01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Forever トマト・・

2016.02.25 15:07|未分類
もう21年経つんか!?
びっくりだねぇ・・(ノ゚⊿゚)ノ

tomato004.jpg

お母さんのチャコもだったけど・・
あの頃は人間の事が?精一杯で・・
何処にも連れて行ってあげられなかったなぁ・・

人間で手一杯とか言いながらおもいっきり狭い部屋の中で・・
アンタ達兄弟と人間の赤ちゃん?!が一緒になってゴロゴロしてたし・・

今思えば無謀なんてぇもんじゃないわな・・ホント。・゚・(´∀`*)゚

tomato005.jpg

今なら良いとこ一杯連れてってあげられるのになぁ・・ゴメンね!
世代は代わっても相変わらず我家は犬小屋状態よ♪

いつまでも忘れないからね♪

Forever トマト・・

tomato006.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.21 07:35|未分類
暫くお休みと言ってはみたものの・・
生存確認?はしとかないと・・

てなことで・・元気です♪(^O^)



朝はしっかり起こしにくるし・・(((((¬_¬)
アンヨ踏まれないようにするのが大変な今日この頃・・

Forever さくら・・

2016.02.19 08:13|未分類
寒い中、玄関先に捨てられていて・・
もうちょっと早く気づいていれば・・
って、今でも思う・・

家族でいたのはたった一晩・・
あっという間に旅立った「さくら」・・

sakura20110218-1.jpg

もう5年かぁ・・早いな。

sakura20110218-2.jpg

毎年思うけど・・
もっと写真撮っておけばよかったなぁ・・

本気で?人のこと引っかきながらお風呂に入って・・
綺麗なお顔?!になってたのに・・(* ̄m ̄)

♪♪はっぴ~ば~すで~そ~ら~♪♪@本番!?

2016.02.16 22:14|未分類
てなことで二日遅れで我家の鉄板!?ケーキで本番のそらの誕生会♪

あらためて!誕生日おめでとさん♪(^^*))((*^^)♪

IMG_7292-20160216.jpg

本日脇役なお姉ちゃんも呼んでないのにスルリと?仲間入り・・

ss20160216-1.jpg

でもって主役の前で一気にパクッと・・

ss20160216-2.jpg

まだ「良し!」って言われてないですけど・・by そら

ss20160216-3.jpg

あら、いらないの? by ステラ

ss20160216-4.jpg

冗談じゃないです!
今日はアタシが主役です! (`-´メ)

ss20160216-5.jpg

サッサと食って次の皿を狙いに行った姉ちゃん・・
いつもの光景だけどホントに「二番目」を自覚してるそら・・不憫な奴です。

元気に長生きしろや♪(*^^*)

ss20160216-6.jpg

♪♪はっぴ~ば~すで~そ~ら~♪♪

2016.02.14 06:00|未分類
♪5歳になったのよ~ん♪

018-20160201.jpg

病気もしないで元気バリバリに5歳です。

IMG_6980-sora.jpg

毎日ステラと絡んでるのが良いのかな?

ss20160202-8.jpg


背筋が伸びてかっこ良いんだけど・・

IMG_7269-20160208.jpg


基本?ダラケてます・・

IMG_7028-sora.jpg

シチーガールになるには無理がある!?(^▽^;)

IMG_7029-sora.jpg

これからもネエチャンと仲良く元気でね♪

IMG_7119-sora.jpg

ちょいと訳あり?でお父さん留守だけど・・
お母さんケーキ作ってくれたかな?(^O^)

Today's STELLA&そら【番外編!?】

2016.02.09 09:06|未分類
「Today's STELLA&そら」は明日から訳あって?暫くお休みです。

何?その訳って?と思う方も多いと思いますが・・
知ってる人は知ってる・・6年前の出来事!

ステラが10ヶ月程の時にロングリードデビューした時の事・・
この世の春♪状態なステラは喜んでぶっ飛んで・・

IMG_3266.jpg


が、15mあるリードにこちらも慣れていなかった事もあったけど・・
見事に私のアンヨに絡まってすくわれたようにおもいっきり転倒・・

しこたま膝から下をコンクリートに打ち付けて・・
暫く起きる事ができなかった忌わしい?事件・・

ほんでも現場は我家から4km先の上野公園・・
帰らないわけにはいかなかった・・

ヒ~ヒ~、ピョコタンしながら帰ってきて・・
恐る恐るアンヨを見れば・・あらま!内側が綺麗な紫色・・
膝もしこたま打ってたけどそっちは大丈夫だった・・

IMG_3286-2.jpg

その後、医者に行ってレントゲン撮ってみてみたけど・・
先生曰く「骨には異常無いし、打撲ですね♪」と湿布薬を出してチョン・・

が、話はそんなに簡単ではなかった・・
それが判ったのが一年後!?(ノ゚⊿゚)ノ

内側の神経が痺れた状態がずっと続いていて・・
そのうちだんだん親指が内側に変形してきた・・

こりゃ、おかしいだろ!?っていうんで足(主に外反母趾)の専門の病院へ・・
そこの先生曰く「外反母趾ですね♪」と、変なサポーターと中敷をおもいっきり高く!?買わされた・・

信じるしかないアタシはそれでまた一年くらい我慢して過ごしてみた・・
結果、全然良くなるどころか変形が進む・・

なんでもテレビにも紹介された事があるらしい?有名な病院だったらしいけど・・アタシ的にはヤブ!

で、また違う専門病院を探した・・
そこの先生がある意味運命の分かれ道!?
先生曰く「これは私には無理なんで紹介状書きますから○○病院の△△先生のとこ行って下さい!」と・・

その紹介状を持って早速言われた大きな病院に行った・・
しかし、超有名(らしい?)なその先生・・なんと初診は半年先だと?!
裏で紹介してくれた先生が手を回してくれて?なんとか診察してもらったが・・

で、その先生曰く「これは手術でしか治せないけど、3ヶ月普通に歩けませんよ」と・・
でもって「今のお仕事でそれは辛いでしょうからゆっくりしてからでも良いんでないですか?」と・・

あっさりその意見を受け入れてからこの数年・・
毎日テーピングorサポーターで無理やりアンヨを締め付けて・・
その間もどんどん変形していって靴を履くのも辛い今日この頃・・

gaihan001.jpg

やっとゆっくり出来る?時間が出来ました♪(^O^)

てなことで今日から入院して明日手術です♪
ちょん切ってつなげるだけなんで簡単な手術です(と、先生は言ってた)・・

000470_04.jpg

が、事前の麻酔医の説明でビックリしたねぇ・・
40年近く前に十二指腸と胃の切除やった時よりも強烈な麻酔と術後の管理・・

この数十年で医学も進歩して患者に痛みを感じさせないようにしてるのかしらん?
そういえばその昔、手術が終わってから痛くて毎晩ナースコールして・・
「モルヒネ売って~(ちゃう!打って~)」って言ったら「アンタ打ち過ぎだから無理!」って怒られたなぁ・・

無事に麻酔から覚めてくれることを祈ります♪(^O^)

てなことで退院してからも暫くはお散歩はお母さんの役目・・
彼女に写真撮ってね♪と頼むのは車の運転頼むより無理なんで・・

アタシが普通に歩けるようになるまで「Today's STELLA&そら」は暫く?お休みいたします♪
まともに歩けるようになるのは桜が咲く頃かしらん?・゚・(´∀`*)゚


ふぅ~ん、頑張ってね♪ by ふたり(^O^)

ss20150820-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.09 08:45|未分類
ちょっと寒さが和らいだ?みたいな朝・・
風が無いからかな?
良いことです♪

ここんとこ普通に寝坊助な我家・・
ある意味「本能」にまかせた?今日この頃・・
起きるにまかせて寝てると薄っすら明るくなってくる・・

てなことでのんびりラジオ体操が始まった頃に・・行きますか。

ss20160209-1.jpg

ちょいと訳あり?で明日からお父さんのお散歩が暫く出来ない・・
桜が咲く頃までダメなんじゃないだろか?

毎朝公園で会うお友達にもその辺のことを説明して・・

てなことで暫く「Today's STELLA&そら」はお休みです・・
お利口さんにお留守番よろしくね♪(^O^)

ss20160209-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.08 09:00|未分類
いやぁ~、今朝は寒い!!
風もピュンピュン@ビル風・・だし!
昨日ちょっと暖かかったんでホッとしたんだけど・・

こりゃ~、完全装備でも良いかも?ってなことで・・行きますか。

ss20160208-1.jpg

昨日は定例の健康診断&爪切りに先生とこへ・・
最近よく食べるステラはしっかり体重が増えて16.6kg・・
太らないような?フードにしてるそらもしっかり増えて16.4kg・・

まぁ、増えたっていってもこの2ヶ月でふたりとも300g・・全然無問題!?
なんつっても元気なら良いのよ・・お○○でも♪(^O^)

今朝もにゃんこ先生に釘付け!?なフラガール・・行くなよ!

ss20160208-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.07 08:57|未分類
昨日の夜は雪だの、雨だの、寒いだの、いろんなこと言ってたけど・・
結局なんもなくて?普通に寒いだけだった・・

こんなもんよね・・(^▽^;)

てなことで普通に?寒い朝・・
のんびり行きますか・・

ss20160207-1.jpg

ラジオ体操も終わっちゃって静かな公園・・

ss20160207-2.jpg

いるのはにゃんこ先生だけ・・行くなよ!

ss20160207-3.jpg

で、にゃんこ先生・・

来ないのが判ってか?平気で目の前を横切るし・・
お尻がピクピクな今日この頃・・ってか!?・゚・(´∀`*)゚

ss20160207-4.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.06 08:45|未分類
昨日からちょっと寒さが緩んでこのまま暖かくなると思ったら・・
あれまぁ!今晩の天気予報に雪だるまが付いてるワン!(ノ゚⊿゚)ノ

まぁ、まだ2月に入ったばかりだし・・
やっぱり寒さもこれからなのねぇ・・

てなことで朝から着るもの悩みながら?行きますか・・

ss20160206-1.jpg

この季節はそらの抜け毛も少ない・・
これがちょっと暖かくなるとボソボソ抜けてくる・・
「猫」のくせに?!季節を感じるのは早いのよ・・

ステラは一年中ほとんど同じ・・
ある意味季節感の無いやつ・・(^▽^;)

ss20160206-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.05 08:32|未分類
雪国?にいるあいだに「春」が立ってたらしい?!
そういえば豆まきしたっけか・・(^▽^;)

てなことで一気に暖かい朝・・
そりゃそうだ・・昨日の朝はマイナス二桁だもんね♪

起きる時間は相変わらず?なお嬢様達・・
もう明るいんですけど・・

そろそろ行きますか・・

ss20160205-1.jpg

今日はこのまま暖かくなるみたい?

お山と同じ格好でお散歩行ったら暑かった・・
やっぱり着るもの選ぶの下手だわ@お父さんの話。(-_-;)

ss20160205-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.04 08:33|未分類
今日もキッチリ二桁(もちろんマイナス!?)なお山の朝・・
でもってこれまたスッキリ良い天気・・
寒いけどお日様が顔出すと嬉しい♪

最近そのお日様が顔出す時間が近くなると?起きてくるお嬢様達・・
因みに本日の日の出の時刻はAM6:45・・まだ暗いけどね。

お父さんは重装備!?で準備して・・
お嬢様達もノソノソ起きてきたし、ササット行きますか・・

ss20160204-1.jpg

ブーツ無しだとやっぱりアンヨが冷たいらしい・・
そりゃそうよね?!なんつってもマイナス二桁だもんねぇ・・
一応肉球にワックスはぬっていくんだけど、冷たいだろうねぇ・・

でも、あんた達ブーツ嫌いだし・・( ゚Д゚)/

お尻も冷たいんですけど・・by ふたり

ss20160204-2.jpg

昨日は節分・・
我家も世間並みに?豆まきした・・

外に向かって鳥さん達の為に?一杯まいて・・
家の中はお嬢様のお腹がピ~にならん程度に?そこそこまいて・・

年の分だけ福豆を別腹で?!戴きました♪

ss20160203-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.03 08:23|未分類
今日も朝から良い天気@お山♪
キッチリ寒いのは昨日と同じだけんど・・

お嬢様達はいつまでもヌクヌクと布団の中・・
これは何処行っても同じだな・・

薄っすら明るくなってきたし・・
そろそろ行きませんか?

ss20160203-1.jpg

歩いてるうちにお日様も顔出してきたし・・

ss20160203-2.jpg

昨日は家の周りの雪かきしたあといつものホテルの中庭へ♪
これよ!これ!みたいな・・by ふたり

ss20160202-3.jpg

珍しく?チモシーも登場・・
相変わらず煩いステラは嫌いだけど・・
そらとは一応?大丈夫らしい・・=*^-^*=

ss20160202-5.jpg

そんなのは関係なくぶっ飛んで・・
どうでもいいけどふたりとも凄い顔してんな・・( ゚Д゚)

ss20160202-7.jpg


満足です♪

ss20160202-6.jpg

いつもありがとうございます♪

Today's STELLA&そら

2016.02.02 08:31|未分類
朝からキッチリ冷えたお山の朝・・
まぁ、この時期そこそこ普通!?な気温だけど・・
街中でこの気温だと倒れそうだけど、お山だと冷たい!ですむ感じ?

IMG_7170-20160202.jpg

まぁ、そうは言っても暗いうちからお散歩には行きたくないのよねぇ・・
薄っすら明るくなるのを待って・・同じか!?
気合入れて・・行きますか。

ss20160202-1.jpg

今日もお天気良さそうね♪
昨日はずっと家でゴロゴロなお嬢様達・・
雪かきの続き?したらぶっ飛びに行きますか・・

ss20160202-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.02.01 08:02|未分類
一気に雪国!?なお山の風景・・
判っちゃいたがけっこうな雪で・・( ゚Д゚)/

そんな雪を見てもJ&Sほど弾けない?お嬢様達・・
相変わらず布団の中からでてこない・・
やっぱりこいつ等「猫」だな・・ったく。

薄っすら明るくなってきたし・・そろそろ行きませんか?

ss20160201-1.jpg

昨日は到着後にとりあえず庭に出れる道だけ?雪かき・・
これしないと部屋にも入れないし、ふたりがチッコで出るにも苦労するし・・

IMG_7142-20160131.jpg

そんな苦労は関係なし?なお嬢様達・・
「アンヨ冷たいんで早く行きませんか?」みたいな・・

ss20160201-3.jpg

お尻も冷たいんですけど・・by ふたり

ss20160201-2.jpg

除雪した道を選んでお散歩・・
ツルツルしてるし、おっかなびっくりなお散歩の季節になったワン♪