09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

哲

Author:哲
由緒正しい?ブリーダーさんから来たビアデッドコリーのステラも、3.11大震災のために福島・いわきから里子で来た福島犬?のそらも、どちらも大切な家族。毎日仲良くドタバタやってます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Today's STELLA&そら【番外編!?】

2016.02.09 09:06|未分類
「Today's STELLA&そら」は明日から訳あって?暫くお休みです。

何?その訳って?と思う方も多いと思いますが・・
知ってる人は知ってる・・6年前の出来事!

ステラが10ヶ月程の時にロングリードデビューした時の事・・
この世の春♪状態なステラは喜んでぶっ飛んで・・

IMG_3266.jpg


が、15mあるリードにこちらも慣れていなかった事もあったけど・・
見事に私のアンヨに絡まってすくわれたようにおもいっきり転倒・・

しこたま膝から下をコンクリートに打ち付けて・・
暫く起きる事ができなかった忌わしい?事件・・

ほんでも現場は我家から4km先の上野公園・・
帰らないわけにはいかなかった・・

ヒ~ヒ~、ピョコタンしながら帰ってきて・・
恐る恐るアンヨを見れば・・あらま!内側が綺麗な紫色・・
膝もしこたま打ってたけどそっちは大丈夫だった・・

IMG_3286-2.jpg

その後、医者に行ってレントゲン撮ってみてみたけど・・
先生曰く「骨には異常無いし、打撲ですね♪」と湿布薬を出してチョン・・

が、話はそんなに簡単ではなかった・・
それが判ったのが一年後!?(ノ゚⊿゚)ノ

内側の神経が痺れた状態がずっと続いていて・・
そのうちだんだん親指が内側に変形してきた・・

こりゃ、おかしいだろ!?っていうんで足(主に外反母趾)の専門の病院へ・・
そこの先生曰く「外反母趾ですね♪」と、変なサポーターと中敷をおもいっきり高く!?買わされた・・

信じるしかないアタシはそれでまた一年くらい我慢して過ごしてみた・・
結果、全然良くなるどころか変形が進む・・

なんでもテレビにも紹介された事があるらしい?有名な病院だったらしいけど・・アタシ的にはヤブ!

で、また違う専門病院を探した・・
そこの先生がある意味運命の分かれ道!?
先生曰く「これは私には無理なんで紹介状書きますから○○病院の△△先生のとこ行って下さい!」と・・

その紹介状を持って早速言われた大きな病院に行った・・
しかし、超有名(らしい?)なその先生・・なんと初診は半年先だと?!
裏で紹介してくれた先生が手を回してくれて?なんとか診察してもらったが・・

で、その先生曰く「これは手術でしか治せないけど、3ヶ月普通に歩けませんよ」と・・
でもって「今のお仕事でそれは辛いでしょうからゆっくりしてからでも良いんでないですか?」と・・

あっさりその意見を受け入れてからこの数年・・
毎日テーピングorサポーターで無理やりアンヨを締め付けて・・
その間もどんどん変形していって靴を履くのも辛い今日この頃・・

gaihan001.jpg

やっとゆっくり出来る?時間が出来ました♪(^O^)

てなことで今日から入院して明日手術です♪
ちょん切ってつなげるだけなんで簡単な手術です(と、先生は言ってた)・・

000470_04.jpg

が、事前の麻酔医の説明でビックリしたねぇ・・
40年近く前に十二指腸と胃の切除やった時よりも強烈な麻酔と術後の管理・・

この数十年で医学も進歩して患者に痛みを感じさせないようにしてるのかしらん?
そういえばその昔、手術が終わってから痛くて毎晩ナースコールして・・
「モルヒネ売って~(ちゃう!打って~)」って言ったら「アンタ打ち過ぎだから無理!」って怒られたなぁ・・

無事に麻酔から覚めてくれることを祈ります♪(^O^)

てなことで退院してからも暫くはお散歩はお母さんの役目・・
彼女に写真撮ってね♪と頼むのは車の運転頼むより無理なんで・・

アタシが普通に歩けるようになるまで「Today's STELLA&そら」は暫く?お休みいたします♪
まともに歩けるようになるのは桜が咲く頃かしらん?・゚・(´∀`*)゚


ふぅ~ん、頑張ってね♪ by ふたり(^O^)

ss20150820-2.jpg

コメント

非公開コメント