03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら

2016.04.30 07:27|未分類
今日のお山も良い天気♪

なんだか冬に逆戻り?ってな感じの寒さだけど・・
昨日なんか白いもんが舞ってたしね・・マジか!?

そんな中、怪しい空模様に何処にも行けないお嬢様達・・
お父さん達の薪割り&庭仕事を眺めながら?デッキで過ごす・・

つまんないわなぁ・・

気を取り直して?爽やかに・・行きますか。

ss20160430-1.jpg

今日もまだまだ寒い!
この天気、風がおさまらないとダメかしらん?

ss20160430-2.jpg

あんまりつまんなそうなんで・・
ステラだけ?放牧♪

ss20160430-3.jpg

そらも放してあげたいんだけど・・
フラガールは小動物が出るとぶっ飛んで行っちゃうからねぇ・・

フリーになったステラはルンルン♪
ひとりで勝手に?お家に帰ります・・

ss20160430-4.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.29 08:09|未分類
昨日は結局一日雨だった・・
でもってじみ~に寒いし・・

明けて今日は朝から良い天気・・
ちょっと怪しい?雲があって風がビュンビュンで寒いけど・・

てなことで、冬仕様(人間だけ?)で行きますか・・

ss20160429-2.jpg

寒い寒いと言いながら木々は芽吹いてきた♪
お山もやっと?春かしらん・・

ss20160429-1.jpg

木の根っこにも何やら動くもの?がいるらしい・・
ふたりして鼻突っ込んで動かないし・・

ss20160429-3.jpg

見上げれば山桜が綺麗♪

もうちょっとだな・・

IMG_0052-20160429.jpg

何が? by ステラ

ss20160429-4.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.28 08:29|未分類
昨日の午後からお山入り・・

でもって夜からお天気下り坂・・
なんてぇもんじゃない!土砂降り・・
朝方まで凄い雨だったけど明るくなっても雨コンコン・・

てなことで庭でササッと済ませてお終い・・

ss20160428-1.jpg

こりゃ~、今日はダメだな・・

ss20160428-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.27 07:53|未分類
お天気良いのは昨日まで?
今日はなんだか下り坂みたいな予報・・

それにしても昨日は暑かったワン!
お客さんが来たのもあるけど、おもわずエアコンつけちまったもんねぇ・・(^^;)

さすがのステラもヘロヘロしてたし・・
でもって暑いのが苦手?なそらが意外と平気・・
そろそろのんびり寝坊助してちゃ危ない季節になったかな?

てなことで今朝も早起きして!?行きますか・・

ss20160427-2.jpg

いろいろ忙しい?今日この頃・・
家の中であんまりガタガタしてるとステラもソワソワ・・
なるべく普通にふるまってるんだけど気がつくのよねぇ・・

気にしないでね♪(^○^)

ss20160427-1.jpg

そんな時に全然無関心なのがフラガール・・
こちらはホントに普段と変わらずボォ~・・
まぁ、楽っちゃ~楽だけど・・

ss20160427-3.jpg

なんか言ってるで・・by そら

んだな・・by ステラ

ss20160427-4.jpg

いつもと変わらぬ平和な朝・・♪

ss20160427-5.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.26 08:35|未分類
今日も朝から良い天気♪
っていうか暑いくらいのお天気?!

昨日はよく寝た?ステラさん・・

睡眠十分ってことで・・行きますか。

ss20160426-1.jpg

昨日は3ヶ月ぶりに先生とこで健康診断・・
ステラは16.6kg、そらは16.3kg・・
現状維持ってことで♪(^ー^)ノ

一つ指摘されたのがステラの前下歯の2本・・
上の歯が当たってか?削れてると・・

よく見れば確かにほとんど根っこしか無い!(ノ゚⊿゚)ノ
考えたら歯磨きするときも前下歯なんかあんまり気にしてないもんねぇ・・

言われて初めて気がついたワン!
でもって先々感染とか気をつけてねと・・

そんなこと言われても人間と違うし・・
犬の歯医者さんなんてあるのかしらん?

金歯被せるとか!?・゚・(´∀`*)゚
まぁ、気をつけて見てくかにゃ♪

ss20160426-2.jpg

公園のお花も春から初夏へと代わってきた・・
あっという間に夏ですよ!?

ss20160426-3.jpg

のんびりしてたらホントに暑くなってきた・・
こりゃ~今日は暑くなるで!

ss20160426-4.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.25 07:58|未分類
週の始めはスッキリ良い天気♪
って、先週も同じようなこと言ってたか?
まぁ、ワンパターン?な生活が続くとこんなもんよね・・(^▽^;)

てなことで?今朝も爽やかに行きますか・・

ss20160425-1.jpg

先日から時々?発生するステラの夜中に顔面お手して「ねぇねぇ、起きて♪」状態・・
昨日も夜中に何度か「ねぇねぇ♪」と・・(^^;)

ホントにいったいなんだろか?
一説にはそろそろ更年期じゃなかろうか?とか・・
確かにいつのまにか若くはなくなってるけど、まさかねぇ・・

最近は見た目?仲が良さそうに見えるそらの存在が気に入らないとこも見える・・
そんなんで同じ部屋にいるのが嫌なんだろか?なんて思ったりもして・・

確かに根本的に仲は良くない!?ふたりだけど、今更ねぇ・・(^^;)

ss20160425-2.jpg

まぁ、仲良くやるですよ♪(^ー^)ノ

ss20160425-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.24 06:39|未分類
朝からしっかり雨コンコン・・
明け方はバケツひっくり返したような!?土砂降りだった・・

雨の音が判るのか?匂いで感じるのか?判らないけど・・
こういう天気の時はホントに起きない・・

お父さんにつられて?のそのそ出てきたけど・・
やっぱり雨じゃん!ってな感じ・・

ss20160424-1.jpg

はぁ~・・ by ふたり

ss20160424-2.jpg

しゃちょ~は寝ます・・

ss20160424-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.23 07:57|未分類
朝からどんより曇り空・・
昨日はちょいと暑すぎた?からちょうど良いかもね♪

日毎に起きる時間が早くなってるような気がする?お嬢様達・・
例によって?人の上ででんぐり返しをした時間はまだ暗かった・・
因みに今朝の日の出の時刻はAM4:57・・(^▽^;)

はいはい、行きますか・・

ss20160423-5.jpg

時間が早いと公園もほとんど無人!?
静かで良いけど・・

ss20160423-4.jpg

それでもゴソゴソしてると常連さんが「お・は・よ♪」とやってくる・・
もう典型的な?井戸端会議場・・

ss20160423-2.jpg

さすがにふたりをかまってるんでご挨拶だけで話し込んではこないけど・・

ss20160423-1.jpg

アタシは興味無いですから・・by そら

ss20160423-3.jpg

道端のお花見?でもしながら帰ろっか♪(^ー^)ノ

ss20160423-6.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.22 07:42|未分類
昨日の夕方から降ってた雨もあがって・・
朝からこれでもかっ!ってぇくらいな良い天気♪(^○^)

お散歩係がお父さんに戻ったのを察知してか?
キッチリ薄暗いうちから起こしてくれるお嬢様達・・

最近は普通にベロベロ+顔面お手!に加えて人の上ででんぐり返しする奴がいる・・
でもってそのまま後ろ足でバンバン蹴ってくるし・・

あのねぇ・・(-_-;)

てなことで爽やかに・・行きますか。

ss20160422-1.jpg

雨に洗われて緑が綺麗♪
ハナミズキも綺麗に咲いてきた・・

IMG_0046-20160422.jpg

公園のベンチも昨日の雨で湿ってるけど・・
そんなこたぁ~関係ないステラさんはやっぱりこのポーズ?

ss20160422-2.jpg

ベスト着てきたお父さんは背中の日差しが暑い!
もう「暑い」なんてぇ言葉が出る季節なのねぇ・・

ss20160422-3.jpg

でも、まだヘロヘロしないからそうでもないのかしらん?(* ̄m ̄*)

ss20160422-4.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.21 08:09|未分類
昨日から本格的に?再開したお嬢達の日常・・
まだピンとこないのか?朝一番の対応がぎこちない・・

とりあえず起きることは起きるが・・

ホレッ!行きますよ・・

ss20160421-1.jpg

久しぶりのにゃんこ先生達も元気♪(^O^)

IMG_0023-20160421.jpg

毎日のブラッシングがお母さん仕様?!だったもんで・・
取り戻すのが大変な(特にそら!)今日この頃・・

そんなこと言うと怒られるから言わないけど・・(^▽^;)

ss20160421-2.jpg

公園まではまだいつもの1.5倍くらいの時間がかかるけど・・
リハビリと思って・・頑張るですよ♪(^ー^)ノ

知らないうちに街中のお花も変わってたワン♪

ss20160421-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.20 08:00|未分類
ほぼ二ヶ月ぶりに?!お父さんのお散歩復活~!(^O^)/

昨日の夕方からどんなもんじゃろ?ってことで一人でソロソロと・・
まぁ、ここんとこ後ろからくっついて行ってたんで特別どうってことはないが・・

てなことで・・行きますか。

お嬢達のリードに伝わる緊張感?!
ん?ヤベッ!今日はお父さんかい・・ってな感じ?(^▽^;)

ss20160420-4.jpg

てなことでいきなり?大きな公園まで♪

ss20160420-1.jpg

二ヶ月ですっかり緑が濃くなった公園・・
なんつっても前に来た時は二月の始め・・

暖かくなったもんだワン♪

ss20160420-2.jpg

「お久しぶり~♪」なお友達もいっぱい・・
ラジオ体操のジジババ達も一気に増えてた・・

さてと、またワンパターン?なお散歩が暫く続くよ・・(*^^*)

ss20160420-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.19 07:34|未分類
今日もスッキリ良い天気♪(*^^*)
昨日は夜にパラパラっと降ってきたけど・・
予報じゃ今日も午後にパラパラっとくるらしい?

朝はこんなに良い天気なのにねぇ・・
まぁ、今が良けりゃいっか・・

てなことで、行きますか・・

ss20160419-1.jpg

毎日同じパターン?でお散歩出来る幸せ・・
ホントにしみじみ感じる今日この頃・・

ss20160419-2.jpg

熊本じゃ相変わらず大変なことになってる・・
救われるのは避難所の映像で多くのワンコが一緒に写ること・・

5年前にはこんな映像を見ることはなかったと思う・・
少しは「家族」として受け入れられる状況になってきたんだろか?

もっともテレビじゃ小さい子しか映ってなかったけど・・
うちのお嬢達クラスじゃ厳しいかなぁ・・(ノД`)・゜・。

ss20160419-3.jpg

何かあった時の為に普段からお利口さんでいないとねぇ・・無理か!?

「無理です!」 by ふたり o('-'*)oo(*'-')o

ss20160419-4.jpg

毎日桜ばかり見上げてたけど・・
足元見れば桜が咲く前から健気に咲いてるクリスマスローズ・・

今年はやけに元気だワン♪(^ー^)ノ

IMG_0023-20160419.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.18 10:12|未分類
昨日の大荒れな天気からうってかわって今朝は一気に良い天気♪(^O^)
ここんとこ週始めの実感がほとんど無い?お父さんだけど・・
まぁ、月曜日はお天気な方が気持ちが良いってことで・・

爽やかに・・行きますか。

ss20160418-1.jpg

相変わらずこっち向かない!?そらだけど・・
なんかこの公園でこのパターンも恒例化しつつある今日この頃・・

ss20160418-2.jpg

今年の桜はちとおかしい・・
昨日の嵐のような風の中でも散らないのがチラホラ・・

IMG_0013-20160418.jpg

なんか、やけに頑張ってるんでないかい?!(^ー^)ノ

Today's STELLA&そら

2016.04.17 07:18|未分類
朝から風がビュンビュン・・
これから雨も降ってくるらしい?!

この天気で九州は大丈夫だろか?
距離は離れてるけど何か出来ることはないだろか?と模索する今日この頃・・

そんな中、どうやらステラは「何か?」を感じるらしい・・
先日のお山で続いた夜中のバタバタ騒動が昨日もあった・・
じっと空を見るあの仕草が「何か?」を感じてる時なのかも・・

落ち着いてくれるといいけど・・

てなことで大荒れになる前に・・行きますか。

ss20160417-6.jpg

今朝の先導?はにゃんこ先生♪

ss20160417-2.jpg

自宅は「小学校」?

ss20160417-3.jpg

などと朝からおバカなこと言いながら・・今朝のお友達♪

ss20160417-4.jpg

可愛い子です♪(*^^*)

ss20160417-5.jpg

昨日は狂犬病の予防注射・・
流れ作業?で背中にチクッと・・
どうもお役所仕事?な気がしてならないけど、まぁ、いっか・・(-_-;)

IMG_7564-20160416.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.16 06:58|未分類
一昨日アンヨの病院に行ったお父さん・・
手術から2ヶ月経って経過は良好♪(*^^*)
一ヵ月後にもう一度診察してとりあえず終わりかな?

先生から「もうしっかりついてるからこれからは積極的に普通に歩いてね♪」と言われた・・
ほんでわ!ということで昨日から(気持ちの上では!?)普通に歩いてみたが・・
なんだか足の運びがぎこちないし、動かしてなかった隣の指が痛い・・
どうやらこの2ヶ月で歩き方を忘れたみたいだワン!(ノД`)・゜・。

てなことで今日からはリハビリ兼ねて?行きますか・・

ss20160416-1.jpg

ついていく速度がちょっと早くなってきた・・
まだまだ追いつかないけど・・

ss20160416-2.jpg

ホォ~、付いてきてるじゃん♪ by ステラ

ss20160416-3.jpg

ホォ~、付いてきてるじゃん♪ by そら

ss20160416-4.jpg

今朝のお友達はステラのマブダチ?のミルちゃん♪
もう10歳になるのね?相変わらずキャピキャピだけど・・(*^^*)

ss20160416-5.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.15 12:51|未分類
九州が揺れた!!(ノ゚⊿゚)ノ!!
お友達は大丈夫だろうか?

「震度7」なんて体験したこと無いからどんなんだか判らないけど・・
とにかく無事であることを祈ります。

昨晩はその九州の地震の前にお江戸でも地震予報?の電子音が鳴り響いた・・
これでステラはバタバタとパニック状態・・
幸い揺れはたいしたことなかったけど・・
これはこれでどうしたもんじゃろねぇ・・

なんだかいろんなことが起きた?昨晩から今朝にかけてのニッポン・・大丈夫かしらん!?

ついでに?今日は午前中いっぱい家のネットがメンテナンスとか言って繋がらなかった・・
今のご時勢、ネットが繋がらないと何も出来ないのよねぇ・・(-_-;)

てなことでお昼過ぎたけど・・
朝は普通に?行ったのよ♪(^ー^)ノ

ss20160415-1.jpg

今日は暖かい朝だった・・
三寒四温の季節は終わったと思ってたけど・・
今晩からまた寒くなるらしい・・
まだまだこの時期は三寒四温なのねぇ・・

ss20160415-2.jpg

今朝はお友達が一杯♪(*^^*)

いつもの大きいお友達♪

ss20160415-3.jpg

小さいお友達も♪

ss20160415-7.jpg

ステラが匂いを嗅ぐ数少ない?お友達♪

ss20160415-6.jpg

オジサンの方が好きだけど・・♪(^○^)

ss20160415-5.jpg

でもって、小さい公園でモデルさん♪

ss20160415-4.jpg

普通の桜は終わったけど・・
まだまだ綺麗に咲いてるのは「サトザクラ」・・

IMG_0191-20160415.jpg

普通の桜?はただいまこんな状況・・
掃除してもきりがないってか!?・゚・(´∀`*)゚

IMG_0195-20160415.jpg

IMG_0200-20160415.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.14 06:54|未分類
明け方の土砂降りは落ち着いたみたい?
それにしても凄い雨だったワン!(ノ゚⊿゚)ノ

そんな日は起きないお嬢様達・・
音で判るのか?匂いで判るのか?判らないけど・・
てなことで明るくなってからお父さんと一緒にゴソゴソと・・

まだ雨コンコンだわ・・

ss20160414-1.jpg

また寝るだな・・

ss20160414-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.13 07:07|未分類
朝からドンヨリ曇り空・・
暖かくはなったけど、今日はお天気悪いのかしらん?

今朝も薄暗いうちから起こしてくれたお嬢様達・・
ハイハイ、行きますか・・と思ったら降ってきた?!

「ササッと行ってくる!」 by お母さん・・

ss20160413-1.jpg

てなことで足手まとい?なお父さんは置いてきぼり・・

ss20160413-2.jpg

しょうがないんでまだ残る桜を眺めて名残のお花見・・
もうほとんどの花が散ったのに北側の桜がまだ落ちない・・

堅気な桜・・o(*^▽^*)o~♪

IMG_0159-20160413.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.12 06:56|未分類
昨日は薄ら寒いからそのまま寒~い!に・・
なんだって冬並み?な感じ・・

で、今朝もそのまま寒~い!
なのに、早くからベロベロなお嬢様達・・

ハイハイ、普通に?着こんで・・行きますか。

ss20160412-1.jpg

ステラにとってはちょうど良いんだろうけど・・
茶色い「猫」は布団の中に潜り込んで丸くなって寝てた・・

ss20160412-2.jpg

どんだけ寒いのか?ってお山のカメラを見てみれば・・
あちゃ~!ちょっとマズイんでないかい?な気温・・
もう大丈夫と思って水抜いてこなかったし・・

凍ってないことをお祈りしましょ・・

SnapshotJPEG-20160412.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.11 07:33|未分類
昨日はTシャツ一枚で過ごせるくらい暖かかったんだけど・・
なんだか今朝は薄ら寒いんでないかい?!
お山じゃ雪だるまマーク付いてるし・・

てなことで着るもの一枚追加?して・・行きますか。

ss20160411-1.jpg

昨日の夕方はお母さんが買い物行ってるあいだにお散歩してみた♪
歩くスピードはまだまだ遅いけど、なんとかなるっぽい?(^ー^)ノ

まぁ、ボチボチいくですよ・・

ss20160411-2.jpg

街角の桜はすっかり花が終わって緑が綺麗になってきた・・
日毎に暖かかったり寒かったり・・
こうやって季節が移り行く・・

ss20160411-3.jpg

なに言ってんだぁ?早く歩けよ! by ステラ・・ってな感じ?(((((¬_¬)

ss20160411-4.jpg

情緒の無い奴!?はほっといて・・

散りながらもまだまだ綺麗なお家の桜♪
ホントに花粉さえなければ良い季節なんだけどなぁ・・(-_-;)

IMG_0137-20160411.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.10 07:21|未分類
だんだん早起きになってきた?お嬢様達・・
起きない!って言ってたのが懐かしい・・
今朝もちょいと薄暗い時間からゴソゴソ・・

はいはい、行きますか・・

ss20160410-1.jpg

桜が終わっても街中はそこそこ?お花があって綺麗♪

ss20160410-2.jpg

久しぶりにいつも大きな公園で会ってたお友達@人間と小さい公園で会った・・
二ヶ月前に「ちょいとお休みするからね♪」って挨拶した時ぶり・・
てなことで「もうちょっと待っててね♪」とご挨拶・・

久しぶりにオヤツも貰ってお嬢様達は上機嫌♪

ss20160410-3.jpg

日毎に良くなってく気がする?お父さんのアンヨ・・
ちょいと予行練習ってなことでそらを引く・・
ステラの方が楽だったか!?・゚・(´∀`*)゚

まぁ、こんなもんだな・・

ss20160410-4.jpg

桜が咲く頃には復活の予定だったけど・・
葉桜な頃に修正しとこうか?と思う今日この頃・・

IMG_0130-20160410.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.09 07:49|未分類
雪の残る!?お山から帰ってみれば・・
満開を通り過ぎた桜の花びらで家の周りが桜の絨毯状態・・

IMG_7490-20160409.jpg

掃いてもきりがないような気がするんで掃除する気にもならず・・
見なかったことにして?行きますか・・・゚・(´∀`*)゚

ss20160409-1.jpg

小学校の桜も峠を過ぎて・・

ss20160409-2.jpg

こうなるとあとは花びらとガクで迷惑もの?になる桜・・

ss20160409-3.jpg

人間の勝手ではあるが、ある意味可愛そうな花だな・・ホント。(-_-;)

ss20160409-4.jpg

満開過ぎたとは言え、まだまだ綺麗な我家の桜・・

IMG_0115-20160409.jpg

アタシより年寄りな我家の桜・・
これが見納め?なんでちょっと寂しい・・

IMG_0116-20160409.jpg

もうちょっと楽しませてくれるかな?(*^^*)

IMG_0119-20160409.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.08 06:48|未分類
昨日は一日雨コンコン・・
ついでに夕方は風がビュンビュン!
お江戸に帰ろうと思ってたんだけど、やめた・・

まぁ、こんな時もあるわな・・

今朝はスッキリ良い天気♪
ササッとすませて帰りますか・・

ss20160408-1.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.07 08:10|未分類
朝から雨コンコン・・
それもけっこう本降り!?

ss20160407-3.jpg

またまたステラは夜中にバタバタ・・
結局お母さんが下の部屋で添い寝?して一晩過ごしたらしい?

ホントにどうしたんだろか?
今までこんなこと無かったんだけど・・

ss20160407-1.jpg

アタシはよく寝れたけど♪ by そら

ss20160407-2.jpg

そんなこと言ってたら・・
なんだか白くなってきたみたい!?
まぁ、そんなに気温が低いわけじゃないんでみぞれみたいなもんだろうけど・・

IMG_0090-20160407.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.06 07:33|未分類
ちょいと冷えた?(プラス2℃)お山の朝・・
スッキリ良い天気で気持ち良いやね♪

昨日は良く寝た?ステラさん・・
ほんでは爽やかに・・行きますか。

ss20160406-1.jpg

相変わらず追いつかないんだけど・・
この一週間でだいぶ早くなった(ような?)気がする♪

ss20160406-2.jpg

なんとかモデルさんも待たせないで?できるし・・
もうちょっとだな・・多分♪

ss20160406-3.jpg

昨日はバディさんちで遊ばせてもらった・・
どうやらステラの毎晩のドタバタは運動不足だったらしい?

これよ!これ♪・・みたいなステラさん♪

ss20160405-6.jpg

ss20160405-7.jpg

そらも混じって・・

ss20160405-8.jpg

ss20160405-9.jpg

麦さんも混じって・・

ss20160405-10.jpg

ss20160405-13.jpg

ss20160405-12.jpg

ss20160405-11.jpg

相変わらずの主従関係?は続くが・・

ss20160405-15.jpg

ss20160405-16.jpg

満足いたしました♪

いつもありがとね~
麦ちょ、いつもゴメンヨ~

ss20160405-17.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.05 08:43|未分類
ステラの夜中バタバタ大騒ぎが続く・・
いったいどうしたんだろか?!

昨日までは部屋が暑いから?と思ってたけど・・
どうやら原因は違うところにあるらしい・・

ぶっ飛んでないから運動不足かしらん?
郵便屋さんのバイクや宅急便のトラックも来ないしね♪

てなことでちょいと寝不足な(お母さん&ステラ限定?)朝・・
気を取り直して?行きますか・・

ss20160405-1.jpg

昨日の雨も朝方だけだったんでお散歩道は大丈夫♪

ss20160405-2.jpg

相変わらず追いつかないんだけど・・
時々振り向いて待っててくれる?

ss20160405-4.jpg

ほんではモデルさん♪=*^-^*=

ss20160405-5.jpg

お腹空いたし・・帰ろっか♪

ss20160405-3.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.04 08:40|未分類
昨日の夜も部屋が暑すぎてステラが大騒ぎ・・だったらしい?
バタバタした挙句、しばらくデッキの上で寝てたらしい・・
お母さんは扇風機まで使ってたらしい・・

昨日はさすがに暖かかったんで午後はストーブの火は落ちてたんだが・・
温度計を見たらアチャ~!みたな温度だったし・・

この先、お部屋の温度管理が一番大変かしらん?
等と雨コンコンな外を眺めながら思いにふける?今日この頃・・

てなことで雨コンコンな朝・・

ss20160404-1.jpg

父ちゃん、しっかり頼むで!・・みたいなお嬢様達♪=*^-^*=

ss20160404-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.03 08:23|未分類
昨日の夜は部屋が暑すぎてステラが大騒ぎ・・だったらしい?
なんせ、アタシとそらが?寒がりなもんで・・
そんなに薪燃やしてないんだけどなぁ・・

てなことでお父さんとそら以外?は寝不足な朝・・

スッキリ良い天気だし・・
気持ちよ~く行きますか・・

ss20160403-1.jpg

気温は一桁(プラス)なんだけど暖かく感じる朝・・
雪も残ってるんだけど、都会じゃ考えられない?薄着でOK♪

お山も一気に春爛漫かな?=*^-^*=

ss20160403-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.02 08:58|未分類
街中じゃお花見真っ盛りなんだけど・・
お山はやっと雪が消えたって感じ?

まだ日陰の雪はガッチリ残ってるけど・・
当然?木々の葉っぱも出てないわ・・

てなことで行きますか・・

と、思ったらノソノソしてる間に置いてかれた・・
追いかけたけど違う道だったらしい!?

グルッと周って帰ってきたら・・
もういるじゃん!

ss20160402-1.jpg

お父さん、何してんの?・・ってなことで、チャンチャン♪

ss20160402-2.jpg

Today's STELLA&そら

2016.04.01 08:11|未分類
早いもんで新入学期の始まり・・

お江戸の桜も満開宣言♪
世の中一気に春爛漫♪

あっちこっちでピカピカの一年生が緊張の朝を迎えるですよ・・頑張ってね!(^ー^)ノ

で、全然緊張感が無くなってる我家のお嬢様達・・
今朝もベロベロ起こしにきたけど時計を見たらとんでもない時間・・

ふざけんなよ!と思って布団を被って非難したけどしつこくベロベロ・・
しばらく攻防戦を繰り広げてまた時計を見たらさっきと同じ時間・・

ハッ?アタシの自動巻きな腕時計、止まってました・・
寝てる時は巻かないのね・・・゚・(´∀`*)゚

てなことでちょいと遅れて・・行きますか。

ss20160401-4.jpg

小学校の桜もほぼ満開?!

ss20160401-1.jpg

もうすぐ10歳になる!?大きなお友達も満開状態!?

ss20160401-2.jpg

ホントにこのお友達、年がいもなく?じゃれるのよ・・

ss20160401-3.jpg

小学校の桜、入学式までもたないかなぁ・・

ss20160401-5.jpg




昨日静岡のお友達@マロ(ロットワイラー)が大きなお星様になった・・
ステラが2歳になる頃に会っただけだけど・・
なんか凄~く近くに感じてた・・

stellamaro-20110514-1.jpg
(2011年5月14日@西伊豆・戸田)
↑お互い若いやね♪(マロさん@5歳ちょっと、ステラ@2歳直前)

マロさん、お空の上にもステラと似たような?匂いのネエチャンいるからね・・

stellamaro-20110514-2.jpg

ゆっくり休んで下さい・・安らかに。