpg

お散歩してる時は大丈夫っぽい?んだけどねぇ・・

Today's STELLA&そら

2014.08.14 08:27|未分類
お天気良かったのはホンの一瞬?
昨日お日様が出てスッキリ青空だったのに・・
今日はまたまた朝からどんより曇り空・・だめかなぁ?

Tangoが帰っちゃってポカ~ンとしちゃった?お嬢様達・・
いればいたで「ウザイ!」みたいな顔してたくせに・・

ちょいとゆっくりお目覚めで・・行きますか。

ss20140814-1.jpg

防虫効果のあるというふれこみ?で買った人間用のシャツ・・
もちろん着るのはお嬢様達なんだけど果たしてその効果は?

写真撮ってるあいだにふたりの顔に蚊がブゥ~ンと・・
また高い買い物しちまった感がいっぱい・・

やれやれ・・

ss20140814-2.jpg

昨日はつかの間の夏晴れの中、Tangoも一緒にいつものホテルへ・・
お客さんがお出かけしてる隙に?目一杯遊ばせていただきました・・

いつもありがと~♪

てなことで楽しそうなスナップ♪

ss20140813-4.jpg

ss20140813-5.jpg

ss20140813-6.jpg

ss20140813-7.jpg

ss20140813-8.jpg

ss20140813-9.jpg

やっぱり極めつけはこれ(↓)か?!

また遊ぼうね!

ss20140813-10.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.13 06:53|未分類
やっとスッキリ晴れた♪
お嬢様&お坊ちゃまも早くから「お・は・よ~」・・早起きね。

まだ道はビチャビチャしてるけど・・行きますか。
朝からお日様サンサン・・こうでなくちゃね♪

ss20140813-2.jpg

三日目で少~し慣れてきた?
毎度の事だけど、帰る頃になると仲良くなるのよねぇ・・



今日はお天気良さそうだし、ご近所に遊びに行けるかな?
あっ、その前にちょいとお父さん達はお出かけなんでちょっと留守番頼むわ♪

「はぁ?そんなん聞いてないですけど・・」 by さんにん

ss20140813-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.12 07:14|未分類
昨日ちょっとお天気になったのに・・
天気予報じゃ良くなるはずだったのに・・

朝起きたらまたまた雨コンコン・・だめじゃん。

てなことで朝からまったりなお嬢様&お坊ちゃま?!
昨日から久しぶりのTangoが遊びに来たのよね~♪

ss20140812-1.jpg

昨日はお天気になったんでみんなでバディさんちまでお散歩・・
後ろから見るとデッカイな・・ステちゃんはじき出されてるし♪



麦ちょとも遊べたし・・

ss20140811-2.jpg

とりあえず?かけっこも出来たし・・



一等賞フラガール・・
二等賞ステラ・・
三等賞麦ちょ・・
どたどた四等賞Tango・・♪

Today's STELLA&そら

2014.08.11 08:34|未分類
雨コンコンが続く・・
台風は行っちゃったはずなんだけど・・

が、どうやら下界は良い天気らしい?
降ってるのは此処だけかい!?

てなことでやんだ隙にササッと行きますか・・



今日からお友達が来る予定なんだけど・・
早くお日様出てほしいなぁ・・

ss20140811-1.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.10 07:06|未分類
昨日からずっと雨コンコン・・
風は無いけど、今日も一日ダメかな?

大きな台風はさっき高知に上陸したらしい!?
通過する地方のお友達、気をつけてね~!

てなことでのんびり寝てようと思ってたら起こされた・・

だ・か・ら、雨コンコンだってば・・
で、玄関先でチッコ済ませてサッサとUターン・・
どうやら部屋の中のシートの上ではしたくないらしい・・

まぁ、良いけどね♪

ss20140810-1.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.09 08:25|未分類
お山の朝は涼しい♪
って、今日はお江戸も涼しいってか?

昨日の夜は涼しいを通り越して寒かった・・
途中で見た温度計は15℃だったし・・

てなことでいつまでも寝ている?お嬢様達・・

そろそろ行きませんか?

ss20140809-1.jpg

今のところ雨も大丈夫・・
これからお山も台風の影響が出るかしらん?
風も無くて静かな朝だけど・・嵐の前の静けさか?!

ss20140809-2.jpg

さ・て・と、のんびりするですよ♪

ss20140809-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.08 07:22|未分類
毎日アチチな天気に気を取られてたらデッカイ台風が直撃っぽい・・
西の方のお友達はこれから気をつけてね・・
なんか言ってたら週末はこっちかい?!

週末から夏休みだってぇのに、やれやれ・・

てなことで毎日涼しいお部屋でお休みなお嬢様達をツンツン起こして・・行きますか。

ss20140808-1.jpg

今日はちょっと雲がかかってるからちょいと楽?
まぁ、暑いことは暑いですが・・

ss20140808-2.jpg

父ちゃん暑い!・・by ふたり

ss20140808-3.jpg

立秋過ぎた空は秋色・・なわけないか。
まだまだ暑い日が続く今日この頃・・

残暑お見舞い申し上げます♪

IMG_1577.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.07 07:21|未分類
今日は二十四節気でいう「立秋」・・
字を見ると「秋」なんだけど実は暑さの頂点?!な日・・
ほんでも明日からは残暑見舞いな今日この頃・・皆様お元気?

なんか言ってる場合ではない!
連日の暑さでまぁ~るっきりやる気の無いお父さん・・
ついに今朝は目覚ましを無視してたら・・あらら、こんな時間!?

てなことで近くの公園行きますか・・

もっともたいして散歩が好きではない?お嬢様達にとってはラッキーかも♪

ss20140807-1.jpg

今年の夏は何故かカイカイなふたり・・
蚤?とも思うけど姿は見えない・・
やっぱり暑さのせいかしらん?

歩きながらもお腹をカイカイ・・
家に帰ってからもカイカイ・・

肌が真っ赤になってるわけではないんで大丈夫とは思うけど・・
お山に行けば治るかな♪

ss20140807-2.jpg

もうちょっとで夏休みだ・・頑張ろっ! (*^o^*)

Today's STELLA&そら

2014.08.06 07:23|未分類
風があるからちっとはまし?な感じの朝・・
ほんでも朝一番からじゅ~ぶん暑い!

ホントに毎日毎日同じこと言って恐縮ですが・・
暑いもんは暑い!!

起きた瞬間からヘロヘロしながら・・行きますか。

お日様ビームが届く前のほんの一瞬の爽やかっぽい?時間・・

ss20140806-1.jpg

あっという間にアチチになるのよねぇ・・

ss20140806-5.jpg

短いアンヨ組んじゃったりしてポーズとってるフラガール♪

ss20140806-3.jpg

珍しく正面向いてるし・・

ss20140806-2.jpg

お友達も来たけどアチチになってきた・・

帰ろっか・・

ss20140806-7.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.05 07:20|未分類
「夏だな♪」なんて悠長なことを言ってる場合ではない?!
日毎に暑さ(熱さ!)が増してるような気がする今日この頃・・

もっと早起きしなくちゃダメじゃん・・
てなことで目覚まし前に起きたら薄暗かった・・
ほんでも今から行かないと帰る頃にはアチチになるし・・

ササッと行きますか・・

ss20140805-1.jpg

ちょっと風があるんで始めの一歩(だけ?)は良かったが・・
やっぱり暑いわな・・

このベンチにお日様ビームが届くのは5時45分・・
その前にクールダウンしながらふたりのブラッシング・・
時間との戦い?!でお父さんは汗が引く間もない・・暑いし!

そんな事を言いながら途中で「そらち~ん♪」とか言って遊んでるけど・・ヾ(^0^)ゞ

ss20140805-2.jpg

ステラは声をかけても同じなんでつまんない・・
「お家に帰ろうか?」って言うと勝手にベンチから降りちゃうけどね。(^^;

そんなこんなで定刻?にお日様がジリジリ・・
こりゃ~今日もアチチになるワン。

ss20140805-3.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.04 07:10|未分類
朝一番の気温が28℃超えだと・・マジか?!
うだうだ寝てる場合じゃないワン!

てなことで4時半起床な朝・・
サッサと行きますか・・

ss20140804-2.jpg

家を出て5分までは良かったんだけど・・
あっという間にジワ~っと暑くなる・・

こりゃ、ダメぽ・・

ss20140804-1.jpg

そんなこと言いながらふたりの足元に「小さい夏」見っけ♪
よく見たらベンチの周りに抜け殻が一杯・・
ミンミン煩いわけだわ・・

夏だな♪ヾ(^0^)ゞ

IMG_1505.jpg

Today's STELLA&そら

2014.08.03 08:42|未分類
毎日、毎日、ホントに暑いこと・・

今日も朝からマジで危険な「か・ほ・り」がする・・
外に出てはいけません!って心底思う今日この頃・・

涼しい部屋で寝てるお嬢様達・・
起きる気はま~るっきり無いらしい!?

その気持ち、よ~く判るが・・ボチボチ行きますか。

ss20140803-1.jpg

今日もちょいと寝坊したんで木陰のベンチ♪
寝坊って言ってもまだ6時前なんだけど・・
もう日向はアチチよ・・ホント!

ss20140803-2.jpg

この公園で時々会う大きなお友達・・
何度見ても「フランダースの犬」には見えない・・
サマーカットしてるからなおさらか?!ヾ(^0^)ゞ

さすがのそらも腰が引けてるわ・・
ステラ?最初っから「見なかったことにしとこ・・」状態♪

IMG_1500.jpg

西の方では台風の影響で大雨らしい・・
徳島の友達の家も危ないらしい・・
玄関先まで湖?!になってるし・・

__.jpg

これからこっちに向かってくるのかしらん?(^^;

Today's STELLA&そら

2014.08.02 08:25|未分類
朝からセミの大合唱♪
あんたら、聞いてるだけで暑くなるからやめてくんない!

って、おもわず言いたくなるけど、「これぞ夏!」なのよねぇ・・
最近の暑さは昔と違ってある意味暴力的?だけど・・
雰囲気だけは今も昔も同じ・・ってか♪

んが、そんな悠長なことを言えるような爽やかな朝ではけっしてない!
今日も朝からジメジメムシムシな「最近の夏?!」全開・・

気合入れて・・行きますか。

ss20140802-1.jpg

いつものベンチもあっという間にアチチになる予感・・
てなことでセミが煩いけど木がいっぱいのベンチに避難しとこ・・

ss20140802-2.jpg

クールダウンしてるうちに・・

ss20140802-3.jpg

ほれっ!見てみ!
いつものベンチ、大変な事になっとるワン。

ss20140802-4.jpg

逃げといて良かったなぁ♪ヾ(^0^)ゞ

IMG_1473.jpg

因みに公園を出る時はまだ6時前・・
帰り道で既に汗ダクなお父さん・・

暑い・・