02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2016.03.31 07:35|未分類
早いもんで今日で3月もお終い・・
俗に言う?「年度末」ってやつね・・

お仕事してる人はいろいろ大変な時期・・
明日から新生活が始まる人達も大変な時期・・

勤労者諸君!頑張れ!!(^ー^)ノ

そんなことは関係なく?毎朝定時にベロベロ&顔面お手で起こしてくれるお嬢様達・・
ここんとこリードを持つお母さんはスルーで無傷?
なんかおかしいだろ!と思う今日この頃・・

ハイハイ・・行きますか。

ss20160331-1.jpg

だいぶ普通に歩けるようになったんだけど・・
指を反らせることが出来ないんで相変わらずのピョコタン歩き・・

残念ながらついてけないのよね・・(ノД`)・゜・。

ss20160331-6.jpg

小学校の桜も全体が色づいてきた♪

ss20160331-3.jpg

今日辺りお江戸も満開になるらしい♪

ss20160331-2.jpg

ソメイヨシノよりも色が濃くて綺麗な桜は葉っぱが出てきた・・

IMG_0009-20160331.jpg

咲き始めた頃から何だろな?と思ってたら・・ちゃんと名札が付いてた。

IMG_0008-20160331.jpg

ホントはお花見散歩に行きたいんだけど・・
まだ遠くまでは無理?なんで・・
いつもの公園止まり・・

ss20160331-5.jpg

お友達にも(お姉さんにも?)会えたし・・
良しとしとこか・・(^○^)

ss20160331-4.jpg

今年は足並みが揃ってる?我家の桜・・

IMG_0025-20160331.jpg

IMG_0022-20160331.jpg

こんなのも今日咲くかな?

IMG_0026-20160331.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.30 07:45|未分類
いよいよ春本番!?ってな感じになってきた・・
昨日辺りから一気に暖かくなってきたし・・

今朝は久しぶりに着るもの間違った?みたいな感じ・・
こりゃ~お空も本気だワン♪(^O^)

てなことで今朝もくっついて・・行きますか。

ss20160330-1.jpg

ちょいと出るのが遅かったからか?
今朝はお友達が一杯・・

ss20160330-2.jpg

実はステラはお友達には興味無い・・
ホントはお姉さんが好きなんだけどお母さんとそらが邪魔♪(^○^)

ss20160330-3.jpg

毎朝、交番勤務?なお友達も・・
この子、散歩途中で交番の中に入り込んで寝てる子・・
おまわりさんもそんな子をかまってるし・・

ss20160330-4.jpg

毎朝良い味だしてます、ハイ♪

ss20160330-5.jpg

なんかこのパターンが続いてきたけど・・
いつもの小さい公園で・・
ワンパターン・・(^^;)

ss20160330-7.jpg

一気に暖かくなったんで桜も急ピッチ・・

IMG_0010-20160330.jpg

小学校の桜も一気に咲くかな?

ss20160330-6.jpg

IMG_0020-20160330.jpg

さすがに遅咲きな我家の桜も今日辺り一気に咲く気配・・

IMG_0021-20160330.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.29 07:24|未分類
寒いのなんの言っててもやっぱり春?!
桜も咲いてきたし、花粉も絶好調だし・・

何よりお嬢様達が普通に?目覚めるものね・・・゚・(´∀`*)゚

てなことで、今朝も定時?に・・行きますか。

ss20160329-1.jpg

ちょっと歩くのが早くなってきたお父さん・・
ふたりがチッコしてるタイミングで追いつくこともある♪

ss20160329-2.jpg

でも、あっという間に置いてかれるけど・・

ss20160329-3.jpg

で、公園で集合・・

ss20160329-4.jpg

まぁ、お花見しながら歩いてるんで尚更遅いんだけど・・

IMG_0017-20160329.jpg

此処の桜はちょっと色が濃いのが混じる・・
普通のソメイヨシノじゃないのかな・・綺麗♪(^O^)

IMG_0018-20190329.jpg

家のは白っぽいものね・・
だいぶ咲いてきたワン♪

IMG_0029-20190329.jpg

そういえば今朝は家を出ようとした時に何やら頭上から視線を感じた・・
猫っていうのは地上の生き物と思っていたが・・

IMG_0011-20160329.jpg

近所のにゃんこ先生・・木の上で花見かい♪(^O^)

IMG_0012-20160329.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.28 07:20|未分類
中々開かない?!今年の桜・・
開花したまでは良かったんだけど・・
そのまま止まっちまった感じ?な今日この頃・・

そんなこたぁ~関係ない?お嬢様達・・
今朝も元気です、ハイ・・

日に日に感じが良くなるお父さんのアンヨ・・
無理は出来ないけど、なんかもう普通に歩いても良い感じ?
なんだけど・・来月半ばの診察までは慎重にしとこ♪・゚・(´∀`*)゚

てなことで今朝も後ろから・・行きますか。

ss20160328-1.jpg

でもってやっぱり置いてかれる・・

ss20160328-2.jpg

悔しいんでまだまだ開かない桜を眺めながらのんびりと・・

IMG_0006-20160328.jpg

健気に咲いてるのもあるんだけどねぇ・・(^O^)

IMG_0008-20160328.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.27 07:22|未分類
最近やたら規則正しく起きるお嬢様@ステラ限定!?
毎朝5時には「お・は・よ♪」っと起しにくる・・

今日の日の出の時刻@お江戸はAM5:35なんだが・・
真っ暗な中で起きるわけではないので良しとするか・・

おかげで毎日規則正しい我家の朝・・
今朝も仲良く?行きますか・・

ss20160327-1.jpg

開花したあと寒い日が続いてるんでその後が続かない今年の桜・・
まだまだ一分咲きってとこかしらん?
長く楽しめて良いけどね♪

IMG_0016-20160327.jpg

今朝も公園で・・
やっぱり「モデルさん」を忘れてる?ふたり・・
もっともそらは元々そんな気はないけれど・・(-_-;)

ss20160327-2.jpg

昨日はお父さんがアンヨの手術に行く前日以来のお風呂・・
最近はどんだけ入ってないんだ?って感じで犬臭かったからねぇ・・

ss20160326-5.jpg

はぁぁ~・・・・by ステラ

ss20160326-4.jpg

そらは相変わらずお風呂は大嫌いです、ハイ。・゚・(´∀`*)゚

Today's STELLA&そら

2016.03.26 07:30|未分類
北海道新幹線も開業したし(関係ないか?!)・・
和歌山公園動物園ではツキノワグマのベニーも冬眠から覚めたんだけど・・

今朝もキッチリ寒いじゃん・・(`ヘ´) !!

なのに!?早起きなお嬢様達・・
まだ暗いんですけど・・

てなことでゴソゴソ準備してるうちに明るくなってきた・・
ほんではソロソロ行きますか・・

ss20160326-1.jpg

すっかりこのパターンが定着している今日この頃・・
これはこれで良いかも?なんか思ったりして♪

お母さんはストレスMAXらしいが・・(((((¬_¬) ?

ss20160326-2.jpg

久しぶりに小さい公園にも寄ってみた・・
「ヘッ?撮るんですかい!?}みたいなふたり・・
最近「モデルさん」してないからねぇ・・・゚・(´∀`*)゚

待ってろよ!そろそろ復活するで♪ by お父さん

ss20160326-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.25 07:41|未分類
お彼岸も過ぎたって言うのに・・
今朝もキッチリ寒~い!朝・・

毎年こんなの繰り返しながら暖かくなるのよね・・
もっとも我家の「猫」?!が布団の中に潜り込んでくるうちはマダマダだわ・・(^^;)

てなことで今朝もしっかり着込んで・・行きますか。

ss20160325-1.jpg

ここ数日でくっついてくスピードが少し早くなったような気がする・・
まだまだピョコタン歩きだけど、もうちょっとだな・・多分?・゚・(´∀`*)゚

ss20160325-2.jpg

最近思うこと・・
もっとちゃんと?「脚側行進」出来るようにしとくんだった・・

なんつってもそらがダメダメ・・(-_-;)
ワンワン吼える子が来ちゃうと飛び跳ねちゃうし・・

お父さんの時もそうだったけど、お母さんだからなおさら?
これからでも直るもんだろか?アンヨが治ったらキッチリやり直そっかな・・

ss20160325-3.jpg

などと後ろを歩きながら思う今日この頃・・
寒さで固まった?桜なんか見ながらね♪(^O^)

IMG_0010-20160325.jpg

我家の桜もボチボチ咲いてきたワン♪

IMG_0002-20160325.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.24 07:33|未分類
お父さんが仕事してた?先月までは全然起きなかったのに・・
なんで朝の時間に余裕が出来た途端に暗いうちから起こしにくるの?

それもアンヨが「あれ」な状況になってから・・
しかも隣に寝てるお母さんは標的にならんってぇのが、なおさら「オイッ!」って感じ・・

もう、イジメとしか思えない今日この頃・・

はいはい、今朝も後ろから?行きますか・・

ss20160324-1.jpg

最近はお父さんがくっついて来ることを感じているらしい?
ステラが頻繁に「来てるかな?」と、振り返る・・
そらは1~2回程・・そんなもんよね。(-_-;)

時々ふたりがチッコしてる間に追い越すけど、すぐまた追い越される・・
まだあと一ヶ月くらいはこの状態かしらん?

ふぅ~・・・

ss20160324-2.jpg

まぁ、道中の桜の様子を見ながらのんびり?楽しんでます、ハイ♪

IMG_0036-20160324.jpg

今朝はちょっと冷えたな?と思ったら・・
お山はまたまた冬景色?!(ノ゚⊿゚)ノ

SnapshotJPEG-20160324.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.23 07:28|未分類
お散歩にくっついてく?朝が続く・・
そうなるとどうなるか?

薄暗いうちからベロベロと・・
何故か?!標的はお父さん・・(-_-;)

はいはい、(くっついて?)行きますか・・

ss20160323-1.jpg

ピョコタン歩きしか出来ないんで坂道が辛い・・
てなことで坂道が無い散歩道を選ぶ・・

ほんでも置いてかれるけど・・

ss20160323-2.jpg

お友達とも仲良く出来る♪
偉いじゃん!(^O^)

お母さんの指先に「緊張」が感じられるが・・プッ!

ss20160323-3.jpg

小学校の桜も咲き始めた・・

IMG_0029-20160323.jpg

昨日咲きそうだった我家の桜も「開花宣言」・・だな!
いよいよ春本番♪(^^*))((*^^)♪

IMG_0031-20160323.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.22 07:40|未分類
お江戸の桜も開花宣言♪
なんだかんだ言ってもやっぱりこの季節♪
桜が咲く頃まで「Today's STELLA&そら」は暫くお休み?なんか言ってたけど・・

咲いちまったじゃん!

てなことで、まだまだちゃんと歩くのは先になりそうなんだけど・・
ジッとしてるわけにはいかないので・・

今朝も後ろから?ピョコタン・・行きますか。

ss20160322-2.jpg

最近は後ろから付いてくるお父さんがちょっと?気になるらしく・・
時々振り向いてみる・・

まぁ、基本、サッサと行っちゃうんだけど・・・゚・(´∀`*)゚

ss20160322-3.jpg

例年、靖国神社の桜より一週間遅れな?我家の桜・・
今年も予定通り?な感じ・・(^○^)

IMG_0020-20160322.jpg

今にも咲きそうなのもあるけどね♪

IMG_0023-20160322.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.21 07:38|未分類
花粉が絶好調!?な今日この頃・・
もうお父さんのアンヨなんかどうでもいい状態・・・

てなことで?薬飲んで、マスクして・・
後ろをピョコタン・・行きますか。

ss20160321-1.jpg

近所のお友達と会うと・・
「あら!どうしたの?」ってな会話になる・・
いちいち説明しなきゃならんのでけっこう面倒・・

今朝は2回ほど・・
まぁ、しょうがないか・・・゚・(´∀`*)゚

ss20160321-2.jpg

この一週間でだいぶ良くなったけど・・
ピョコタン歩きはしばらく続く・・ふぅ~。(-_-;)

Today's STELLA&そら

2016.03.19 08:40|未分類
朝から雨コンコン・・
お山で雨コンコンってぇことはとりあえず暖かいってこと?!( ゚Д゚)

やっぱり雨の匂いで判るのか?テンション下がってるお嬢様達・・

ss20160319-1.jpg

静かで良いけどね♪

ss20160319-2.jpg

「猫」は布団でまるくなる♪

ss20160319-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.18 08:13|未分類
昨日のお山は暖かかった・・
周りの雪もどんどん融けてるし・・
なんだかんだ言ってもやっぱり「春」なのね♪

てなことで今朝もお母さんと?!行きますか・・

ss20160318-1.jpg

お散歩道もガチガチでなくなったし・・
とりあえず?安心かしらん♪

ss20160318-2.jpg

へっ?お父さんは行かないの?ルンルン♪ってな感じ・・=*^-^*=

なんかイ・ジ・ワ・ルな感じ・・ヽ(#`Д´)ノ

ss20160318-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.17 07:37|未分類
昨日よりは暖かい?お山の朝・・
って言ってもマイナスだけど・・

家の前の道がカチカチなんで歩くのも危ない・・
今のお父さんにはとっても無理!な道・・
お嬢達に引っ張られるとお母さんでも危ないかも!?

てなことでササッとお庭で用足しして・・

久しぶりにモデルさん♪=*^-^*=

ss20160317-1.jpg

2ヶ月でお日様の出る位置も変わった・・
初日の出の時は道の右からだったんだけどねぇ・・

周りはしっかり冬景色だけど、季節は春に移ってる・・ってか!?

ss20160317-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.16 09:48|未分類
先月来た時もゴッソリ雪の中だった・・
すっかり春めいていたのに・・
また雪景色・・

アンヨもだいぶ楽になってきたとはいえ・・
こんな中をお散歩する勇気はさすがに無い!

てなことで、お母さんと行きますか・・

ss20160316-1.jpg

今回は(も?)ちょいと寄り道してきたお山・・
人に言わせると700kmの距離は寄り道とは言わないらしいが・・=*^-^*=

まぁ、いつものことで・・

ss20160312-2.jpg

いつもの海でも遊べたし・・

ss20160312-1.jpg

自分の家のように?ゆっくり出来たし・・

ss20160314-1.jpg

道中のSAでも遊べたし・・

ss20160315-1.jpg

お父さんのアンヨが「あれ」なんで自由には出来なかったけど・・
まぁ、そんなのほっといて?好き勝手に出来たし・・

良かったワン♪



因みにお父さんも楽しかったらしい!?=*^-^*=

IMAG1198-20160312.jpg

IMAG1197-20160312.jpg



Today ' s STELLA & そら

2016.03.12 08:57|未分類
ちょいとお出かけ♪(^з^)-☆





Today's STELLA&そら

2016.03.11 07:01|未分類
相変わらず寒~い!朝・・
暖かくなったり寒くなったり・・
いかにも「春」っぽい?!天気だけど・・

今朝は霧雨みたいな雨コンコン・・
お江戸でもこれから雪!?とか言ってるし・・

寒いわけだわ・・ふぅ~・゚・(´∀`*)゚

ss20160311-1.jpg

こんな日はお家の中で暴れるだな・・って、いつもと同じか♪

Today's STELLA&そら

2016.03.10 06:27|未分類
昨日ちょいとお散歩に参加したからか?
まだ暗~いうちからベロベロと起こしてくれた!(-_-;)

はいはい、行きますか・・

って言っても後ろからくっついてくだけだけど♪(^O^)

ss20160310-3.jpg

また冬に逆戻りみたいに寒い朝・・
お山も薄っすら白くなったみたい?(ノ゚⊿゚)ノ

SnapshotJPEG-20160310.jpg

まぁ、お父さんのアンヨもしばらく「あれ」だし・・
のんびりしましょっか・・って、ジッと出来るのか?!
そろそろ無理だと思う今日この頃・・@お父さんの話♪(*^^*)

はぁ~? by ステラ

ss20160310-1.jpg

・・・・・ by そら

ss20160310-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.03.09 08:02|未分類
アンヨのリフォーム手術?から一ヶ月・・@お父さんの話
予定通りに支えの針金が昨日とれた♪

まだピョコタン歩きだけど・・
久しぶりに一緒にくっついて・・行きますか♪(^O^)

ss20160309-1.jpg

んが!歩くスピードが全然違うんでおいてかれる・・
お嬢様達は「ホレッ!早く来いよ!」みたいに時々振り向くが・・
基本、前しか向いてないんでサッサと行っちゃう・・そんなもんよね。・゚・(´∀`*)゚

ss20160309-2.jpg

針金取れてこれで歩ける!と思ったけど・・
未だちょん切ってつけた部分に薄っすら軟骨が形成されてる途中らしい・・
要するにまだ骨はくっついてないってこと!?

確かにまだ右足の倍くらい!?腫れてるし・・

IMG_7329-20160308.jpg

普通のお散歩はまだまだ当分無理かしらん?!(ノД`)・゜・。

Today's STELLA&そら

2016.03.01 06:10|未分類
本日より「サンデー毎日」な日々・・
んが、アンヨが不自由な為?何も出来ない・・
時間はあるが自由が無い!?今日この頃・・@ぜ~んぶお父さんの話

ステラは煩いお父さんが毎日家にいてストレスMAX?!・・です。

ss20160229-1.jpg

そらも怖~いお父さんが毎日家にいてストレスMAX?!・・です。

ss20160229-2.jpg

まぁ、ボチボチやるだな♪(^O^)